まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

蜜 fm 802公開収録

当たるわけないから、と ぽちっと応募したら なんと当たっちゃった! ただ、2人行けるとあるけど 相方がいない・・・ 久しぶりにアルノちゃんを くどき落として連れてった。 行き先は”あべのルシアス” 入り口の特設ステージ。 男女ユニットの【蜜】みつは 歌…

蜜 fm 802公開収録 3/30

4月5日更新 <fm802から届いた メルマガを見ていたら なになに、公開収録の 優先観覧募集だって?>

LEGO BIG MORLステージ

【LEGO BIG MORL】のステージ。 今夜はかなり面白いセットリストだった。 というのは、今日のライブで演奏してほしい 曲のリクエストをとったそうで、 上位の曲を続けざまに演奏。 題名はわからなくても、これらが インディーズやメジャー初期の 音楽の固ま…

tacicaステージ

2マンライブ、最初は【tacica】 あ、「たしか」って読むんだね。 メジャーデビュー10周年になる 息の長いアーティストです。 メンバーはギターボーカルとベース。 そしていつもスポットライトをあびている ドラム。 この人はサポート、というか、 ゲストド…

LEG BIG MORL 2MAN LIVE

3月のまんぼうは 2本しかライブ参加がない。 だからこのライブはかなり貴重。 にもかかわらず、 月末のお仕事は残業状態に! せっかく早い整理番号だったのに 梅田ASAKO に到着したときは かなり多くの人が入場してた! 会場内で友人に会って、 一緒に見るこ…

LEG BIG MORL 2MAN LIVE 3/28

4月5日更新 <"Thanks Giving"vol.6 梅田ASAKOでの対バンは 【tacica】 初遭遇だけど 気になってたバンド>

音×AiRワンマンライブ 3/13

4月4日更新 <3月の前半は 個人的に忙しくて まったくライブに 行けなかった! そのストレスを 一気に発散できた> ひさしぶりに 大阪MUSEに向かった。 今日は整理番号8番という とてもいいチケットだったけれど 仕事に手間取って 200番台の人と一緒に 会場…

宝の地図 3/31から値上げ!

アメブロと同じ文章です。悪しからず。まんぼうオリジナルの 「宝の地図」 (インディーズ時代の【cube】【flumpool】 ストリートライブスポット地図)が クロネコメール便廃止とともに 大幅に値上げになります。 今までカラーコピーA4版8枚分ので320円の制…

COMING’KOBE 継続!

阪神淡路大震災から 20年たちました。 あの日、早朝の大阪でも 未経験の揺れは大きくて 思わず子供たちに覆い被さった 記憶が残っています。 でも、神戸はそんなもんじゃなくて たった20kmしか離れてないのに 壊滅的な被害を受けていて、 TV画面の向こう…

COMING’KOBE 継続!

4月4日更新<2月はライブ参戦が 少なかったけれど まんぼう的には 書き残したい トピックがこれ>

初心者の感想

なんにも知らずになぜ参加したの? 実は、娘アルノちゃんの友人が DJとして参加することを聞きつけて ライブハウスと違う音楽イベントって どんなものか知りたい! の好奇心から参加を思い立った。 当日まで参加を伏せていたので アルノの友人DJさんには悪い…

注意事項

これもフライヤーから抜き出し ※コスプレ割はございませんが コスプレ大歓迎です。 ※写真撮影時は被写体の方に許可を取ってください。 ※音ゲー曲を中心に選曲いたしますが 『音ゲー曲オンリーイベント』ではありません。 音ゲー曲じゃない!知らない!という…

キーワード?

どなたでも 初参加歓迎 途中参加OK オフ会 飲み会 ラブライバー歓迎 音ゲーマー歓迎 ダンエボ講習会 パラパラ講習会 凛ちゃんは宇宙 かよちんは宇宙 フライヤーのトップにあったキーワード。 まんぼうがわかるのは 1行目だけかな(笑)

一網打尽#4 その2 2/28

<このイベントのことを 実は理解してない。 だからフライヤーの 文字を拝借してみた>

イベントに行ってみた

ネットでダウンロードした地図を見ながら 布施の街を歩く。 数分歩いた先のビルの エレベータを上がって 3階で降りた。降り立った通路のすぐ先では 数人の若い人たちが たのしそうにおしゃべりをしていた。 黙ってしばらく待つ。 やがて、若い人たちが 一人…

一網打尽#4 その1 2/28

一網打尽#4 その1 2/28<3/1更新 まんぼうのライブ史上 初めての参加です。 いやあ、音楽イベントの世界は 色々とあるもんだ!>