まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

KANSAI LOVERS 2020 初日3

f:id:mannbouyannbo:20200920131649j:plain

2020年10月1日更新


今年、3日間に渡って
大阪城野外音楽堂で行われた
KANSAI LOVERS 略してカンラバ。
初日のチケットを入手したので
久し振りにライブを
体ごと感じてきました。


1日の日記ですが
3日に分けて載せてます。
今日は、後半の3組です。


5.WEAVER


カンラバスタッフツイート


【5組目!】
久しぶりに
カンラバに帰ってきてくれました!
#WEAVER の登場です!
優しい歌声が
野音に響いております。


WEAVER スタッフツイート 9/20


新曲「CARRY ON」
デビュー日の10月21日(水)に
配信リリース決定!


11年目を迎えるWEAVERとして
歩み続ける決意を込めた楽曲♪
さらに、今作のジャケット写真は
Dr.河邉による撮り下ろし!
楽曲とともに、
ジャケット写真もチェックしてね!


上のツイートにまんぼう返信 9/20


KANSAI LOVERSでの初披露、
圧巻でした!
これほど力強い意志を感じたのは驚きです!


WEAVER奥野翔太ツイート 9/20


カンラバ!
来てくれた人!
観てくれた人!
ありがとう!!


一曲目から久しぶりに
みんなの顔を見ながら演奏できて、
ただそれだけで
溢れそうなものがありました!!


また大声出して一緒に歌える日まで、
今日みんなにもらったパワーで走り続けます!!
ほんまにありがとう!!


まんぼうの感想


セッティングを慎重にしていた杉本くん。
キーボードの位置が低かった?
以前より痩せたから、
背が高く見えたのかな。


「みんなを楽しませ、元気づける」
ことに特化した
セットリストだと感じました。
会場がが歌うパートの前では
「みんなが歌いたい気持ちは届いてるから
ここは僕が心をこめて歌います」


圧巻は、新曲「CARRY ON」。
今までにない熱量と、
メンバーの「圧」を感じられる
〝この情況に負けず、僕らは音楽を続ける〟
決意表明の歌と聞こえたんだけど、
解釈、合ってるかな?


なお、
メンバー3人のPTAの皆様も
勢ぞろいして
ライブを楽しんでおられました。


6.tricot


カンラバスタッフツイート


【6組目!】

#tricot の登場です!
すっかり暗くなった野音
照明が映えるバチバチのステージ
盛り上がっていきましょうー!!


tricotツイート 9/20
KANSAI LOVERS 2020
ありがとうございました!!
夏の終わりにみんなと遊べて良かったー!


M1:右脳左脳
M2:爆裂パニエさん
M3:あふれる
M4:スーパーサマー
M5:おまえ
M6:なか

f:id:mannbouyannbo:20200920180221j:plain



まんぼうの感想


丁度、tricotステージ前の転換のとき
陽が沈んで空一面の夕焼け!
思わずスマホを上に構えていたら
「会場でのアーティスト撮影は
固くお断りします」
のアナウンスが何度も。


どさくさに紛れて
フラッシュ撮影した輩がいたみたい。
そこは、マナーを守ろうよ!
やっと再開できた野外ライブに
ケチつけちゃダメでしょ。


個性的な女性バンドなので
コアなファンも多いtricot。
以前よりボーカルさんの声も
聴きやすくなったかな。


ただね、まんぼうはちょっと苦手です。
ステージ終わってから声に出した。
「tricot,上手いと思うのに
好きになれないのはなんでだろ?」


隣にいたYさん(ライブ歴の大先輩)に
変拍子多用してるからじゃない?」
って言われた。
そうそう、予定調和がないから
すぐに引っかかっちゃう。


「聴き慣れると、
そこがたまらないんだけどね。」
まんぼうはまだまだ、修行不足です。


7.LEGO BIG MORL


カンラバスタッフツイート
【7組目!】
初日のトリの登場です!
遂にLEGO BIG MORLのトリを観れる日が!!
最後皆さんで盛り上がりましょう


LEGO BIG MORLツイート 9/20

KANSAI LOVERS 2020
ありがとうございました!!


1月以来のお客さんのいるLIVEで、
大阪の野外のライブ会場は
格別なものがありました。


KANSAI LOVERS
初のトリをつとめさせて頂き、
ありがとうございました!


またきっと近いうちに
大阪にライブをしに来ます!


まんぼうの感想


こちらも3人体制になってから
初の野外ライブ。
観客の居るライブは
今年初めてです。


あまりの気持ちよさに
ボーカルのキンタ君が
野音会場に向かって
「一緒に歌ってくれぇー!!」
と絶叫してた。


曲が終わった途端に
ほかのメンバーからツッコミ!
本人はきょとんとしてたけど
「一緒に歌っては・・・アカンやんな!
すっかり忘れて言ってたわ!」


ベースでリーダーのシンロウウ君が
ステージで泣いてたってことを
ヒロキ君がすっぱ抜いてました。


先に出番を終えた
UNCHAINのドラムさんがサポートに入ってくれて
久々に爆音を鳴らしてました。


何よりも、
この日の「トリ」を任されたことに
感銘を受けて、
意欲と覚悟を持って
ステージに立ったのが
よく感じられました。


「トリ」についてヒロキ君曰く
「アルカラに比べたらまだまだ…」


そのアルカラは、
翌日のトリだったのが
スタッフが風邪気味との理由で
大事をとって出演を見合わせましたね。


コロナ禍でのフェスを
主催する側も出演する側も
もちろん参加して見る側も
細心の注意を払って進めた
KANSAI LOVERS 2020.


この日を含めて3日間
無事にイベントを終えたそうです。


これからもどうか、
音楽が日常に戻ってきますように!
こんな思いを胸に帰宅しました。


以上でKANSAI LOVERS 2020の
日記はおしまいです。