まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰路

全部聴き終わったところでバスが来た。 最前列の席に座って 暮れゆく山中湖とお別れ。 どんどん暗くなってゆく林の中を バスはひた走る。 ときたま明るいと思うと コンビニだ。 富士山駅間近で席の後方を振り返ったら 顔見知りのお久しぶりな方と目があった…

漏れ音でバス待ち

スペシャブースの並びに 山梨県特産物のブースを見つけて 桔梗信玄餅バーをひとつ買った。 そこの担当のおじさんが 【東京スカパラダイス】が好きみたいで 大阪から来たといったら 「今日【スカパラ】は大阪公演なんよね」 と教えてくれた。 買ったバーは 信…

岩崎愛ステージ

【flumpool】ステージが終わって テントのほうに戻って来たとき 女性の歌声が聞こえた。 あれ?どこかで聞き覚えのある声。 当然のごとくに 吸い寄せられていくまんぼう(笑) SPACE SHOWER TV ブースがあって プロモーション活動してたところが 片づけられ…

Sweet Love Shower8/27 その5

9月5日更新 <だらだら書いた ラブシャ日記も これでラストです。 夕方の山中湖から 帰り道まで>

flumpool ステージ

LAKESIDE STAGE に行ってみると 次の演奏開始まで30分以上もあるが 前の方はすでに何列もの人垣。 そこで、【フレデリック】の時と 同じ鉄柵のところに行ってみた。 やった!また一人だけ隙間がある! ほぼ同じ位置。両側は男性。 視界が遮られなくて見やす…

Sweet Love Shower8/27 その4

9月5日更新 <ラブシャに来た 最大の動機はこれ。 flumpool ステージ。 小やみになりかけた雨は また降り始めたけれど>

おしゃべりと豪雨と音楽

LAKESIDE STAGE の後方に 大きなテントエリアがあって 長いすがいっぱい。 日差し除けにも雨除けにもなる 飲食スペースになっていた。 本降りの雨で、みんなテントの下に駆け込む。 まんぼうも入り込んで 若い女の子4人が集まっていた 長いすの端に 一人分の…

Sweet Love Shower8/27 その3

9月3日更新 <ラブシャ会場は 雨足が激しくなる。 止みそうにないなあ。 そんな時間をどう過ごす?>

フレデリックステージ

午前中の最大の狙い目は LAKESIDE STAGE のトップバッター 【フレデリック】 会場の人並みをかき分けて行くと しきりフェンスに突き当たった。 最前エリアを中央エリアを仕切るフェンスで、 フェンスの真ん中には 撮影用のTVカメラがある。 フェンスのセン…

ライブの前に

10時前にきららに到着。 チケットを渡して リストバンドをつけてもらう。 ゲートの手前には お祝いのお花が並んでいた。 ゲートをはいったところに 大塚製薬のブースがあって リポビタンDの 試飲コーナーになっていた。 受け渡しの時にスタッフのお姉さんが…

Sweet Love Shower8/27その2

9月3日更新 <会場に着いて まんぼうらしい ネタなエピソード からのフレデリック>

会場へ

8/27、6時起床。ラブシャ当日です。 身支度をして、荷物をまとめて 6:30からフロント前で軽食をもらって (パンとジュースとコーヒー、おにぎりも) 部屋で食べてから急いでチェックアウト。 立川駅に急ぐ。 空は曇り。かなり涼しいな。 07:01 高尾行き普通…

アクセスを探せ!

この夏最後のフェス体験は はじめて参加する Sweet Love Shower 大阪からは遠いので 行きたいと思っても 行けなかった場所。 今年こそ!と意気込んで チケット申し込んだし オフィシャルバスツァーも 申し込んだはず・・・だった。 チケットの確認をしてて …

Sweet Love Shower8/27その1

9月3日更新 <いろいろなアクシデントに めげずに参加した かなり珍道中な ラブシャ初体験!>

BRONZEライブ8/25

まんぼうは短歌歌集の 「青虹」同人誌を月刊で 編集・発行しています。 通常は発送日が25日なので その日は忙しくて ライブどころじゃない! ところが今月は 前日までに発送が終わってて 25日に余裕ができました! これは活用しなくっちゃ! で、行ったのは …

BRONZEライブ8/25

9月3日更新 <毎月25日は 歌集制作の締め切りで ヒーヒー言ってるけど 珍しく余裕ができた>

ライブ後

終わってから物販ブースに並んだ まんぼう&アルノ。 買ったばかりのタオルにサインをもらいながら メンバー1人ずつに説明。 「親子です!」 全員のリアクションが「あーーー!!」 ハンを押したようで笑えた! 大地くんは思い出したように 「アルノちゃん!…

あべのROCKTOWN

お盆の最中の日曜日。 番号順に呼び出しが始まった。 アルノちゃんは早々と立ち位置確保。 まんぼうはかなりあと・・・と思ったら 最初から来てる観客が思ったより少なくて すんなり入れた。 ステージに向かって左側、 ベースのまさやくんの前あたりに 立ち…

ライブまで

【音×AiR】の4人は高校生の時から活躍してて メンバーの脱退とか考えられなかったので はじめて脱退の報せを聞いたときは 「なんで??」 と思った。 しかも、脱退の理由がはっきりしない。 まあ、ライブに行ってみればわかるだろう。 そう思ってチケットを1…

音×AiRワンマンライブ

8月31日更新 <ギターの大地くんの 脱退前ラストステージ 大阪あべのROCKTOWNが 妙に明るいラストライブ>

【Hachi/Hatch,】ワンマンライブ

特に今年は ライブ慣れしていない人にも 気軽にライブに来てもらおうと チケット代がなんと1000円! もちろん赤字覚悟の大盤振る舞いです。 会場は【Hachi/Hatch,】のホームの hill'sパン工場。 とはいえ、1階が シフォンケーキ店になったので パン工場・・…

Hachi/Hatch,ワンマンライブ

8月30日更新 <8月8日といえば ハチブンノハチにとって 大切な日。 毎年ワンマンライブを 行ってきた>