まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

LEGO BIG MORL ステージ


今日の席はなかなか良かった。
特別に近いわけでもなかったけれど
見晴らしよくて
メンバーも演出もよく見えた。


まず目に付いたのは
花道エリアにセッティングされた
機材一式。
今日だけのゲストライブ
LEGO BIG MORL】のもの。


ほぼ時間通りに
会場が暗くなり
一生君と小山田クンの
掛け合いビデオが流れ、
LEGO BIG MORL】を紹介する。


まんぼうはもちろん立ち上がって
タオルもLEGO仕様に。
そうはいっても会場内は
LEGO BIG MORL】?なにそれ、おいしいの?
的な空気もまだらに漂う。


カナタ君が
「挨拶代わりに懐かしい曲を」
というから何かと思ったら
「labo」を演奏!
これには会場も食いつく!
全包囲からワイパーが揺れる光景は
他人のカバーでも
楽しいものでしょう。


続いて今度リリースする新曲
「end end」を演奏する。
LEGO BIG MORL】にしてはバラードになるのかな?
印象的な物語性のある歌に
横アリが聴きほれる。


「実は次が最後の曲です。」
ええー!!!
これだけ?そんなに短い時間で
flumpool】のカバーまで挟んでくれて
申し訳ない気さえした。


初めて聴いた歌に
きょとんとした人に向けて
「一緒に歌おう!
Show me to the rainbow !Say!」


どんどんコーラスが大きくなって
降り注ぐような声が
花道の【LEGO BIG MORL】に注がれる。


短いけれど、良かった!
すばらしいゲストパフォーマンスだった。
ステージを引き上げていく
LEGO BIG MORL】メンバーを送る
横アリの歓声は、
もう、まだら模様ではなかったよ。