まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

RU-RU POPS’07 flumpool 9/24

<先に【オカモトミノル】君を書いたけれど、 まんぼうとしては【flumpool】は、外せない! なんと、ライブ史上初の?隆太君のタイ姿です♪> [ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪トップページに飛んだら投票完了。] RU-RU POPS’07 …

RU-RU POP’S 07 9/24

<思えばこのライブの主役達は まんぼうがまんぼうキャラを作るきっかけを与えてくれた人たち。 今日でまたひとつ、区切りをつけて 明日の自分に踏み出して行くのだと思います。> [ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪トップページ…

soma ナミオトライブ2 9/23

<somaのライブの主催アーティストは【Waves】 メンバーの交代で活動を休止していた実力派バンドが 新メンバーを迎えて復活です! 先輩アーティストも祝福!> [ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪トップページに飛んだら投票完了…

soma ナミオトライブ1 9/23

<東心斎橋のsomaに気心の知れたアーティストが大集合! ワクワクしながらカメラを持って駆けつけました! はじめから最後まで人がいっぱいのテンション高っ!! 素敵がぎゅっとつまったライブでした♪> [ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログラ…

秋の猛暑の野外めぐり9/22

<お彼岸に入ったというのに大阪は最高気温35度越え!! 報道によると熱中症で倒れた人も多数! そんな中で野外ライブを頑張り、 少し涼しくなった夜の心斎橋で熱い路上を繰り広げた 何組ものアーティストたちです。> [ご覧ついでに投票お願いします♪インデ…

RIMTOJOYカフェ本日開店9/20

<カラオケのJOYSOUND 心斎橋店がまたまたリニューアル! 8月にオープンした地下のライブハウスRUIDOに続いて 今度は2Fにライブのできるお洒落なカフェRIMTOJOYが本日オープンです♪> [ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪トップペ…

ぐびうたSP 9/17

<「ぐびうた」企画ライブは実力派でなければ出られない! と定評のあるライブのスペシャルバージョンに 物販スタッフとして参加しました。> [ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪トップページに飛んだら投票完了。] ぐびうたSP 9/…

プリズム ウェイブ ライブ’07 9/16

<八尾市のプリズム大ホールで行われた「プリズム・ウェイブライブ’07」に 物販ブースのアーティスト側スタッフとして参加したまんぼうです。 物販の間に垣間見たレポートです。> [ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪トップペー…

魂のライブ竹内哲也9/15

[ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪トップページに飛んだら投票完了。] <チケットを忘れたり、地図がなくて反対方向に歩いたり、 てんやわんやの末、たどり着いたはじめてのライブバー、豊中KIDS。 深く、強く燃える魂のオーラを…

METRO NOTES レコ初9/11

[ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪トップページに飛んだら投票完了。] 【METRO NOTES】レコ初BIGCAT 9/11 9/11のBIGCATライブのトリを務めたのは【METRO NOTES】 tetsuo君の圧倒的なボーカル&ハーモニーと chikara君のシンセサ…

キセキは起こすもの9/11

[ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪トップページに飛んだら投票完了。] <【キセキ】が2度目のBIGCATライブ。前回の反省をふまえ、 たくさんのストリートライブでファンを増やして、 文字通りキセキを起こそうとがんばります!> …

apricot 天王寺ストリート9/7

<話が前後しますが他のアーティストを見に行くつもりが MAKIさんのお茶目な天使のような歌声に釣られて足止めです。 大勢の人が集まりました。> 【apricot】 [ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪トップページに飛んだら投票完了…

flumpool@ soma9/8

<白と黒のチェス盤みたいなライブハウスsoma。 新しいハコで3回目のライブは 不思議空間いっぱいの距離感ありありライブ?> [ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪トップページに飛んだら投票完了。] 【flumpool】@ soma9/8 入った…

弾き語りCunning Anty 9/2

<久しぶりに訪れた江坂MUSEで アコースティックな弾き語り ライブ。チケットにも載って いなかったけれどシークレットで あのロックなバンドが まさかの弾き語りです。> [ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪トップページに飛んだ…

灼熱の城天で【flumpool】9/2

<9月になったというのに 全然涼しくならないよ〜 ニッポンイチの灼熱都市・ 大阪のニッポンイチ暑い!城天で 野外ライブがあるというので 行ってきました。予想どおりアツイ!> [ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪トップページ…

KSMA2次予選 4.パリアサウンドヒルズ 9/1

<今回の2次予選出場者の トリを飾ったバンドです。 しかし作りこみのSEが流れる 演奏にはちょっとした違和感も。 若さと可能性で次につながる 未知数を秘めたグループです。> [ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪トップページに…

KSMA2次予選 3.加藤諭史 9/1

<9/16の八尾プリズム・ ミュージック・ウェイブでは 去年のグランプリアーティスト でもKSMAではチャレンジャー。 熱い思いのコメントをぶつけるも 痛恨のマイクトラブル、しかし 歌い続けます!> [ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキ…

KSMA2次予選 2.BLACK&BROWN 9/1

<KSMAに音源審査でエントリー された音源は303本!北海道から 沖縄まであったそうです。 2次審査はたったの20組。 しかもこの場で10組に絞られる 過酷なコンテストです。 果敢にも挑んでステージに 上がった高校生バンド!> [ご覧ついでに投票お願いします…

KSMA2次予選 1.ガングリオン9/1

<9月になりました! まんぼうのうたネタの秋を 告げるのはコンテストイベント。 今年で取材3年目の京都学生祭典 2次予選が京都駅ビル・室町小路 大階段で行われました。 気になるアーティストを 日替わりで紹介していきます。> [ご覧ついでに投票お願いし…

女一人全国放浪!阿部ゆう8/27

<夏期はいつものテリトリー 以外でストリートツァー中の アーティストを見かけるもの ですが、彼女は飛びっきりの 猛者かも!たった一人でCD販売 ノルマを掲げて全国移動の途中です。> [ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪トップ…