まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

信政誠インストアライブ5/28

5月だというのに梅雨入り! しかも台風2号が大雨をもたらすという コンディション真っ青な土曜日。 それでも聴きたい歌がある。 【信政誠】君のメジャーデビュー後 初の生歌を聴きに行きました。 会場の西宮ガーデンズってどこ? とりあえず西宮北口で降り…

信政誠インストアライブ5/28

<前の日記でメジャーデビュー おめでとう!と書いたのに まだCDもゲットしていなかったので デビュー後初となるインストアライブに 西宮ガーデンズに行きました>

素敵な日記

mixiに久しぶりに更新があったな、と読んだら 素敵な日記でした! 勝手にごめん!でもメモリアルな日記だから 紹介させてください。 5月25日 メジャーデビュー! 平凡で普通の少年が 趣味で始めたアコースティックギター。 思春期の少年には、珍しくない よ…

メジャーをあきらめない♪

こんなに長く【信政誠】君を見ていると 彼は必ずしも順風満帆できたとはいえないです。 だけどすごいと思うのは 自分のおかれた状況を冷静に分析して 何をすれば前に進めるかを模索して 進むときはめっちゃ熱い!! 彼のギターテクニックはそれはすごいのだ…

信政誠君との出会い

【信政誠】のぶまさ・まこと君。 彼との出会いを遡ったらなんと2005年! はじめてライブを見たのが中津vi-codeで めっちゃ上から目線の日記を書いてました。 読み直すとお恥ずかしいf^^;) http://d.hatena.ne.jp/mannbouyannbo/20050927 それから京都学生祭…

信政誠メジャーデビュー!

<今週はあまりライブにも行かずに おとなし〜く過ごしてますが コレは大事だと思うので! まんぼうのよく知っているアーティストが また一人、メジャーデビューです♪>

天王寺路上

君の生まれた街 向かい風の歩道橋の上 背中押す なつかしい歌 いかなくちゃ〜 再開発の真っ最中の天王寺。 歩道橋は1/3くらいしかなくて 代わりにあべのキューズタウンがオープンしています。 4月末にオープンしてたんだけど まんぼうは全然いってなかったf^…

天王寺路上5/21

<昼間は夏日! 夜になってもあったかくて 風がとっても心地いい こんな日は用もないのに 出歩きたくなる。 で、久しぶりに天王寺へ>

ライブ感想

2日目も最初っから盛り上がる名古屋〜!! 初日と違うのは、 【flumpool】メンバーが昨日よりさらに盛り上げようと かけ声やMCに ちょいちょいネタをはさんでくること。 ああ!ネタバレなし日記で いえないのがツライ! 1日目と同じだからって油断してると …

開演前

昨日万博公園から近い 千里中央で握手会をしてた 【J Soul Brothers】が 同じエリアのホールで握手会! 中庭?広場にある 真っ白な騎士像。 ナナちゃん像といい 名古屋ってなんでこんなに大きな像を ぽんっと建てちゃうんでしょう? 大きさに誤魔化されがち…

flumpool名古屋2日目ネタバレなし

<【flumpool】名古屋公演2日目。 前日の熱気をしのぐ予感 幻のツァーファイナル になるはずだった会場は ファイナルにふさわしい すてきな場所でした>

金山で“名古屋のフランプール”

【flumpool】の名古屋公演のMCで 「名古屋でストリートライブしたことがある」 場所、金山駅南口に行きました。 (うたネタ日記2005年10月23日参照) あの頃とそんなに変わってないなあ! ちょうどストリートライブしてる 二人組の後ろに 見覚えのある立て看…

栄ミナミ音楽祭’11

矢場町に向けて歩いてみる。 いや、お腹がすいたので きしめん食べたいなあ、 それだけの動機でした(笑) わ!軽快なギターボーカルが聞こえる! 【高校生ロック】というアーティストでした。 ここでパンフレットをもらって 初めて栄ミナミ音楽祭を知りまし…

名駅から栄まで

名古屋駅前のホテルをチェックアウトして まず目に付いたのが 斜め向かいのビルの2階ベランダ。 なんで犬?3匹? めちゃくちゃ可愛いんですが・・・ でら大きい(笑) 【flumpool】の前身【cube】が はじめて名古屋でストリートライブして 一人も止まらずに…

名古屋音楽散策5/15

<【flumpool】名古屋公演 2日目の日記の前に たくさんの音楽に触れました。 ステキな出会いが多かったので 独立した日記にしますね>

flumpool名古屋1日目ネタバレなし

名古屋国際会議場はでかい! とても見渡せない全景はこんな形らしい。 まあ、急いでたのであまり 気にしてなかったんですが。 ホールのキャパは3015人だそうです。 今日のまんぼうの席は3階12列目。 画像の黄色い点のところ。 ぶっちゃけ最後列です! かなり…

flumpool名古屋1日目ネタバレなし

<大阪の万博記念公園会場を 15時前に抜け出して ひかりの自由席で名古屋へ。 思ったよりも乗継が早くて ホテルチェックインして 身軽になって会場に>

その他のステージ

この日は後半は名古屋移動があって見れなかったのですが イベント前半だけでも ものすごく見応えがありました! フォトレポートはこちらへ。 http://www.nexus-web.net/l/wwwkansai 2番手の【高橋 優】君。ギター1本で 【flumpool】の余韻をふっとばす勢い…

WEAVER ステージ

13:15くらいから始まったかな。 【WEAVER】 のステージも遠い方のステージでした。 うーん、残念。 ホールツァーのスーツの上着を脱いで ベスト姿で登場。 3人ともスタイリッシュですね! 曲目は「僕らの永遠」と 「Hard to say I love you」の2曲でした。 …

flumpool ステージ

予告通り、トップバッターで 【flumpool】 の山村隆太、阪井一生が登場。 残念!まんぼうからは遠いステージでした。 遠目にはシンプル?ダサイ? おそろいのTシャツスタイルです。 生成のTシャツの胸に漢字が3つ書いてある! でも、遠くて読めないよ〜! …

開演前

イベントの趣旨にお天気まで協力? 2日前までざんざん降りの雨がつづいたのに (走り梅雨というんだそうです) 野外フェスにもってこいの好天です! 芝生は少し濡れているけど シートがあれば大丈夫。 まんぼうなんか立ちっぱなしだったから シートなしでも…

顔晴ろうニッポン!5/14

<東日本大震災支援 チャリティコンサート What a Wonderful World 顔晴ろうニッポン! 手をつなごう関西! ここまでタイトルです>

西天満音楽祭5/7

ライブ前にアーティストのたむろする場所に 紛れ込んだまんぼう(笑) これからのライブ企画や レコーディングスケジュールなど 抱腹絶倒のアイデアが湧き出してる! さすが!アーティスト(笑) 今日のメンツはバンドボーカルが多いかな? 実力派のボーカル…

西天満音楽祭5/7

<この日はライブ参戦の ミットがジャスト22時! 時計を気にしながらも 歌を聴かせる力が溢れる いいライブを楽しみました>

Shabby HeArts5/5

突然の着信、 聞きなれないバンド名 写真撮影の依頼? そんな出会いから ストリートライブに… 5月の連休、 大阪市役所がお休みの時に 市役所エントランスを 「中之島祭り」の ステージにして ストリートライブが行われた。 オープニングセレモニーのあと (…

初ですShabby HeArts5/5

<実はまんぼうも 見るのははじめてという POP Rockバンドの公開ステージを 大阪市役所前の特設ステージに 見に行ってきました>

2manライブ大阪MUSE5/1

新幹線で大阪に戻ってきて 家に入るや大急ぎで着替え カメラを持って出かけるまんぼうを 家族はあっけに取られてみてた。 もともとの先約はこっちなんだもん! 大阪MUSEに行くとPASSが用意されていた。 楽屋に行ってちょっとだけ挨拶。 撮影画像の送付先だけ…

2manライブ大阪MUSE5/1

<当日朝は鎌倉の実家にいて 半日鎌倉で遊んで けっこう疲れて帰ってきたけど カメラ持って出かけるまんぼうに 娘たちは「ついて行けない!」 音楽のチカラをなめんな!>