まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BIG CAT 対バンライブ

6月5日更新<関西のインディーズアーティストなら 「BIGCATでワンマンライブ」は 憧れのひとつ。 メジャーアーティストも ツァー日程に組み入れる 800人規模のライブハウス> 普段はなかなかライブできないのだが 月に1〜2日だけ ブッキングライブがあっ…

ライブ後

ライブ後は関西からの遠征メンツ 総勢5人でタクシー拾って金沢駅へ。 和牛ハンバーグのお店で夕食。 夜行バスで東京にもどって仕事する1名を 西口バス停までお見送り。 あとはそれぞれに別れて 泊まる人、帰る人、 明日は新潟に向かう人など。 自分は「青…

アンコール

これはもう、公開されてるので ネタバレも構わないね。 やはりこの日のハイライトは アンコールでした。 会場一体となった 「アンコール!」の大合唱! 隆太くんが懸命に言葉を選びながら語る。 まんぼうが引っかかっていた 福岡地震の大変な時に ライブに行…

ライブMC(多少ネタバレあり)

今日の座席は都合で行けなくなった方の チケットを譲り受けたもの。 前から12列目のほぼセンターゾーン。 通路に面していて見晴らしばっちりでした。 開演5分前のブザーが鳴ると 歓声が上がって多くの観客が タオルを肩にかけて立ち上がって ステージを見…

開演まで

半月前に福岡サンパレスで出会い 初日に幸せそうな顔で帰っていった 九州各地のflumpool Lovers たちが 今、地震の続く不安に怯えながら 先の見えない恐怖と戦っていることに うしろめたい思いを抱きながら 金沢行の高速バスに乗りました。 金沢駅前で下車し…

flumpool WHAT ABOUT EGGs?金沢

4月17日更新<【flumpool】2度目の たまごツァーライブ参加 4/2の福岡初日についで 勢いでGo!金沢公演へ>

WEAVER TOUR 2016"Draw a Night Rainbow"初日

ライブ終わったばかりのつぶやきは 「WEAVERのツァー初日、オリックス劇場終了! 長い闇を抜けて 覚醒した3人を見れるライブだった。 光を心象風景のように アレンジした演出も秀逸。 いい船出になりました!」 これで言い尽くした感あり(オイオイ) …書けない…

WEAVER TOUR 2016”Draw a Night Rainbow”初日

5月3日更新 <大阪オリックス劇場に 【WEAVER】ツァー初日を 勢い込んで見に行ったのに ブログが書けないまま 4月が終わった・・・>

ライブ&その後あれこれ

今日の席は前から15列目、ほぼセンター。 メンバーから確認されるかどうかは別にして 自分が楽しむには最適な席でした。 ツァー最初から ネタバレするわけにもいかないので ライブ内容については口チャック! 予想の斜め上をいってる サプライズが多かったで…

ライブ前あれこれ

Peach のフライトで福岡に向かう。 様々なアーティストがライブする日と見えて 関西空港の待合室には 全国から集合して 沖縄に向かうアイドル追っかけの 男性軍団が集まっていた。 アイドル名は聴きそびれたけどね(笑) 福岡行きの便を待つ人の中には 【flu…

flumpool What’s about EGGs?福岡初日

4月13日更新<【flumpool】ツァーの スタートは見ておきたい。 これからどんな 化学変化が起きるか わくわくするから>