まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

LEGO BIG MORL 15th anniversary Special LIVE

f:id:mannbouyannbo:20220405171815j:plain

バンド結成15周年の集大成のライブ。

それと同時に5日前に発売したアルバムを携えて

再メジャーデビューを果した

LEGO BIG MORL3人の晴れ舞台。

 

f:id:mannbouyannbo:20220405171840j:plain

 

久しぶりになんばハッチに向かった。

屋外広場でグッズ購入の待機列に並ぶのも

久しぶり感が半端ない。

 

メンバーの等身大パネルが待ち受ける。

「映えスポット」に並ぶのは恥ずかしいから

遠目に画像だけ。

f:id:mannbouyannbo:20220405171922j:plain



今回のライブ、SSチケットだと終演後に

楽屋でメンバーに挨拶ができる。

うーん、こういうのはちょっと恥ずかしいので、

まんぼうは1月のライブ会場(BIG CAT)でS席チケットを購入。

1階のM列か…後ろのほうだね。

 

会場に入ると、おお!いい席だ!

1階フロアの後ろ半分は一段高くなってるけれど、

そこの最前列だ!

通常なら関係者用のエリアになる場所。

視線を遮るものなしにライブを楽しめた!

f:id:mannbouyannbo:20220405171951j:plain



セットリストはまったく覚えてない。

というか、こんなに曲をやる?と思うほど

間髪入れずに演奏してる感じ。

フレデリックのライブみたいだった)

 

初めて見たインディーズ時代の「あばれバンド」が

今でも良い意味で、

振り幅の大きい「あばれバンド」のまま

進化してるライブだった。

 

これからも想像の上をいく

あばれっぷりを期待してますよ!!

本日は大満足!!

 

 

他人のツイートだけど

まんぼうの言いたいことを言ってくれてたので

勝手に紹介します。

大抜卓人(DJ)  2022 3/21 ツイート

#LEGOBIGMORL  なんばhatch

 どの曲も強いフックとユニークな展開を織り交ぜ、

一筋縄ではいかないロックンロールを奏でてきた彼等。

複雑な進行を暴れ倒して弾く15年の生き様がステージに!

 

カナタ君の歌は不思議だ。

あの轟音をすり抜けてオーディエンスに届くのだから。

次なるチャプターへ期待の夜!

f:id:mannbouyannbo:20220405172022j:plain