まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

RUSH BALL☆R 大阪野音5/22

【Galileo Galilei】が見たくて 払い込んだはずのチケットが届かない(泣) 当日券で入ったミニフェスです。 【S.R.S】【Champagne】【黒猫チェルシー】【Galileo Galilei】の 4アーティストを見て帰ってきました。 【The Mirraz】【THE NOVEMBERS】【sleep…

大「縁」快5/16

【快賊ふぁみりぃ】がSEVEN DAYS OSAKA で 3日間連続で開催した主催ライブ。 メンツをみたとき思わず舌打ち! なんでこの時期にやったん!? 見に行きたいのに見に行かれへん! それでも無理して最終日に駆けつけた。 SEVEN DAYS OSAKA の前は 屋台がいっぱ…

「大【縁】快」&RUSH BALL☆R

5/1〜6/6までは まんぼうの頭の中は 【flumpool】月間(笑) ほとんどのライブを断った中で 4つだけ行きました。 2つずつさらっと書きます。 ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

flumpool奈良公演5/23

大阪天王寺からJR快速で乗り換えなしに奈良へ。 駅前の巨大な楕円形の建物が なら百年会館です。 100年たった古い建物ではなくて、100周年記念でできた すごくキレイなホールでした。 入り口で物産展やってて、 おなじみせんとくんもいたらしい。 とりあえず…

ネタばれflumpool奈良公演5/23

<【cube】時代の応援仲間の しぃちゃんと初の相方で参戦 土砂降りの雨にもめげず 【flumpool】奈良公演に 行って来ました♪>

山下雄司ストリート5/19

中之島駅の近くで ゆ〜ずぃ〜くんこと 【山下雄司】君のストリートライブ! すべて【cube】と【flumpool】のインディーズ曲! 【山下雄司】くんは インディーズの【cube】〜【flumpool】 のストリートライブに通って、 一生君のてほどきで曲を習得した 本物…

中之島で山下雄司ストリート5/19

<【flumpool】大阪ライブのもう一つのお楽しみ 【山下雄司】くんのストリートライブ。 【flumpool】のカバーなら他の人でもいいけど 【山下雄司】くんの持ち味は “インディーズ”のカバーなこと♪> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

断片的に感想♪

この日は某アーティストさんを 「絶対に勉強になるから!」って誘っていて、 まんぼうの趣味押しつけみたいで心配してましたが 「いい勉強になったし、ヒントもらえました」 と、後から感想をいただきました。 メジャーに向けてがんばる力の 後押しになれば…

記憶に残るMC

ご当地ネタ2日目も 一生君節炸裂してます。 一生「いやあ、僕らも大阪を出てもうすぐ2年ですよ。 今回戻ってくるといろいろ変わってます。 天王寺なんかすっかり変わってて、工事してるし」 隆太「ああ、再開発工事ね」 一生「近鉄百貨店なんて壊れてるし!…

flumpool大阪公演2DAYSネタバレ5/19

<大阪公演2日目。 始まる前が忙しかった! 急にチケットが2枚余って、 mixiで呼びかけるも希望者見つからず() そうだ! お金ないから・・・とあきらめてた友人に 「おごるから来なさい!」と強制的に召集(笑) そのほかにも橋渡し用に 神戸や沖縄のチケ…

誠司ドラム!

一時途絶えて1週間後に復活した 誠司君のアンコール・ドラムソロ。 この前見たのは渋谷での復活日!! 渋谷のアレは感動したけれど、 やっぱり手をかばっている節はあったな。 大阪でのドラムソロはさらにカッコ良さが増してました! 左右の手のバランスも…

断片的にライブ感想

Callinの第一声がものすごく力強かった! 緊張と気負いと自信・・・ とにかくなにかが違ってた! いつものセクシーできれいな隆太くんに 決意の力強さを感じたのは贔屓目か? 最初の3曲で、ぼちぼち模様眺めしていた面々をも きっちり興奮の渦に巻き込む。 …

1日目ローカルMC

すっかり忘れてまして、 いろんな人のレポ見て思い出してます。一生くんのMC 実家に帰ったらポスターだらけ! (また増えてたらしい) ゆっくりしたいのに気が休まらないwww そこで天王寺に繰り出して MIOに買い物にいきましたよ。 (MIOは天王寺駅前の商業…

感想!パクリあり(笑)

遠距離をものともせず大阪に乗り込んできた flumpool Lovers の感想を無断で拝借(笑) (m,nさんから) 会場熱気ムンムン ハンパない 大阪リアクション最高だし 隆太も「大阪、大阪」って連呼しまくり。 地元愛してる証! 大阪やばすぎる。 会場全体が。 大…

殺し文句

隆太くんの語録?より 「大阪!ただいま!!」 「今夜は朝まで、帰さへんからな!!」 ♪踊ろよ大阪朝まで♪by labo 「大阪、最強♪」 「大阪、大好き!」 「大阪のみんな〜愛してる!!」 「やっぱ大阪、一番や♪」 隆太くん、次から次へと繰り出していたような…

いい訳からf^^;)

まず、お断りしなくては。 まんぼうの【flumpool】ライブ感想で 大阪公演分を楽しみにされている方、多いと思います。 もちろん書こうと思いましたが、 …ちょっとなめてました! 自分の記憶にもやがかかったようで、 うまく進まないんですよね! いろいろな…

ネタバレflumpool大阪5/18

<5/16の「大【縁】快」ライブは 5月後半に改めて書きます。 お楽しみにしてた方、 ごめんなさいm(_ _)m 【flumpool】ネタバレなしは 両方書く余裕がなくなったので あらかじめゴメンナサイします。 m(_ _)m>

天王寺路上 5/15

天王寺にストリートミュージシャンが沢山います! そんな情報をもらって土曜の夜の天王寺へ。 駅前再開発中の天王寺は 歩道橋の上とMIO前に歌声が溢れていました! 近鉄百貨店近くの歩道橋の上で まず出会ったのが男性デュオの 【ファジィメープル】明るい歌…

天王寺路上 5/15

<久しぶりに路上が恋しくなって 天王寺のストリートめぐりに 行ってきました! 警察も来なくて、沢山の ストリートアーティストに 出会えました! 久しぶりのキラキラ感!> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

C.C.Lemon前広場にて

実は5/9、渋谷公演最終日のことです。 この日は鎌倉で短歌の研修歌会に行ってたんですが (毎月第2日曜日開催。まんぼうは遠いのでめったに出ません) 午後3時に終了しました! 帰りは安い飛行機のチケット、羽田発午後8時すぎ。 なんか、中途半端に時間…

flumpool渋谷ストリート編5/9

<【flumpool】ネタの番外編です。 いわゆるストリートライブ編 とはいっても【flumpool】が ゲリラライブしたんじゃなくて もしあったらけが人出ますよ! 勝手にストリートのノリで 楽しんじゃった報告です(笑) ちょこっとネタバレかな?>

今夜は朝まで?

終演後、ぶらぶらして、 ちょっと出待ち、もといお見送りの列に加わって (大樹さんしっかりとお見送り〜♪) それから渋谷の沖縄料理のお店で ファイナル気分のプチオフ会を セッティングしてもらって それでも飽きたらずにカラオケへ! ずいぶん歌いました…

my contact 誠司くん

最前列の特権といえば! 誠司くんの手タッチですね♪ 実はまんぼう、今回が 4度目のチャンスになります。 2009年8月Unclose京都公演 このときは手を引っ込めてしまった! 2009年8月Unclose大阪公演 アンコールで2列目の人と席を替わった! 2010年3月Piiiis KI…

my contact 隆太くん

さて、隆太くんはさすがに フロントマンだけあって あわてたり動じたりしません。 一番端っこにきてあおるときも 自分より遠くの2階席や後ろを見ています。 気づいてはいるんですけどね。 まんぼうは、見る度に進化する 隆太くんのパフォーマンスを楽しむこ…

my contact 元気くん

ライブのはじめの頃に 元気くんと一生くんが向かい合って弾く時に 一生くんが何かしゃべってた! 「まんぼうさんがいる!」 だと思っておきます(^^) エヘヘ、元気くんには サプライズを仕掛けました(笑) ハイドレンジアのとき、 いつもノリノリで踊るん…

my contact 一生くん

ここから先はネタバレというより まんぼうの妄想全開日記です! 純粋にライブレポを見たい人は 気を悪くされるかも。 スルーしてかまいませんよ! 最前列にいたので当然 メンバーに見つけられましたよ! 特に被害にあったのは(笑)一生くん! なんせ、ギタ…

愛のバズーカ

タイトルはkumacdさんのブログから♪ ライブの最後に誠司くんが サイン入りタオルを投げるんだけど この日は様子が違う! そばに黒子のように寄り添うスタッフ1名。 タオルをボールのように結んで 黒い太い筒に詰め込む。???見ているうちに 誠司くんが肩に…

ドラムソロ復活!

アンコールでキッズくんの手拍子にあわせて (かなりずれてましたが・笑)手を叩いていたら ドラムにスポットが!! ええ?まさか?ホントに!?場内ざわめく。 下手から上半身脱いだ誠司くん登場。 場内から大歓声が起こる! 1週間ぶりにドラムソロ復活! …

黄色いドリンク

開演直前のステージにスタッフが運び込む タオルとドリンク。 インディーズのときは 「タオルを忘れてTシャツを持ってきた」 隆太君MCネタもあったけど(笑) 今ではありえないね。 ステージドリンクですが、通常は透明です。 おそらくペットボトルの水の カ…

記憶にあるMC

最初に一生くんが 「もうね、隆太に夜な夜な責められるんですよ! 『阪井さん、曲・・・まだっすか?阪井さん・・・』ってね! なのに隆太は一度も歌詞をみせてくれないんです。 どゆこと? ここでみなさんの前で約束してくださいよ。 今日中に歌詞を送るっ…