まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

オーイシマサヨシ 仮歌ワンマンツァー大阪

8月12日更新

f:id:mannbouyannbo:20190706173332j:plain

 

オーイシマサヨシ仮歌ワンマンツァー大阪


今やアニソンの歌い手として、
提供曲のヒットメーカーとして
有名なアーティスト。
オーイシマサヨシさん。


「ようこそジャパリパーク」の仮歌は大ヒット!!
そんな、自身が作った仮歌をメインに
ワンマンライブを敢行できる
アーティストは見たことがない。


娘アルノちゃんと一緒に大はしゃぎ!
もともとバンドとしてメジャーデビューし
Mステにも出演した経歴。
ソロに転向してから超絶なギタープレイと
表現力豊かな声の持ち主とは知っていた。


アニソンの仕事が増えるにつれて
毒舌ともとれるMCのおもしろさ、
観衆を全員引き込むライブ演出、
BPMの早い歌に対応する
歯切れの良い歌い方、


明らかにずば抜けた才能持ちなのに
一瞬で懐に飛び込んでくるような
人なつっこさがたまらない。


親子して、
めちゃめちゃ楽しみました。


この人のキャッチコピーは
「アニソン界のおしゃべりクソメガネことオーイシマサヨシ
名前をよく間違えられることから
自動車洗浄剤の「オーマイゴシゴシ」は
鉄板ネタです!


名前を漢字でかくと「大石昌良」かな?
こちらはシンガーソングライターの顔。
10月にアコギライブが見れそうなので
楽しみにしています。