まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いいかも!“. the period”2/24

今日はトリのバンド以外は 知らないなあ、と思いながらも 未知との遭遇に期待を抱いて 心斎橋のDROPへ。 フロアに飛び込んだら ちょうど始まったバンドがあって、 【.the period】一目で「若い〜!!」 高校生?大学生なりたて? メンバーが素朴で、素直…

いいかも!“. the period”2/24

<違うバンドの誘いで ブッキングライブに行って 初遭遇でおお!って テンション上がるバンドに出くわす これがブッキングライブの 醍醐味です。 出会っちゃったのは わか〜いバンドです♪> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

SEVEN☆DAYS OSAKA2/20

【WEAVER】ライブ→【Protostar】→ときて 最後にたどり着いたのはSEVEN☆DAYS OSAKA。 トリの【ヴァルキリー】目当てだったけど バラエティ豊かなアーティストに 目が釘付けです! 当然途中から飛び込んだので 早い出番のアーティストさんはごめんなさい。 鳥…

SEVEN☆DAYS OSAKA2/20

<同じ日にライブハウスをハシゴ それもまったく違うジャンルで ごちゃまぜ感覚で楽しむのも ちょっと変わった気分で! 音楽は一つじゃない!って思う> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

Protostarストリート2/17

最近寒いこともあるし、 ライブハウスのお誘いも多いし、 まして心斎橋の交差点は 大きなストリートスポットじゃないから 誰がうたっているかなんて 気にも留めていなかった。 ギター1本と女性ボーカル一人。 ジャズっぽいような イージーリスニング的な歌。…

Protostarストリート2/17

<【WEAVER】ライブが終ってから 次のハコに移動しようとして 通った心斎橋の交差点。 一度は通り過ぎたのに なんだかストリートライブが 気になって100mも戻って 立ち止まったのが【Protostar】> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

WEAVERライブ感想

勢いよくスティックのカウントから ピアノとドラムとベースが がつんとイントロをぶつけてくる! のっけから盛り上がれ!と 1曲目は「トキドキセカイ」 リズムを取りながら聞いていたら 杉ちゃんのボーカルが入ると同時に 前に出てきたおっくんと スティッ…

WEAVER開演前

20日は、14時過ぎにBIGCATへ。 顔見知りに何人か会えて、 そのあと同行者に顔合わせ。 自分以外の数人の方に 【WEAVER】応募チケットと当選メールを渡しました。 みなさん、楽しんでいただけたようで良かったです。 自分はたった一人で当選した番号で入場。 …

ライブ終演後

ライブが終わってもなかなか去りがたくて BIGCATの1階のあたりででウロウロしてたら 【WEAVER】ファミリーのお父様方が メンバーに代わって楽器を持ち帰るために 梱包した楽器を持って颯爽と登場。 アダルト・ウィーバー?? めっちゃカッコいい姿でした! …

(T+SPL)×W=980〜WE ARE WEAVER〜2/20

<ひさしぶりに色々なジャンルの 音楽に出会えた日でした! アーティストでもないのに 「音楽漬け」はおこがましいかな? いっぺん言ってみたかった♪ 今日の日記は 【WEAVER】のライブから>

3DAYSやったなぁ〜2日目

この日はバンド形式の企画。 前日はアコースティック形式だったんだそうです。 翌日は?どんなコンセプトなのかな? まんぼうとしてはストリートを意識した 企画じゃないかなぁと思ってますが、 行けてないから本当のところはわからない。 それより、今日は…

編集中・3DAYSやったなぁ2/17

<前の日記でアリオ八尾で がんばってた【そよかぜ】が 平日3日も大阪MUSEを借り切って 今まで対バンしたアーティストを 呼び込んで主催ライブ! 本当は3日とも行きたかったけど、 色々プライベートが忙しくて 結局真ん中の日に行きました> ♪あなたのクリッ…

アリオ八尾2/11

それでも行ったのは今日が祭日だったことと 久しぶりに【秋休】【そよかぜ】が 揃い踏みでインストアライブだから。 まだインディーズのくくりとはいえ、 集客力のある2組が揃えば 会場のレッドコート(大きな店内広場)を 止まる客でいっぱいにできる? キ…

アリオ八尾2/11

<アリオ八尾にはお久しぶり。 まんぼうの自宅からは 乗り換えが結構多くて、 偶然にたどり着くことは まずありません。> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

こぼれ話

大阪城ホールを出て、円形噴水のあたりで たくさんの人に声をかけられたしおしゃべりしました。 ここで、隆太君が煽ったけど動かなかった Sちゃんの話も聞けました。 実はライブの始まる前、 城天(バンドライブ)中止で! 居合わせたflumpool Lovers と時間…

エンディング

エンディングです。 出演順にアーティストが呼び込まれ、 皆、イベントTシャツに着替えてでてきます。 トップの【AKB48】は3人だけ。 あとは年齢制限とか言いつつ東京に戻っちゃいました。 【ROCK'A'TRENCH】山森君の笑顔の挨拶が良かった! 【WEAVER】は3…

Aqua Timezステージ

こんどこそトリです。【Aqua Timez】です。 ドラマは密かに好きな男性がいる彼女、でも男性は妹のようにしか見てくれない。 いつか気づいてくれることを願って妹のような友達関係を続けていたある日、 彼からの告白。それは、彼女の親友を好きになったという…

サプライズゲスト

照明が暗くなったと思ったら いきなりスクリーンに 【佐藤隆太】君のどアップ! 10年前に一緒に仕事をしたときに 「僕が主演するようになったら是非主題歌を」 と約束して それがかなってうれしい! とサプライズアーティストを紹介。 ドラマを全然見ないま…

Live Jack Ⅱ2/7ライブ感想後半

<サプライズゲストって誰かな? 前回は【桑田 佳祐】だったとか。 今回は関西の大物ミュージシャンでしょ? それならあの人かな?>

flumpoolステージ

転換時間がちょっと長いように感じたのは まんぼうの気のせいかな? 残りのアーティストは サプライズアーティストを含めて3組。 そろそろ来るな、【flumpool】! 転換作業でドラムの試し打ちしてたのは 誠司君?スタッフ? でも、スネアの音は絶対に 【flump…

Live Jack Ⅱ2/7ライブ感想flumpool

<この日記で後編全部書くつもりだったのに 【flumpool】書き始めたら 止まんなくなっちゃったf^^;) なので、ここだけ 1日分の日記として独立♪ まんぼうの妄想パワー全開で書いちゃった!>

WEAVERステージ

3番手は【WEAVER】 ステージ始まる前に ミュージャックの出演映像が流れました。 ここは気合い入れてみるところだったんで 集中!しなっくちゃ。 セットリスト トキドキセカイ レイス 白朝夢 【WEAVER】は大きなステージに慣れてきたのが よくわかる出来で…

ROCK'A'TRENCHステージ

2番手は【ROCK'A'TRENCH】 密かに期待してたのに 集中して聴けなかったのが残念! ショートドラマがあって、 高校3年の女の子があこがれの先輩と グループで一日バーベキューツァー。 帰りの車の中でみんなが寝入った隙に 告白したがフラレる。 先輩曰く「俺…

AKB48ステージ

まんぼうの状態もあって、 ほとんど見れなかったのが【AKB48】 わからないままに理解したのは、 今回は選抜でチームを作ったようです。 自己紹介のとき「Aチーム」「Bチーム」 と名乗ってるメンバーたち。 可愛いだけじゃなくて、 歌もダンスも練習を積んで…

Live Jack Ⅱ2/7ライブ感想前編

<やっとライブの本題に入ります。 ちなみに、他の方のライブレポを かなり参考にしてます。 特にセットリストは 咲ちゃんに全面的に頼ってます! ご協力感謝!!m(_ _)m>

チケットミスジャッジ!

ライブの本編に入る前に これを書かないと進まないな。 お恥ずかしい話ですが チケットの取り扱いをミスって アリーナからスタンドに変わるはめになりました! 前フリで書いたように 大阪城ホールは武道館に次ぐ 聖地の感覚がまんぼうの中にあって、 ブッキ…

Live Jack Ⅱ2/7ミスジャッジ!

<とうとう大阪城ホールに 足を踏み入れた! 城天の広場からいつも 見上げていたあの場所で ステージに立つ者 ステージを見つめる者>

Romeo za flavor見つけた!2/1

前にライブに行ったとき 【Romeo za flavor】はトップバッターで いつものように遅刻したまんぼうは (一応仕事帰りですからねf^^;) 1曲も聴けずじまい。 ミナミホイール以来お久しぶりのyさんから 「この子たちが写真撮って欲しいって!」 と頼まれて二つ…

Romeo za flavor見つけた!2/1

<カメラオファーで向かったライブ。 まんぼうとしてはさして 珍しくもないんだけど 相手のライブを見たことが ないのに呼ばれるのは かなりレアなケースです!> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

やまだレコ初ライブ1/27

【やまだ】くんのレコ初ライブは 少し意外な感じで見に行きました。 もちろん彼が精力的に ライブ活動していることも 知り合いのアーティストを 掛け持ちでサポートしていることも 知ってはいるのだけれど。 【やまだ】くんはキーボードのアーティストとして…