まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ミナホ2日目とEAST11/13


ちなみに、最終日11/14(日)は
東・中央・西エリア合計21ライブハウスで
ぜーんぶMINAMI WHEEL です!
音楽のお祭り騒ぎも絶好調!!
でもまんぼうは行きませんf^^;)



スタートは【fullscorE】を
西エリアの CELLBLOCKで!
初っぱなから踊ってました!
ベースのしんちゃん(ハタチ!)が
さらにいい動きしてました!


そこから東エリアのはずれに移動!
遠い!!!・・・けっこう走った!
汗だくでFANJについたら
先に終わった【Landscape】メンバーがいて
「音楽するなら半袖Tシャツ!」という
訳の分からない話題で盛り上がる(笑)


HiEVERSFANJ
この前チェック入れた曲、丁寧に歌ってたね!
「ファミ基地」タイトルかえろって
ファミマから言われたみたい。
文句言われるだけ注目されてると
思えばいいんじゃない?


flumpool】隆太君のブログに名前の出てきた
waybee】を club☆jungleで見る。
なにげに初遭遇。
パフォーマンスが【ケット・シー】っぽい。
盛り上げて笑顔にする感じは
ダイスケ君のキャラにも似合ってるね!


nicco】の最後の2曲を FANJtwiceで聴いた。
「CDとは全然ちがうね!」と
しゃべってた人がいる。
これがライブの醍醐味。
音源やPVだけじゃわからない面白さ。


神戸の【Schloder】が SUNHALLで
ミナホ初出演。人もけっこう入ってたし
テンション高かったと思うよ!
ここでも前から2列目で踊る!まんぼう(笑)


たこせん食べてブレイクして
すっかり学祭のノリで
次は・・・一番人気のアーティスト【GRAPEVINE】は
あえてはずして
Brain the Sun】を見に KING COBRAへ。
もっともここに入る時点で
BIGCATの【GRANEVINE】は入場規制かかってました。


ここでも前から2列目センターをキープ。
隣にやってきた
いかにもバンドかじっていそうな男子3人組。
入場規制でBIGCATあきらめて流れてきたノリ。
「このバンド知ってるか?」
「全然知らねえよ」
そこでまんぼう、口挟む(笑)
「【Galileo Galilei】と閃光ライオット
グランプリ争った準グランプリのバンドよ」
「え!なんかすげえ!あたりっぽい!」


Brain the Sun】のステージすごく良かった!
ボーカルの声の艶っぽさは秀逸だし
サウンドの切れもステージパフォーマンスもいいし、
時折見せるニヤっとした「どや顔」も
オーディエンスをかき立てます。


ステージ後、いかにも業界関係者の方が
Brain the Sun】の感想を述べあってました。
実はMINAMI WHEEL
公開プレゼンライブの場でもあります。


さすがに2日連チャンで疲れてきたので
コーヒーブレイク。
次はゆったり目のところがいいなあ。


うたんちゅ】が三木楽器心斎橋店の
階段踊り場で無料ライブしてる!
窓越しに外から見えるんだけれど
ここは店内へ飛び込んだ!
ほぼ正面の階段に陣取って
思いっきり手拍子してました!


うたんちゅ】の二人のキラッキラ笑顔が素敵でした!
終わった後で物販にでてきたとき
「まんぼうさん♪
盛り上げてくれてありがとうございました」
どういたしまして。
自分はこれ位しかできませんから。


club☆jungleに行ったけれどちょうど転換中。
次のバンドのリハ聴いてたら
なんか自分のテンションと違う(笑)
今は疲れてる体を鼓舞する
アゲアゲテンションがほしい!


で、大阪MUSEへ。
OVER CLOCK】を初聴きしてから
もるつオーケストラ】を昨日に続いて聴く。
「さっき【Brain the Sun】で踊ってたおばちゃん!」
と声をかけてくれたのは
四国から遠征してきたという高校生。
いやあ、おおきに、おおきに(笑)


もるつオーケストラ】の3曲目で大阪MUSEを出てRUIDOへ。
今日最後はOSAKA RUIDO で【BAHASHISHI
アミューズ所属のバンドです。
flumpool】が事務所と仮契約したとき
最初に見に行ったのが
心斎橋クワトロでの【BAHASHISHI】のライブで、
「世界観がすごい!」と
隆太君がブログに書いていたんです。


行ってはじめてボーカルが女性だと知る(笑)
確かにハンパない世界観でした。
リズムを刻むバンド形式なのに
宇宙に吸い込まれそうな感覚。
こんなのはじめてかな?


こうしてミナホ2日目は無事終了。
さすがに堪能!
もらったフライヤーとデモ音源は数知れず!
「まんぼうさん!」名指しするアーティストも多数(笑)
何故か明日来ないことまで知れ渡ってるという(爆)


多分ミナホは日本一のサーキットライブイベントです!
来年もあるから、遠方から来ても損はしないよ!
お気に入りのアーティストだけじゃなくて
意外な発見があるのが楽しい!