まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

高橋優ライブ&握手会1/21

1月21日、【flumpool】山村隆太くん27歳の誕生日。 まんぼうは天王寺、あべのにいました。 あべのとは、かつて【cube】が 幾度となくストリートライブしたところ。 冬の寒い日にはカイロを配って クベっ子たちとがんばって ストリートライブを盛り上げたよ…

高橋優ライブ&握手会1/21

<【flumpool】とアミューズ仲間の 【高橋優】くんが 【flumpool】ゆかりの あべのでミニライブと握手会>

dot the period 1/16

「まんぼうさんじゃないですか!」 声をかけてきたのは 【dot the period】ドットザピリオドのメンバー。 尼崎のバンドです。 今日の対バンで出演してました。 今、ツァー中なんだとか! 昨年春のティーンズバンドのコンテストを勝ち抜いて 秋のKANSAI LOVRE…

SONIC BOOM 1/16

大阪を飛び越えて 見に行ったのは これまた関西を越えて 名古屋の若手バンド 【SONIC BOOM】 仕事帰りに京都まで足を延ばすと どうしても19時以降のステージでないと 見ることができない。 メール予約しながらそのことも伝えたら 「19:15からです!」と 返信…

ライブ初めは京都1/16

<まんぼうの2012年 インディーズのライブ初めは なんと京都MUSE!>

MUSIC for all,all for one 12/25

お誘いいただいた相方さんと ライブ前に食事with flumpoolトーク。 さて、会場のMOVIXに入る。 え?・・・ガラガラ! どうも無料チケットの人だけで 有料チケットは売れなかった?(笑) スタートが【SHINee】で、 ものすごい会場の歓声! 2011年日本の音楽…

MUSIC for all,all for one 12/25

<2011ライブ納めの 済んだまんぼうですが パブリックビューイングがまだ! 代々木体育館で行われた ローソンプレゼンツのライブ、 京都MOVIXに行きました>

Shabby HeArts 2manライブ12/17

対バンバンド【SENTINELS】が めちゃめちゃインターナショナルで 国籍バラバラ!歌詞は英語。 でも、キャッチーなバラードが得意。 ノリの良さっていうか 見に来た【SENTINELS】ファンが またインターナショナルで 歌を盛り上げる! 外国のライブハウスに来…

Shabby HeArts 2manライブ12/17

<2011年に絡みの多かった 【Shabby HeArts】のライブ納めに カメラマンで参加。 クリスマス前の ファン感謝祭みたいな雰囲気>

後藤 大ワンマンライブ12/16

場所は大阪RUIDO。 平日の夜ということで 満員御礼にはならなかったけれど 熱いライブになりました。 【後藤 大】くんは緊張のあまり 一睡もできずに本番に臨んだとのこと。 そのせいか、多少荒削りのところもあったけれど 等身大の自分を思い切りぶつけた …

後藤大ワンマンライブ12/16

<まんぼうです。 2012年の初えびすも 過ぎたというのに 今年はライブに行ってない ライブ初めしてないんです> いろいろ溜まっていることが 片付かないのと ライブ用のカメラのレンズを 修理に出したので 写真が撮れないため 絶賛自粛期間中です!(笑) そ…

WEAVER神戸ライブ12/15

平日の夜とはいえ、 神戸国際会館国際ホールは 入場を待つ人の列。 はじめてここに足を踏み入れたのは 昨年6月2日、【flumpool】3rd Tour の セミファイナル以来。 【WEAVER】奥野くんのお母様もいらしてたし 誠司くんのお母様にご挨拶できたのも懐かしい。 …

WEAVER神戸ライブ12/15

<あ〜あ、アップするのが 完全に年越ししちゃった まあ、いろいろあった 2011年から2012年へ。 今年もよろしくご贔屓に お願い申しあげます>

最近お越しの皆様へ

最近この日記に たどり着いていただいたみなさまに ご挨拶します。 まんぼうは大阪在住のオバチャンです。 2004年の秋に偶然路上ライブしていた 学生バンド【cube】に触発されて はじめてのインターネット! はじめてのブログ 「まんぼうのうたネタ日記」を…

ロンドン報告ちょっとだけ

初日から地震で揺れるニッポン。 かたやロンドンは 大きな地震がないそうです。 かわりに大火事が恐ろしいので 都会では木造建築が禁止されていて レンガ造りの建物がどこまでも続いています。 どこを歩いても 洋画の中をめぐる感覚に びっくり仰天でした。 …

2012年ご挨拶

2012年、元旦。 いや、日付変わって1月2日ですね(笑) ごあいさつが遅くなりましたが 明けましておめでとうございます。 まんぼうです。 年末から家族でロンドンに行っておりまして 先ほど帰国しました。