まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

続・flumpool・KDDIスタジオライブ10/26

渋谷のデニーズで食事を済ませ、渋谷の路地をふらふらと。 あ、コスモスきれい〜♪ KDDIスタジオに戻りました。 スタジオの外観は楕円の円柱型。一番外側にらせん状通路があります。 各階をまわって限定【flumpool】画像付きカードを作る行列に並びます。 優…

続・flumpool・KDDIスタジオライブ10/26

<前日に引き続き10月26日の【flumpool】ネタを続けます! まだ、ライブまで行き着いてないですものね! 本当に中身の濃い一日だったんですよ〜♪ ものすごく長いので、がんばって読んでねf^^;> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

flumpool・KDDIスタジオライブ10/26

緊急メルマガが来て(スタッフさんご苦労様です) 10/26の原宿KDDIスタジオ【flumpool】ライブの 整理券発行時間が 大幅に変更! 朝の10:30に2ステージ分同時に配布だって! う・・・やばいな。 当日日帰りで予定を組んでましたが 強引に前泊スケジュールに…

flumpool・KDDIスタジオライブ10/26

<平日、どこのライブも行かずに体力を温存してたのはこの日のためです! 10/26東京・原宿KDDIスタジオにて 【flumpool】メジャーデビュー後 初のライブが人数制限のもと無料で行なわれました♪ 様々な泣き笑いを生んだ丸1日を少しずつ綴っていきます この日…

秋休7周年記念ストリート10/20

仕事帰りに会場に飛び込んだら 【秋休】契帥くんに呼び止められました。 「まんぼうさん、カッコイイTシャツ着てると思ったら 秋休Tシャツ着てるじゃないですかぁ!」 だって今日は結成記念日でしょ! なんばハッチのワンマンライブに向けて黒板ボードも大…

秋休7周年記念ストリート10/20

<4ヶ月連続の企画ストリートライブ 「春夏秋冬そして・・・」2回目は 結成日に行われました。 平日の夕方だというのに みんなどうやって都合つけてきたの? って思うくらい人が集まりました!> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

初めてのダンスバトル撮影10/19

ダンスのダの字も知らないのに ケンさんからお誘いをうけてほいほい付いていったまんぼう。 クラブDROPでのダンスイベント撮影だったんですが 結論・・・まんぼうには荷が重い! イベントとかバトルの展開とは関係なく 比較的見れそうな画像をアップして…

初めてのダンスバトル撮影10/19

<ライブハウスで撮影とはいえ ダンスの撮影はまったくの初心者! 結果としてはへこみ気味でしたが とりあえずチャレンジ精神で!> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

K-SAPvol.41 10/19

新人あり、久しぶりのアーティストあり、 慣れ親しんだアーティストも。 派手さではなく、上質の音楽のラインナップを 今日もK-SAPはお届けしました。 1番手は初!【三心】です。 ちょっとハートフルなラップで サビはメロディアスで、心地いい楽曲を奏でま…

K-SAPvol.41 10/19

<月に一度のK-SAPイベントです。 今回も自信作のアーティストが 勢ぞろいしました! 「お仕事ご苦労様です」と プロっぽく言われてますが、 これでも無料ボランティアです! この手作り感がいいんですよね!> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

flumpoolで興奮するって感覚!

自分が一番の「【flumpool】シンドローム」感染患者になったな! 土曜日TBS系ドラマ「ブラッディマンデイ」のせいでもないけれど この興奮からなかなか抜け出せない。 10/11はKSMA取材から速攻で帰ってドラマの後半を見ました。 予告編で見たクライマックス…

flumpoolで興奮するって感覚!

<今日も【flumpool】の新ネタはありません。 普通に同じ条件で感じたことを書くだけの日記です。 今日の画像ははミュージックステーションの TV画像を撮影したものです。 撮影者は【STGM】の撮影でお馴染みの ウエケンさん!ご好意で転載しています。 どう…

おかんライブ10/13

でも、GOING KOBEに出場したくても けっこう敷居の高いことも事実。 地元で頑張ってるバンドが皆出られるってわけじゃない。 そこで、地元拠点のバンドが集まって 小規模でも盛り上がれるイベントをしようよ! 今日のライブはそんな企画 “神戸新開地presents…

おかんライブ10/13

<【おかん】のHOMEライブでの感想です。 GOING KOBEといえば関西の5月を 代表する大規模な無料フェスイベント! 多くの学生ボランティアを動員して 企業も巻き込んで神戸だけでなく 全国的にアーティストが終結します。 この、元気なイベントを仕掛けた 拠…

ふらりと梅田路上で10/12

今回初めてお誘いを受けて ダンスバトルの写真撮影に参加することになり 他のカメラマンさんと顔合わせのミーティング。 カメラ持ってるだけでカメラマンと言うには 自分にあまりにもスキルのないことが判明! 本当にこれで大丈夫??…不安。 21時を回った梅…

ふらりと梅田路上で10/12

<最近本当に梅田の路上に行かなくなったな。 この日はカメラマンの打ち合わせの後で ちょっと遅かったけれど梅田の路上に。 秋の夜長に聞こえる歌は? おや、なんだか懐かしい歌が!> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

KSMA本選感想10/11

大規模な祭にふさわしく関係者挨拶の式典の後 アリーナ席が用意されてKSMAの始まりです♪ アーティスト名・エントリー曲(わかれば2曲目も)曲名・感想の順で。 1.【Dr.weekend 】「飽食時代」他1曲 広島修道大学から。テーマが面白い曲でサビが頭に残ります…

KSMA本選感想10/11

<気になっていた雨も上がり、 風はちょっと強かったけれど 清々しい京都駅ビル会場で 今年もKSMA本選が行なわれました。 トップ画像は開会宣言する実行委員長。 本選出場10組とゲスト1組のライブを 堪能しました!出演順にご紹介。> ♪あなたのクリックがま…

大橋タカシin DROP10/9

ソロアーティストの【大橋タカシ】君から 「バンドででます。トリです♪」に心動かされてDROPへ。 丁度一つ前のバンドのステージでした。 え?ええ〜?? 目を疑っちゃったのは【ねぐりぢぇ】です。 1年くらい見ていなかったかな? (2007年10月27日日記にあ…

大橋タカシin DROP10/9

<ミクシィのマイミクの半分が アーティストさんもまんぼう。 ライブお誘いの連絡も多いのですが 最近不義理が多くてごめんなさい! 久しぶりに時間の都合がついて 【大橋タカシ】君のステージを見に行き これまた久しぶりの再会アーティストも!> ♪あなた…

リフレイン&BAGU 2マンライブ10/5

夏頃から【BAGU】と【リフレイン】から ライブのお誘いをもらっていたのにずっと予定が合わず、 この日の2マンライブにやっと行くことができました。 会場には多くのバンド仲間やアーティストが詰めかけていました♪ 先に出演したのは【リフレイン】です。 【…

リフレイン&BAGU 2マンライブ10/5

<どちらも大好きなバンドなのに 最近見にいけてなかったライブ 久しぶりに大阪MUSEに足を運んだら 衝撃のメモリアルライブになりました!> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

宇宙から降臨チンタムー10/4

【チンタムー】というユニットのライブはなかなか見ることができません。 というのも常時活動しているわけではないからです。 フロントに立つのは【フェイターン】さん。実は本名だったりします。 声が印象的で、それだけでも物語の世界に引きずり込まれるよ…

宇宙から降臨チンタムー10/4

<このライブは、なんていうのかなあ。 いつものアーティストと違って 大御所たちが茶目っ気たっぷりにコスプレライブしちゃいます! この日のために各地から、いや、もとい、宇宙から テルミンの歌姫のもとに降臨するわけで・・・> ♪あなたのクリックがま…

夜の城天ストリート 10/3

大阪城ホールでライブしていたのは沖縄出身の【HY】 あ、いいなあ。見たいな…って今頃なに言ってんだか(笑) 大阪城ホール出口に近い噴水そばに集まっているのは 見慣れたバスタオルをはおった秋っ子たち。 【秋休】の姿はまだ見えない。 その隣りでゆるー…

夜の城天ストリート 10/3

<10/3(金)【キセキ】がファン感謝ストリートライブを告知していた日。 前日になって【秋休】が急遽ストリートライブを告知。 しかも同じ城天(大阪城ホール前のエリア)で! そして、時間は夜! これは、大阪城ホールで大きなライブがあるな! 先に夕食を済…

flumpoolがメジャーデビューして

なんだ、いつもと変わったこと、ないね! あわただしい朝の風景。 朝食を取ろうとして、いつものように 朝日新聞の朝刊を手に取った。 読もうと裏返した瞬間、 飛び込んできた隆太君とメンバーの顔! 【flumpool】 メジャーデビューDOWNLOADシングル 「花に…

flumpoolがメジャーデビューして

<長年応援していた【flumpool】がメジャーデビュー! インディーズからメジャーになる瞬間って何が違うんだろう? 日付が変わった途端にBBSの書き込み…は 【flumpool】の場合無理だし 大量のオメデトウメールが届くの? ダウンロードが0:00からできるの? …

かけら主催ライブvol.17 9/30

ちょっと遅れて店に入ると【平川貴明】君が ギターサポートを伴って歌っていました。 大分ステージなれしてきましたね。 ミュージシャン志望の彼は若いけれどがんばっています。 2組目の【Belvet】は聴く度に上手くなっていく ピアノ・ボーカルユニットです…

かけら主催ライブvol.17 9/30

<2ヶ月に一度の開催【かけら】ライブも なんと17回目!継続は力なり♪ しかし今回は緊張感を持って行きました。 【かけら】ボーカルの橋本慶一くんが 職場としてのチャーリーブラウンを 去る日でもあったから> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪