まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

横浜アリーナまで


新年の準備にギリギリまで追われて
家を出たのは大晦日の正午過ぎ。
関西空港から午後2時の飛行機で
羽田空港に着く。


京浜急行新逗子行き急行に乗って
仲木戸駅下車。
駅から直通通路を50mほど歩けば
JR新神奈川駅
ここから横浜線に乗り換えて
新横浜に到着したのは
ちょうど夕日が沈む頃。


グッズ販売は諦めていたのだけれど
案外すんなりと売り場に行けたので
タオルとトートバッグだけ購入。


その後、アリーナ後方入口から
flumpool神社」へ。
スタッフさんに撮って頂いた写真がこれ。
ちびまる子ちゃんが年取ったら
こんなふうになる?

神社のお参り列で
いつものアルバムを後ろへ回覧。
受け取った人は
「?なにこれ?…若〜い!」
このリアクションが大好きで
いつも持ち歩いていたのです。


でもね、関東に来ると
まんぼうは知名度のない
お上りさんオバチャンです。
この日は複数回にわたって
「アルバムご覧になりますか?」
「いえ、結構です」
と断られてました。
ショックだが、これが現実。