まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

歩道橋上のストリートライブ

ストリートライブには絶好の青空、そしてすがすがしさ!
ストリート参入者がドドッと増えた天王寺
NOBU君が場所取りできなかったこともあって、
南口は他のデュオに取られています。


MIO前で歌っていたSTGMは、見事に強制排除されて移動となりました。
もちろんこの時点で近鉄側歩道橋下はMAXの4組がスト決行中。
隙がありません。


機材を持って移動中の一団。
STGMファンとCUBEファンが
見事に合体した大応援団と化しています。
その塊が止まったのが近鉄百貨店2F入り口の歩道橋上。
アンプをセッティングして、常連ファンはスグそばに座って、
そう、城天路上ライブのように。


これでスタート!
正直言って出来るとは思わなかった。
でも、足を止める人も多かったし、結構ライブチケットも売れたようだし、
何より警察がこなかった!
青空とビルをバックにしたSTGMは
気持ちよさそうに歌ってました。
ステージによってはアンコールがでたりして、思わぬ収穫場所でした。


STGMがおわったので、
みずほBK前でTV収録後、警察がきて中断してたCUBEも
1ステージ歩道橋上でやりました。
夕方になって風が冷たくなってきたけれど、
青空ライブは気持ちよかったです!
げんき君、ご近所?のおばさんに声かけられてましたね!
最後にはようやく南口に戻れたけれど、
それぞれの場所でのライブは雰囲気が違って面白かったです。


ライブ場所を天王寺スト一本に絞るのは少し難しいようですね。
特にCUBEはそろそろ
ライブハウスでのライブをSTGMのように取り入れてみては?


秋休がやっている京橋・まぐろ亭みたいなところとか、
STGMの尼崎プラントンみたいなところがあればいいのに。
どこかないですかね。


ドラムが決まっていないとはいえ、
CUBEはバンド志向が強いトリオだから、
ライブハウスが結構向いていると思うんだけれど・・・。