まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

宇都直樹×イオン高槻

告知がけっこう間際だったインストアライブ。
お盆休みで時間があったので
出かけてみた。


阪急高槻市駅からバスが…見つからない!
おおよそ2km。
この日は大阪にしては珍しく
小雨で気温が涼しかったこともあって
「ええい!歩けば着く!」
と、無謀にも歩き出した。


歩くこと約30分。ほんとにあってんのかな?
と思ったが、無事に到着。
1階のほぼ中央部にステージがあって
それを取り囲むように二階まで
弧を描いて階段がひろがる。


この形のステージは
なんばハッチ前の
湊町リバープレイス
ガラス屋根ステージに近い雰囲気。
アーティストにはテンションが上がるはず。


今日のステージは【宇都直樹】くんと
「歌唱王初代チャンピオン」の【アナリン】さんの
コラボステージ。
歌唱力のある歌声で
通りすがりの人まで吸い込むステージだった。


【宇都直樹】くんのMCから、
ここでのインストアライブは
相当ハードルが高そうだと思った。
彼自身も6年前?にコラボ出演して以来
ずっと実現できなかったらしい。


それもあって、テンション高いね!
お客さんを喜ばせる仕掛けを
随所に施していると感じた。
もちろん、店のアピールも忘れずに。


本日の集客状況を見た店舗から
次のインストアライブの
スケジュールが決まったそうで何より。
【宇都直樹】くんのセルフプロモーションが
成果を出していると思ったライブでした。


おまけ…。
帰りは無料の送迎バスで帰りましたよ。
さすがに往復歩きはきつかったもので(笑)