まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

台北・磯貝サイモンワンマンライブ

f:id:mannbouyannbo:20190803182605j:plain

8月13日更新

出発までのツイート

出発前のツイート


まんぼうツイート5月4日
flumpool「超犀利パー10 (スーパースリッパ10)」出演決定!
チケットも取ってないのに宿の予約完了!

8/3~8/5は台北だ!!
思えば初の台湾旅行は

2011年「超犀利パー2」(高雄)だったね!

パーは足へんに八)


まんぼうツイート6月3日
台北で8/4に行われる音楽フェス
「超犀利パー10」(パーは足へんに八)の

チケット当選連絡キタ~♪
なんと!最前列かも!!めっちゃ楽しみだ!!
前日のサイモンさんの台北公演も当たった!
ついてる~!


まんぼうツイート7月6日
flumpoolは現地時間の15:30から!
その後にKEYTALKとBABYMETALが連続!
トリはもちろん五月天!!!

引用ツイート 7月5日
flumpool_STAFF
@flumpool_STAFF

台湾・台北最大級音楽フェス
「スーパースリッパ10」のタイムテーブルが発表!
flumpoolは8月4日(日)のSUPER STAGEに出演いたしマス。
詳しくはコチラ↓
(link: https://www.facebook.com/ssuperslipper/)
facebook.com/ssuperslipper/
#flumpool


まんぼうツイート7月28日
もうすぐ日曜日終了。
次の日曜日は五月天flumpool
KEYTALKとBABYMETALを
台北で目の当たりにできる!
前日は磯貝サイモン君の台湾ワンマンライブも!

「スケジュールが大変そう」と気遣われたので
まんぼう7月31日返信
ありがとうございますf^^;)
自分でも無茶とは思うけれど、
今年ならできる、と思ってのチャレンジです。
今回の座席は
2011年のSUPERSLIPPAの座席のような
位置なんですよ!
デジャヴ感じるかも。

 

いざ、ゆかん


8月3日、ここからスタートです!


まんぼうツイート8月3日
おはようございます!
眠い目をこすりつつ関西空港へ。
これから台北に向かいます!

「レポ楽しみにしてます」というリプライに

ありがとうございます。
レポは期待しないでねf(^_^;


まんぼうツイート8月3日
関西空港チェックインカウンターの
お姉さんやさしい。
重量オーバーで荷物預けようとしたら、
色々アドバイスくれて手荷物OKになった!
感謝!


本当は完全に重量オーバーしてたのに
見た目が小さかったせいか?
重さを見なかったことに
してくれました!


まんぼうツイート8月3日
台湾の「指づめ注意!」表示を発見!!

f:id:mannbouyannbo:20190803122041j:plain

(訳:手指を動く扉の隙間にいれないこと!)



まんぼうツイート8月3日

台北で真っ先に飲んだのが、
ドラゴンフルーツとヨーグルトのスムージー
ドラゴンフルーツの赤は
視力回復の効果あり。
おいしかった!

f:id:mannbouyannbo:20190803133518j:plain
 

まんぼうツイート8月3日
お昼は台北駅のフードコートで海老ワンタン麺。
きしめんみたいな麺と
大きな海老ワンタンが
スープに良くあって、うまうま。

f:id:mannbouyannbo:20190803144115j:plain

まんぼうツイート8月3日
ホテルにチェックイン。
駅からかなり歩くと思ったら、
地下街直結で暑さ知らずに着いた!
しかも今日の台北
暑いけど風もあってカラッとしてる。
大阪よりもしのぎやすい??


まんぼうツイート8月3日
ホテル近くの地下街ステージで
ストリートライブしてた!

f:id:mannbouyannbo:20190803174518j:plain


まんぼうツイート8月3日
隆太君留学時代に住んでいた近くに
こんなに大きな木があります!

f:id:mannbouyannbo:20190803181611j:plain

隆太くんの留学先(&下宿)と
今回の会場「台北 月見ル君ヲ想フ」は
歩いて5分もかからないんです!
開場待ちの間に
国立台湾師範大学のあたりも歩きました。

f:id:mannbouyannbo:20190803183645j:plain



サイモン君祝!台北ライブ!


まんぼうツイート8月3日
磯貝サイモン君の台北ワンマンライブ終了!!
初の海外公演ということで、
ベストアルバム的な濃いライブでした!
中国語の発音に突っ込みしてたら
台湾在住と間違えられた!?

f:id:mannbouyannbo:20190803191233j:plain



サイモン君のワンマンライブは
まんぼうは初参加なんですが、
さすがに楽器をなんでもこなすサイモン君!
本当に飽きさせない仕掛けが満載!
すごく楽しかったです!

f:id:mannbouyannbo:20190803191322j:plain



サイモンくんはこの日の為に
いくつか中国語を覚えたんですが、
「タピオカミルクティーを食べる」
と言ったので
「違う違う、食べるじゃなくて飲む」
と発音をツッコミしたら

日本在住の台湾の方に
「まんぼうさん、すごい!」と言われ、
ライブ後にサイモン君からは
「台湾在住の方ですか?」
と聞かれる始末。


どこに行っても地元のフリができる
まんぼうオバーチャンです(笑)


まんぼう
@manbou_no_uta
会場の台北月見ル君想フは、
エスニックカレーのレストランでもあります。
匂いに誘われて注文!!

f:id:mannbouyannbo:20190803222821j:plain



ライブ終わりの一人打ち上げです。
ライブに来た他の人は夜市に行きました。
明日に向けて
今夜は無理せずにホテルに戻ります。


ホテルでツイッター確認してたら
阿信さんから隆太くん宛にこんなLINEが!

來陪我復習
「證明」
@flumpoolofficial


これは・・・!
明日は二人のコラボが見れる!!
ワクワクしながら就寝。
次の日に続く