まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

思いをこめて祝福

改めて、隆太くん、ついに結婚される報告、 本当におめでとうございます。 もちろんお相手は、まんぼうの知っているあの方ですね。 隆太くんが結婚するとしたらどんな方だろう、 と考えたことは幾度となくあって、 結論は、インディーズ時代にお付き合いのあ…

国際フォーラム入口で

昨日は日付が変わる頃に自宅に戻ってきたまんぼうです。 今日は東京日帰りで、株式会社アミューズの株主総会に出席してきました。 A-sketch の相馬社長のまん前、最前列で 畠中社長から会社の業績報告を聞いて 【Rihwa】さん(これ、本名だって!)と 【高橋…

安堵と祝福

6月27日(リアルタイム)更新 アメブロとほぼ同じ文章です。

LEGO BIG MORL タワレコ難波店

7月26日更新ブログネタというほどじゃないので だらだらしたメモ書きに(笑) 【LEGO BIG MORL】が結成10周年の節目に ベストアルバム “Lovers,Birthday,Music”をリリース。 予約してなかったので買いに行かなくちゃ。 と思いながらtwitterを見てたら あ…

KANA-BOONホールライブ堺ビッグアイ

昨年から会員登録した堺市のチケット会員先行で 手に入れた【KANA-BOON】のワンマンライブチケット。 「まんぼうさん、【KANA-BOON】も ライブに行くんですか?」 とびっくりされたけれど、 【KANA-BOON】は大阪・堺市の出身バンドで インディーズ時代に 「…

KANA-BOONホールライブ堺ビッグアイ

8月6日更新 <KANA-BOONのホールライブは この日が初めてだという。 ふるさとの堺に凱旋して 市長さんにオネダリも>

flumpool EGG tour グランキューブ大阪2日目

この日のチケットは インディーズ時代の友人から お誘いを受けたので 自分用のチケットを 他人に譲って、 グランキューブ前で 相方を待つことに。 あれ・・・来ないなあ。 もしかして、まんぼうの指定した 場所がわかりにくい? いろんな人に声をかけられな…

flumpool EGG tour グランキューブ大阪2日目

8月6日更新 <【flumpool】 EGGツァー大阪最終日。 これが終われば 東京2daysを残すのみ EGG国内ツァー>

EGGtour グランキューブ初日

最近始めたボランティアで 小学生の勉強を見るアルバイト(?)に 昼まで参加してから 夕飯の支度をして、あわてて家をでる。 肥後橋の駅から歩くこと約15分。 途中のファミマから 【flumpool】の曲が流れてくるので テンションがあがる。 グランキューブ大…

flumpool EGG tour グランキューブ大阪初日

7月27日更新 <これを書いているのは すでに7月後半で ツァー終了後なので ネタバレもあり、 と思ったが すでに記憶が曖昧>

ライブ後

ライブの良さは、ライブ後によくわかる。 ライブが終わっても、 ファンがみんな canovaの出待ちしてて、 帰る気配がない! 帰りの足が車という点も 出待ちに拍車をかけているんだな。 まんぼうも少し待ってみたが いかんせん、電車の時間が・・・ すると、 …

ライブ感想

松江canovaのなかに入った。 近い!!前から3列目の センターに陣取ったこともあるけど ライブハウス自体が 神戸VARITの1Fフロア分しかない感じ。 キャパは150人くらいかな? 最後尾でも、ホールの10列目より近いよ! 【WEAVER】メンバーが出てきた。 すぐに…

松江canova(開演まで)

今日の会場のライブハウス 松江canovaは 松江駅から離れている。 というか、隣の野木駅に近い。 バスルートを探すと 循環バスのルートが 近くを走っているらしい。 とりあえず、循環バスに乗り 「卸売団地」前で降りる。 ライブハウスの前には 数人のファン…

松江にて

一念発起、発想の転換で 夜行バスで戻れる場所を探した。 あ、行けそうだな。 こうして向かったのは島根県松江市。 鳥取県米子市には2度いったことがあるけれど、 島根県松江市は米子市から バスで30分程度の距離なんですね。 意外な近さに、ちょっと感動。 …

WEAVERライブハウスツァー 松江

7月4日更新 <【WEAVER】の ライブハウスツァー 関西地区のチケットが ことごとく外れて チケット譲渡サイトは めっちゃ高値だ!>