まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/25amHall感想(後編)

4番手は【アカシアオルケスタ】でした。 え?ここで来ちゃうの?? 関西インディーズバンドでも 技量はずば抜けてる!と思う! 気づけば観客の平均年齢層がちょっと上がってる・・・ いいものはイイ!的な観客が増えてました。 【アカシアオルケスタ】は ド…

1/25amHallライブ感想(後編)

<DVD収録を兼ねたブッキングライブの 後半の感想です。 amHALLで撮影が許された 1/25のライブはホントに良かったし、 知り合いも多かったんですよ!> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

1/25amHallライブ前編

カメラ撮影したいので 【そよかぜ】にパス申請しておいたのに すっかり忘れ去られていたまんぼう。 しょうがなくてお金払って入ろうとしたら ブッキングマネージャーの トミー君がひょっこりでてきた! 「これこれで・・・」 なんとあっさりとパス発行してく…

1/25amHallライブ感想(前編)

<インディーズアーティストの ライブ動画の無料配信では 大手のサイト。Real B.B.Music。 ここがタイアップして DVD収録される連続企画ライブ。 めちゃめちゃ素敵なブッキング!> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

信政誠主催ライブ1/24

神戸・元町の商店街の中にある萬屋宗兵衛(よろずや・そうべえ)は jazzなどのライブカフェですが 【信政誠】くんがよくライブに利用するハコです。 席に着いたら「この前はありがとうございました」と サンTVのインタビュアーさんに挨拶されました。 今夜の…

信政誠主催ライブ1/24(編集中)

<ストリートライブを 見たばかりではあるけれど 今日は主催ライブです。 今夜もサンTVさんの 取材がはいっていました。> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

信政誠&作人路上1/19

HPでも告知がありましたが 地元サンTVの取材が予告されていました。 19時からの予定で、ちょっと早くついて見ると、 いつものスポットは他の女の子が キーボード弾き語りで歌ってる。 あれ【信政誠】くんどこだろう? 途中で友人と出会って ふらふらと探し回…

信政誠&作人路上1/19

<昨年12月に歌い納めのライブを見て以来 ちょうど一ヶ月ぶりかな? 【信政誠】くんのストリートライブです。 【作人】くんも合同での路上でした。> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

打ち上げの隅っこで

BLITZ会場の皆さんをお見送りして、 物販も撤収して、なんとか片付いたのは21時前。 そういえば用意のお弁当も食べてなかった! 何年ぶりかで打ち上げに入れていただきました。 打ち上げ会場では隅っこに座ったので 【秋休】メンバーと直接話すことはありま…

ライブレポは他力本願

【秋休】のライブの様子、なにも書いてないですね。 実はリハーサルもほとんど見てないんです。 ちょっと場内をのぞいたときは サポートバンドの音あわせチェックと照明チェックなど。 今回のサポートバンドは、 サポート、と片付けて良いかどうか、 素晴ら…

ライブまでいろいろと

スタッフとして会場入りは当日10:30。 近くに宿を取っていたまんぼうが搬入口から入ると 3階のスタッフ楽屋に案内された。 そこにいたのは【秋休】が所属する事務所の2トップと 今回スタッフとして動く、 アーティスト【JI SYA KU】の翔子ちゃん。 それから…

秋休・赤坂BLITZワンマンライブ1/17

「ボーカルデュオ秋休(あきやすみ)が初の東京ワンマン」 元記事はここ http://news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=201001190000 <物販スタッフとして携わった 【秋休】の東京・赤坂BLITZでのワンマンライブ。 当然ライブレポを書かなくちゃ、 と思って日記枠を…

ライブ第一部

カフェがほぼ満杯になる位の人が入って、 【ワタフェイ】の二人もテンション高くスタートです。 でも、ライブ前に外の車の中で待機してたら めちゃめちゃ寒くて【西条渉】くんはちょっと大変そう。 いったん奏で始めたらそれさえも吹き飛んでしまう。 【フェ…

祐天寺で感じたこと

テルミンという楽器をご存じですか? エレクトーンの原型とも言われる楽器です。 本体のボックスにアンテナがついていて、 手(身体)を近づけることで ヒューンといった音がでます。 音だけならまんぼうでも出せますが(笑) コントロールして、楽器として…

圧巻!後半ライブ

休憩時間が終わって【ワタフェイ】後半スタート。 「ビッグなサプライズゲストをお迎えします。 【深町純】さんです!」 名前だけは知っているけれどどんな方か知らない。 ただ、赤ワインの男性だと言うことはすぐにわかった。 挨拶代わりにピアノの前に座っ…

休憩のざわめきに…

休憩時間になりました。 周りの人のおしゃべりに それとなく耳をすます。 音楽的に相当なキャリアを持った人が 集まっているらしい。 テルミン奏者も4人も来ているらしい。 【フェイターン】さんの誕生日が元旦で 除夜の鐘の鳴り終わる頃に生まれたという話…

ワタフェイ東京ワンマンライブ1/16

<まんぼうが親近感を持っている テルミン奏者アーティストの【フェイターン】さんと ギタリスト【西条渉】くんのユニット 【ワタフェイ】が東京で初ワンマンライブ! 大物ゲストとのコラボで幽玄の世界へ♪> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

ソラノジオ主催ライブ1/10

撮影許可の【風花】だけじゃもったいない! 主催の【ソラノジオ】からも 撮影許可もらってスタンバイ。 えーと、あとは成り行きでいっちゃえf^^;) スタートは【UTAPEDIA】というバンド。 ボーカルが女の子で aikoを学生にした感じの歌い方。 バンド歴は長く…

ソラノジオ主催ライブ1/10

<まんぼう的には 新年2発目のライブです。 勇んでRUIDOに行ったら、 PASSも取り置きもなかったヨ!(笑) まあ、よくある話ですが。> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

flumpool 3歳の日

2007年1月13日、大阪MUSE の企画ライブ West stream にて重大発表!! 「今日から名前が変わります! 新しいバンド名は・・・○ラン○ーる!」 会場みんな・・・??? 「もう一回言います。○らんぷーる!!」 会場またもや・・・え?え? 「【flumpool】フラ…

flumpool 3歳の日

<3年前のこの日のことを 思い出そうとするたびに 真っ先に浮かぶのは 前夜の心斎橋の路上で ライブ向け最終スタジオ練習から 帰る途中のメンバーとであったとき 隆太くんの自信に満ちた挑発的な瞳!>

秋休赤坂BLITZへ

かつて大阪・天王寺の路上で 毎日毎日歌い続けた二人組【秋休】が 色々なところで歌い継ぎながら 多くの人の心に留まる歌を歌おうと 草の根をわけるような活動を続けてきて 8年目。 【秋休】が各地のワンマンライブツァーの ファイナルに選んだのは 東京・赤…

秋休赤坂BLITZへ

<ライブレポではありません。 だってライブは17日だもの。 今月唯一上京するライブはこれ! 大阪の路上から全国へ! 夢を叶えるために走りつづけて来た 【秋休】の二人を応援します♪> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

knaveガールズライブ1/7

開場のちょっと前にknaveに飛び込んだら ステージ衣装に着替える前の ノーメイクモードでご挨拶。 あ、まんぼうは年がら年中 普段着ノーメイクですが、何か?(笑) 一番手は【想ワレ】最近お世話になってます! 正月早々ストリートライブもがんばってるとか…

knaveガールズライブ1/7

<新年はじめのライブは 女性アーティストばかりの ブッキングライブです。 ちょうど【小川エリ】さんから カメラのお誘いももらったし!> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

まんぼうの宣伝

えーとね、まんぼうから2010年現在通販できるものを 改めてお知らせしておきます。《めちゃ》 アルバムCD タイトル「めっちゃメモリーやん!」 アーティスト名 めちゃメモ.9 (読み方:めちゃめもないん) 2006.03.24発売 DUAA-1005 (通常の流通はダイキサ…

まんぼうの宣伝日記

<年が明けてからまだ ライブハウスに行っていません。 昨年の正月は何書いてたかな? ・・・あ!宣伝ばっかり(笑) なので、やっぱり宣伝しておきます> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

AKEOME 2010♪

2009年の日記を何日も放っておいて 新年の挨拶もないものですが、 書き上げてからだと松も明けてしまいそうな予感に とりあえずご挨拶だけ。 本年もよろしくお願いしますm(_ _)m 2010年はメジャーシーンを駆け巡っている【flumpool】のライブ日記と あとに続…

2010年のうたネタはじめ1/2

<2010年がスタートしました!! 明けましておめでとうございます。 今年もグダグダに更新の遅い うたネタ日記になるのは・・・ ほぼ間違いないんですが(笑) それでもなんとか綴っていこうと まわらない頭を回しています> ♪あなたのクリックがまんぼうの…