まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

flumpool 9th tour 2019 [Command Sift Z]神戸

8月12日更新

f:id:mannbouyannbo:20190712163426j:plain

flumpool [CSZ]神戸 

 

前夜の隆太くんのツイート
明日は関西シリーズ初日
神戸。
興奮するな!


遠征してくるファンの方へ
まんぼうの返信7/12
関西、晴れてます!
お待ちしています!
(この頃、東京は雨ばかりでしたね)


まんぼうツイート7/12
本日のflumpool神戸、参戦します!
座席は1F9列目と良席!
いつものアルバム持ってますので気づいたら声かけてね。
目印はグレイヘアのショートカット(笑)


まんぼうツイート7/12
国際会館に着いた!
けどグッズ買わないので、暇…。
グッズ列最後尾のさらに後ろで涼んでます!

f:id:mannbouyannbo:20190712161906j:plain


国際会館こくさいホールの外観が
とてもきれいなんですよ!

f:id:mannbouyannbo:20190712163640j:plain


関西だと、やはり知り合いが多い。
アルバムを見てくれたひとも結構いて
開演前はたっぷり交流タイムしました。
あ、終焉予定時刻が表示されてる!

f:id:mannbouyannbo:20190712183919j:plain



MCで、隆太くんが関西への
愛のこもった話をするんだけど、
クスクス笑いが広がっていく。
ついに隆太くんが宣言!
「僕は大切な人に丁寧に言おうとすると、
標準語になるんです!」
そりゃそうだ。
東京に暮らしてそろそろ12年だものね。


セットリストは夏バージョンへ。
春の歌が夏の歌に差し替えられていました。


この日のライブは
終始安心して見ていたまんぼう。
声も、演奏も、全てが噛み合っている。
そんな雰囲気がツァーを追うごとに
進化しているから
こちらも自然体で受け入れられるんだな。


まんぼうツイート7/12
flumpool神戸ライブ終了!!
ちゃっかり出待ちに並んでます、(笑)


そのツイートを見た友人から返信
まんぼうさん、ライブお疲れ様でした!!
出待ちに?
ど、どーしたんですか?

まんぼう
いや、なんとなく、
すぐに出て来ると思ったから(笑)
すぐに行ってしまった!

あら??
会えなかったですか??

車は見たけど、
スモークガラスの中で表情までは。
あとからタクシーでおひとり様の
一生くんはちゃんと見えました。

スモークじゃ、それも
一瞬だとわかんないですよね??
一生くんはおひとり様?
どーしちゃったんでしょ?
乗りそびれたかな?


実はこの出待ちの時に隣にいたのが、
アメリカ在住の中国人の方。
flumpoolが好きで日本語を学びました」というので
「私も凡人譜が好きなので中国語を学んでいます」
と中国語で返したら
いたく感激していただきました。


7月のflumpoolライブ参加はこれでおしまい。
次は8月の台湾、そして大阪へ。
楽しみは続きます。