まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪RUIDO 5/8

実際にRUIDOに行ったのは かなり遅かったですね。 ライブをビデオ撮りして ライブハウスで流すための 撮影ライブで、後ろから大型カメラ、 正面左右にハンディカメラが入っていました。 観客は・・・この時期だからね。 やや寂しい感じ。 こういうときは 会…

大阪RUIDO 5/8

<5月の連休が終わり バタバタと忙しい中 トリなので是非! の言葉に誘われて 見にいきました>

「a」歩道橋ストリート

開通したばかりの歩道橋を歩いた。 もうすぐ開業するあべのハルカスから見下ろすと アルファベットのaの形に見えるらしい。 早速歌っているひとが居た。 看板もなにもださないで タンバリン、シャンシャン鳴らしてる。 人が立ち止まる雰囲気もない。 だけど…

Q's mall 封鎖します!

アルノちゃんと一緒にお買い物。 普通の主婦の買い物ね。 大阪は梅田のグランフロントが 大混雑だからこっちは空いてるはず。 みごとに裏切られた!! 3階のスカイコートは立ち止まることも許されない! 若い人がめちゃめちゃ多い! 【flumpool】の公開収録…

あべの界隈5/5

<GWの連休も後半戦。 単なる買い物のはずが え?この群衆はなに? あべのの歩道橋が開通して 昔の天王寺のイメージが また変わっていく>

撮影おわり!

夕方になり、第一部が終了したので PASSを返して MUSIC STREET を離れました。 SOAP OPERA CLASSICの片山店長が来てましたね。 このイベントの責任者かな? 終わってから友人と お茶のみながら時間をつぶしたので まる一日楽しんだ実感!! ゴールデンな休日…

B-Back

4組終わったので終わりかと思ったら 昨日出演した【B-Back】が今日も出演。 今までの4組はそれぞれファンがついてたので 【B-Back】の時は観客が半分くらい引いてしまったね。 今は【B-Back】武者修行の時期なんだと思う。 ストリート、限られた時間で アウ…

キャラメルパッキング

大阪育ちのライブデュオの【キャラメルパッキング】 まずはコテコテの コント?ギャグ?世間話?で オーディエンスの耳を奪ってから 畳みかけるような パワフルなラップで盛り上げる。 【キャラメルパッキング】さらにパワーアップしてました。 韓国までライ…

想ワレ

今年は東名阪でのワンマンライブが決まっている【想ワレ】 まんぼうが行くことになったのは梅田ASAKO。 ここをSOLD OUT できたら 次はBIG CAT かホールライブですね。 【想ワレ】めちゃめちゃがんばってます。 一時は喉の危機もあった【想ワレ】ですが その…

tricolore

2番手はキーボードと クラリネットを操る女性デュオ ↑↑これ、大間違いでサックスです。 管楽器オンチを見事に露呈!失礼しました!! コメントでご指摘、ありがとうございますm(_ _)m 【tricolore】の二人。 まんぼうは昨年のプリズムミュージックウェイブ予…

そよかぜ

トップバッターは【そよかぜ】 いきなり「春風」でかけ声や手拍子、 振り付けを会場にさせる! そよっこは慣れたもの。 周りの通行人も寄ってくる。 さすが、ストリートライブで たたき上げてきた【そよかぜ】だ。 「MCは短めに」といいながら どんどん掛け…

茶屋町Music street 5/4の2

<今日の天気は薄曇り 撮影にはいい環境。 ストリートライブ撮影は まんぼうのカメラの 原点だったと思う>

雑談タイム

ちょうどリハーサルしてたのは 【キャラメルパッキング】の二人。 横目で「まんぼうさん、来てはるわ!」 みたいな表情。 CD販売ブースに行くと 【そよかぜ】の3人。挨拶するまでもなく、 「僕らは撮影OKですから どんどん撮って下さいよ」と大根君。 しばら…

PASS強奪(笑)

ここに来る前に flumpool Loversの友人と ランチミーティングというか 超ミニオフ会というか 韓国料理を楽しんできました。 それじゃあ、ライブに行くね え?一緒に見に来るの? いいけど、カメラしてると ずーっと放りっぱなしですよ。 同じ「まんぼう」で…

茶屋町Music street 5/4の1

<昨日楽しかったので 今日も茶屋町に出没 知り合いアーティストと カメラマン気取りで 休日を楽しむ♪>

茶屋町Music street 5/3

<ゴールデンウィークには どのライブも行かないけれど 新しいストリートライブが 始まったと聞いて出かけました> 大阪梅田には「グランフロント」という 新しい商業施設がオープンしてものすごい人出です。 そこはあえて避けて 茶屋町にXross street とい…

参加記録Hill’sパン工場 4/26

<以前から関わりのあった ドラマー・ゆっき君が 新しいバンド?ユニット?で 始動するライブに 行ってみました。> 平日とあって当然のように ライブ開始時間には間に合わない。 隣りのコンビニで買い物を…と立ち寄ると 偶然にもゆっき君に遭遇! 楽屋にい…

club jungle 4/25

初めてのハコでのライブといえば 多種多様なブッキングの中で お手並み拝見のようなステージが多い。 その日のライブも 個性的なブッキングの中で 唯一のバンドとして出演だった。 2番手に登場した【Shabby HeArts】 平日の木曜日ということで 駆けつけたフ…

参加記録clubjungle 4/25

<【Shabbt HeArts】が club jungle で初ライブ カメラ片手に 遊びにに行きました>

帰路

我に返って時間を見ると 22時を過ぎている!! 帰りの夜行バスの時間が迫っていて、 隣りの席のOさんだけに挨拶して 一目散に新宿に急ぐ! 夕食も、コンビニによる暇もなく ぎりっぎりにバスに飛び込んで発車! 翌朝には大阪に戻って 通常仕事の日常です。 …

en.2 OAOA

隆太「超、感動!」 あわてて中国語で「とても感動しました」 阿信さんが中国語で「私もとても感動した!」 隆太(会場に向けて日本語で)「私も感動している、と言っておられます」 最大級の敬語なんだ(笑) 隆太「次で最後の曲になります。」 会場の大ブ…

en.1 証明

隆太君の第一声に 会場から沸き起こる歓声。 その中には【五月天】ファンも多いと思った。 日本のバンドが本気で中国語で歌うことへのリスペクト。 阿信さんが引き取って歌う。 会場、大歓声! さすがに作詞者、阿信さん。 「証明」が彼の持ち歌になっている…

アンコール・セッション

実はこれを書いてるのは 5/4のyou tubeチャンネル(期間限定公開5/6まで) の後で、あの日の詳細が 3階席から見えなかったことを含めて 追体験している。 改めて、このアンコールはメモリアルだったと思う。 【flumpool】が【五月天】をステージに 呼び入れ…

EARTH×HEARTライブ2013-5 4/17

<いよいよ佳境にはいった EARTH×HEARTライブ2013 これだけでも来た価値がある! そう思えた 歴史的な2曲が始まる>

flumpoolステージ2

隆太「今日、you tubeの中継が入るって、 …みなさん知ってました? 僕の合図で入るんですけどね、 あっまだ入ったらあかんよ! ここで会場の熱を画面の向こうに伝えるために・・・」 と、盛り上がり方の諸注意を与える場面が すでに生中継されていたこと(笑…

EARTH×HEARTライブ2013-4 4/17

<EARTH×HEARTライブ2013で you tube中継された部分です。 見た人多いし、自分の方が ちゃんと見れてないんですが まあ、参加記録ってことで>