まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

豪雨の中で開催LEGO BIG MORL


西日本に甚大な被害をもたらした
七月の豪雨のなかで
たくさんのライブやイベントが
中止に追い込まれた中で
開催を宣言した【LEGO BIG MORL


7月6日ライブ当日。
雨足は強く、大阪市内に至る
多くのJR線や私鉄が止まった。
こんな状況でどれくらい参加者がいるのだろう。


会場についてちょっと驚いた。
BIGCATの入場列は混んでいた!
いつものツアーライブと
遜色なかったように感じた。


整理番号が割と良かったので
前から5列目あたりで楽しんだ。
もともとSOLD OUT のライブだが
入りは6割くらいかな。
押し合わずにBIGCAT全体に
人が入っているような景色だ。


月と太陽」というツァーライブ。
前半は「月」
メンバーのプライベートな空間に
観客を呼び込んだかのような
すごくフレンドリーな
アコースティックなライブ。


後半は「太陽」
ステージいっぱいに繰り広げられる
渾身の力を込めた
ロックでエモーショナルなライブ。


メンバーが今日のギリギリの状況下で
ライブを行うこと、中止すること、
どちらも大きなリスクを負うことを
承知の上でくだした選択。


この場に来れなかったファンの思いを
真剣に受け止めるからこそ
ここにだけの特別感あふれる
ステージを見ることが出来た。


LEGO BIG MORL】って
こんなにも狂おしいほど
情熱的なバンドだったのか!
最後にちょっとだけ撮影OKだったので画像を載せます。



BIGCATにたどり着けなかった人に
8月14日に梅田シャングリラで
再度ライブをおこなうと発表した
LEGO BIG MORL
これがどれだけ難しいかは
flumpool】でさえ例がないことでもわかる。


実は、間違えて同じ日のチケットを
2枚買っていたまんぼう、
8月のライブも見ることができます。
こんな形でチケットが活きるとは!
また会えることを楽しみにしています。