まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2019.1/13flumpool Re:Birthその1

f:id:mannbouyannbo:20190113093504j:plain


2019.1/26更新

いろいろな前フリ


ファンクラブ向けのカウントダウンラジオで
2019年になった途端に
隆太くんの声が混じってきた!


それだけでも嬉しいのに、
「10周年のときに何もできなかったのが
心残りだから、
flumpool】結成日の1/13に
路上ライブをしていた大阪・天王寺
なにかしたい!」
との爆弾(!?)発言が飛び出した。


いきなりの提案に否定的な他のメンバーのなかで
一生くんが意外な言葉を言った。
「それだったら、今からfm802のラジオに出演するけど、
そこで頼んでみたら、ワンチャンあるかも!」


すぐにラジオがつながって、
FM802に声の出演。DJの落合健太郎さんに
ゴリ押しのように頼む隆太くん(笑)


後日、ラジコで
FM802のオチケンさんとの電話の部分を聴いた。
インテロとは違った感じで聴くことができた。
「とうとい」オンエア後の
オチケンさんのコメントに感動!
flumpoolのために一肌どころかふた肌、み肌・・・
五肌は脱ぐ!」


それから、なかなか情報が更新されない。
ファンはみんなでやきもき。


絶対に見に行こうと決めていたまんぼう、
実は我が家の法事と被っていた!
ガーンΣ(゚д゚lll)
しかもお経の始まりが13時。
これってドンピシャで、
配信も聴けないってことか・・・。


さらに親戚の不幸の連絡もあり、
前日1/12には神奈川に行って
お通夜に出ることになった。


諦めかけてた2日前、
菩提寺からの電話。
「悪いんですが1/13のお経を
午後の3時に変更してください」
むむ?これはワンチャンいけるかも!?


1/12、新幹線で神奈川に行き、お通夜に出席した。
その日の夜行バスで帰阪、
1/13朝7時に大阪なんばに戻った。


帰宅して、シャワーを浴びて、
flumpool】のアルバムを持って
天王寺に突撃!
(翌日に続く)