まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

10ステージ KANA-BOON

これが最終ステージ。 最終の時間帯には 【Brain the Sun】と【THE ORAL CIGARETTES】と 【KANA-BOON】がバッティング! 後の二組も捨てがたかったけれど 最近の注目バンドで久しぶりの【KANA-BOON】に決定。 若い人がどんどん集まってくる10列目くらいに陣…

9ステージ KEYTALK

そろそろ足の痛みも出てきたので 会場の移動はあきらめて BIGCATにいったら入場規制中! それでも並んでいたら 【KEYTALK】の途中から入れた。 会場ではみんなが手を挙げてノリノリに! さわやかでアップテンポな感じで みんなが楽しんでいる! 【KEYTALK】…

8ステージ フレデリック

hill'sパン工場に着いた時は 前の【チーナ】が終わる前。 元気な女子ボーカルのバンドでした。 終わって転換の時に ぐいぐいっと前に! 前から3列目センターを確保! 見放題の最大の目標は【フレデリック】だったから。 昨年のMASH A&R 決勝をネット越しに見…

7ステージ アシガルユース

【flumpool】の山村隆太くんが 好きなバンドとして度々名前を出す 【アシガルユース】ですが じつはまんぼうは見たことなかった! いや!実に楽しかった!! 見た目は、もうコミックバンドか! なのにその演奏力の高さと MCの抜群のタイミングがすごい! ス…

6ステージ DOOKIE FESTA

次のバンド目当てで Fanj twiceにはいったら えらく盛り上がっていたバンド。 【DOOKIE FESTA】の名前もわからずに 一緒に盛り上がってしまった!

アメ村界隈ぶらり

しばらくライブから離れてアメ村界隈をぶらぶら。 日本一長い!!? 高さ30cmものソフトクリーム発見! うーん、食べるのに必死になりすぎるので 今日のところは却下! 名前は知っていたけれど 位置がわからなかった ライブハウス「新神楽」発見。 神社…

見放題 7/6 その2

<長時間にわたって 立ちっぱなしのライブは さすがに堪えます。 休憩タイムをはさんで 見放題後半戦へ>

5ステージ ココロオークション

BIGCATに戻って【ココロオークション】のステージ。 このバンドと出会ったのは2年前のプリズムウェイブライブ。 本選にでたものの入賞は逃した。 去年はeo music tryだったかな? グランプリをとって今は実力派バンド! 失礼ながら、まんぼうは、 このバンド…

4ステージ 宇宙コンビニ

BIGCATをでたら三角公園がものすごいひとだかり。 向かいのビルからレゲエのDJ?が 観衆をあおって踊らせていた! そのビルの3階にあるトライアングルに 【宇宙コンビニ】を途中から見る。 【宇宙コンビニ】は めちゃめちゃマニアックな演奏をする ギタリ…

3ステージ オワリカラ

長めの休憩で【ジラフポット】は飛ばして、 というより入場規制かかってたので 今回最大のライブハウスBIGCATに 【オワリカラ】を見に行く。 ここを規制かけるのは大変だからね。 でも、8割以上埋まってた!お見事! 【オワリカラ】3曲も新曲披露! 聴きな…

休憩1

ヒルズパン工場の1階は名前のとおりパン屋さんです。 初めて2階の喫茶スペースに行ってみた。 おお!めちゃめちゃ好み! パンと飲み物でワンコイン以下もうれしい! しばし休憩タイムです!

2ステージ Synchronized door

13:30 hill 'パン工場 【Synchronized door】 【KIDS】終わりで走って移動。 1曲目終わりにすべりこんだ! 【Synchronized door】 メンバーが脱退してから しばらく活動を聞かなかったけれど ボーカルのurio君の声は衰えることがなかった。 でも、衝撃の宣伝…

1ステージ KIDS

よし!ここからスタート 13時dropで【KIDS】 けっこう混んでいたけれど 会場のまん中でスタンバイ。 うん!【KIDS】テンション高めの いいライブでした! スタート時刻のライブにもかかわらず 入場規制を達成! 祝 入場規制! これが大阪でのサーキットライ…

見放題7/6 その1

<大阪の心斎橋、 アメリカ村界隈の 徒歩5分圏内のライブハウスや ライブバーで サーキットライブ。 秋のミナミホイールの 小型版といったところか> まずはチケットをリストバンドに引き換えて パンフレットをもらう。 ちょっとした夏フェス仕様ですね。 ど…

Waves

【Waves】も息の長いバンドです。 まんぼうが【cube】を知った頃には もう「大阪の上手いバンド」として 【Waves】の名前が知られてました。 社会人として活動し、 メンバーチェンジも重ねながらも 7月3日(波の日!)に 「ナミオト」企画ライブする こうい…

touma

【touma】ってあのとうま君ですよね! ソロ活動を経てから 【キセキ】第二期メンバーになって それからソロ活動に戻ったと聞いたけれど お久しぶりです! 【touma】君独特のキャラは健在。 楽しいMCと歌の上手さで コアなファンがついてます。 ステージ後に …

Hachi/Hatch,

ご指名をかけてきたのは ドラムのゆっき君。 気が付けばもう 7年目のつきあいですからね! 場所がRUIDOということもあるのかな。 なんか伸び伸びと演奏している感じ。 MCも身近なエピソードで 楽しかったです。 【Hachi/Hatch,】の写真は撮らないと 決めてい…

u.

初遭遇のバンドかな? よくよく見たら2人ユニットの【u.】 今日はサポートが入ってバンド形式。 二人でアコースティックのこともあるし 定期的に城天に出演しているらしい。 声量もあるし勢いのある すてきなステージでした。

ナミオトライブ

「まんぼうさん、平日なんですが 来てくれたら助かります。」 【Hachi/Hatch,】のゆっき君からご指名で お願いメールにほだされて(笑) ライブ内容をチェックしたら あら!【Waves】主催の 「ナミオト」企画じゃない! 行く行く〜♪

ナミオトライブ7/3

<書き上げたつもりで すっぽ抜けていた ライブ参戦記録です。 最近こういうこと 多いなあ・・・^^;)>

大柴広己インストアライブ

さて、お話を戻して。 枚方出身アーティストとして 特別に開催できたインストアライブ。 リリースしたアルバム「BANK」の プロモーション活動ですが、 【大柴広己】くんのマネージャーをやっているのが 元【リフレイン】の大中くん。 精力的に活動してい…

枚方ミュージシャン思い出話

あの当時の枚方市には のちに世界を驚かせる ミュージシャンがたくさんいた。 いち早くメジャーに行った 【大柴広己】くん。 箱根マラソンのCMなんかで そのすばらしい歌声を 知らず知らずに聞いた人もいるはず。 ギターのフィンガーピッキングコンテスト…

大柴広己インストアライブ6/30

<夜行バスで東京から戻ってきて 一休みしてから枚方市へ。 【大柴広己】くんの 故郷のTSUTAYA本店で アットホームなインストアライブ!>

河邉徹四半世紀誕生祭

チケットも取ってなくて あきらめてたんですが 「7列目のチケットあるんですが!」と まんぼうをご指名での すてきなチケット情報が!! これはいくっきゃないでしょ! 幸いにも相方さんにも恵まれ、 (娘のアルノと同い年でした!) 楽しい時間を過ごしまし…

河邉徹四半世紀誕生祭6/29

<なんか、今更 ・・・って感じですが 【WEAVER】のライブを見に 実は東京まで 弾丸で行ってきました>

J’m

トリをつとめたのが【J'm】 このバンドはかならず トリをつとめる感覚がまんぼうにはあります。 理由は、メンバーが仕事が忙しくて 遅い時間しか来れないから。 お?3人だと思っていた【J'm】が ギターのたつひろ君とボーカルのJet君の二人ユニットになって…

Shabby HeArts

6月26日。 場所はクラブジャングル。 平日の【Shabby HeArts】の 応援をかねてカメラマン参加。 実はもう一つ知り合いアーティストがいるので そっちも期待してました。 当日、確認メールを【Shabby HeArts】に送ったときに ちょっとお節介なアドバイスを…

club jungle 6/26

<自分でもびっくりするくらい ライブのブログを 更新するのが下手になった! もう!・・・なんなん??> というわけで ごく簡単に参戦記録です。