まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ2日目

今日の【flumpool】同行者は初めてお会いする方。 まんぼうはたくさんの人に囲まれますが 基本は一人参戦か 「初めての同行」が好きなんですよ。 2階3列目一生くん側。 すぐ前に男子がいる。 けっこう前が遮られる。 なのに、2曲目で隆太君に 確実に見つけ…

みっちゃん

簡単な地図を頼りに お好み焼き「みっちゃん」へ。 【flumpool】初の広島遠征の 打ち上げはここだった? よくわかんないけどf^^;) 牡蠣はやめて オーソドックスなお好み焼きを注文。 目の前にある 醤油やたれ入れの容器が可愛い! さすが、お好み焼きの草分…

春の宮島

アクセスがいい! 案外近い!そして海〜!! 変に野生が騒ぐまんぼう(笑) 島に渡ったら鹿さんがお出迎え。 奈良公園と違ってがつがつしてなかった。 (奈良公園で食べ物の袋持ってたら すぐさまバトルモードですよ!) 近くのお店で「鹿ソフト」を購入。 …

flumpool広島4/247ネタバレなし

<広島2日目!ほとんど旅行記(笑) ホテルをチェックアウトして、 荷物をコインロッカーに放りこんで ・・・時間があるなあ。 天気もいいし、海、見たいな。 とりあえず宮島に行ってみる>

まんぼう打ち上げ

ライブ後に会場を出たら ものすごく長く、たくさんの人が 公然と出待ちに加わってました。 一番ハジッコで何となく見てたら あ、予想当たっちゃったf^^;) 【flumpool】メンバーは絶対にこないよ とお墨付きのお好み焼き屋さんに行ったら 8人では入れなくて 4…

事件です!報告です!

この日は事件が起きました! 事件ですよ!花の警備員、出番です! いや、そういう出番じゃなくてf^^;) 書いちゃいます! 【隆太君落下事件】 ライブの終盤で、 ハンドマイクになった隆太君が 元気君側のスピーカー前を乗り越えて 左側花道で歌い出した! 真…

ライブ感想

開始のブザーが響いたとたんに キャー!ってみんな立つ! いきなりテンション全開ですか? はやっ!! MC中に悲鳴あげちゃってた人がいて、 【flumpool】メンバーもはじめは対応、 後はスルー(笑) あしらいがうまかった! あれ?今日だけメンバー紹介に異…

ライブ前

広島1日目! 会場の外で立っていたら 「まんぼうさん!」 「まんぼうさ〜ん(笑)」 「あの〜、もしかしてまんぼうさん、ですか?」 で、なりゆきで撮影会スタート! ・・・なんのこっちゃf^^;) 声をかけていただいた皆様 ありがとうございます!! テンショ…

flumpool広島4/23ネタバレなし

<広島には行かない! って言ってたのに 元々あったスケジュールが 震災の影響で延期に! 気づけば2DAYSの遠征に おもいっきり飛び出しました>

大阪・岡山交流ライブ4/20

久しぶりに江坂MUSEに行きました。 大阪のライブハウスの中では まんぼうの自宅からは遠い部類に入るハコ。 だけど他の地方から遠征するバンドにとっては 交通アクセスもいいし、 大きなハコが使えるのはうれしいよね。 いつものように途中から行ったので ま…

大阪・岡山交流ライブ4/20

<僕ら、トリなんで 写真撮りにきてください! 【Landscape】の誘いで 江坂MUSEにやってきたら 岡山の気合のはいった 交歓イベントライブだった!>

屋上とライブ

会場に戻って、屋上広場へ! なんと、アニメのコスプレ集団が 撮影会してました! かわいかったよ〜! 屋上広場は迷路のような階段をあがってたどり着くところ。 初めて覚えてからはここの景色が楽しみです。 居合わせたflumpool Lovers さんに 手持ちのメモ…

ストリート&川福本店

娘の乗るバス停近くに行ったら おっ!ストリートライブだ! ギター1本で歌ってる。 さっそく吸い寄せられるまんぼう(笑) 名古屋からやってきた【樋口アツシ】君です。 今日高松で初のライブだそうです。 会場入りする前に天気がいいから ウォーミングアッ…

玉藻公園

実は娘と二人で宿泊してました。 娘は昼のバスで一足先に帰るので どこか、観光しようと 一番手近な玉藻公園へ。 入り口入るとお堀があって お堀の魚に餌付けできる。 鯉かと思ったら、 なんと黒鯛!おいしそう! しかも願いをつぶやきながら 投げるとかなう…

flumpool高松2日目ネタバレなし

<ネタバレなしっていうか ほとんどがお気楽な まんぼうのジコマンな 高松観光日記ですね ご了承くださいf^^;)>

flumpool高松1日目ネタバレなし

まずはうどん(爆) サンポートホール続きのレストランエリアで 川福のざるうどん。 シコシコしておいしかった! 写メわすれちゃったけど。 だけど、この日は寒かった〜! 釜上げにすればよかったと反省(笑) ホテルにチェックインして、 ぎりぎりにホール…

flumpool高松1日目ネタバレなし

<高松です!うどんです! じゃなくって【flumpool】です(笑) 今回はじめて, 大阪からバスで行きました。 淡路島縦断の春景色に 心和みましたよ!>

そよかぜBIGCATワンマン4/15

3日前【flumpool】大阪公演の入場待ちをしているとき。 まんぼうのケータイに 珍しく電話の着信です。 「はい、もしも〜し、まんぼうです♪」 【そよかぜ】マネージャーの矢野さんから ワンマンの入りの時間確認の電話だった。 カンペキにスタッフに組み込ま…

そよかぜBIGCATワンマン4/15

<2011年4/15(金) 大阪BIGCATにて 【そよかぜ】のワンマンライブ 実はいつものように 見ていない(笑) スタッフ目線で書いた感想です>

flumpool 大阪2日目(ネタバレなし)

けっこう書いたんですが アップした瞬間に吹っ飛んだ! 気を取り直してちょっとだけ。 実はこの日参戦までに 他人にチケットを渡すための 一大ミッションを行ってたまんぼう。 顛末はmixiにかいてあります。 読める方はそちらへどうぞ。 2011.4.14日記 チケ…

flumpool 大阪2日目(ネタバレなし)

<今気が付いたんだけど ネタバレなしの日記を書くってことは すぐにネタが尽きて 書くことなくなっちゃうかも! 困ったな〜(笑)>

flumpool 大阪1日目(ネタバレなし)

まんぼうとしては 今回初参加になる大阪〜!! 声をかけてくれたみなさん、 チケットでお世話になったみなさん、 プレゼントまでいただいちゃった方、 宝の地図引き取っていただいた方、 どうもありがとうございました!! 【flumpool】大阪初日ライブに 初…

flumpool 大阪1日目(ネタバレなし)

<2011年4月12日(火) 大阪国際会議場 グランキューブ大阪 【flumpool】4th tour Fantasia of Life Stripe 〜僕たちはここにいる〜>

fullscorE感謝祭4/11

心斎橋のAVENUE A というライブハウスで 最後の感謝祭ライブが行われた。 解散ライブで泣き終わったのか 【fullscorE】メンバー全員が笑顔で この4人で鳴らす音を 心から楽しんでいた。 会場の壁には沢山のバンドの写真が貼られていた。 中にはまんぼうの撮…

fullscorEの歴史

古い画像は【fullscorE】の前のバンド 【4Steps add9】が 京都学生祭典の2次予選に出たときのもの。 その後大阪MUSEで出会って 「写真撮ったよ!」から始まった関係。 前のバンドメンバーが別れて ドラムのゆっき君と ギターのみずき君が ボーカルのエグザス…

fullscorE感謝祭4/11

<このバンドの関わりを うたネタ日記で遡ったら 2006年9月9日の日記に 画像を貼り付けていた。 5年ものつきあい だったんですね>

WEAVERワンマン c.c.lemon Hall

大阪のライブで買えなかった トートバッグを買うために ちょっと早めに列に並ぶ。 マイミクさんも加わって おばちゃんグループ、かしましい(笑) あーでもないこーでもないと、 【WEAVER】の話、 【flumpool】の話その他もろもろ。 もうすぐグッズが買える…

東京雑感4/3

東京が濁った目をしてる! 新幹線から山手線に乗り継いで 窓の外を見たとき 異様な雰囲気にたじろいだ。 4月も3日だというのに 薄ら寒い曇り空が 街を包んでいた。 もちろん天気のせいでもあるんだけど とにかくネオンがない! ビルの側面やお店の看板、 移…

東京雑感とWEAVER4/3

<【WEAVER】渋谷ライブのことを 書こうと思っているうちに 月日は経ち・・・笑 覚えている感想だけ書き留めます。 久しぶりの東京の 感想のほうが多いです!>

覚えてることだけ

オープニングに「トキドキセカイ」 イントロにあわせてメンバーのシルエットが 白い幕に映ってパッパッと切り替わる! でもって幕が一瞬にして消える・・・? んん?? 会場の左半分の幕が収納されない! 斜めに垂れ下がったまま不安定に広がる。 イントロを…