まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

WEAVERワンマンライブ京都

月末だから仕事もなかなか終わらない。 やきもきしながら電車に飛び乗って 京都MUSEに直行したけれど すでに開場中で整理番号はあってないようなもの。 京都MUSE会場後方の一段高くなったフロア、 2列目に立ち位置を決める。 後から来た若い人を前のフロアに…

WEAVERワンマンライブ京都 4/30

5月29日更新 <まんぼうにしては 連チャンライブ! 京都MUSEまで WEAVERに会いに行く>

C0MIN’KOBE 15

少しだけ募金協力したので あらかじめ贈られた リストバンドに チャリティーTシャツを着て 会場の神戸市民広場前に向かった。 リストバンド交換の人は、 駅前の市民広場へ。 長蛇の列ができていた! まんぼうはまっすぐ会場へ これ、募金した人の特権です!…

C0MIN’KOBE 15 4/29

5月9日更新<開催の危機から一転 クラウドファンディングで 2000万円を超える資金を 集めて開催した 今年のカミコベ>

そよかぜワンマンライブ 4/18

5月8日更新<なんばHatch を イス席とはいえ SOLD OUT にするのは メジャーアーティストでも なかなか大変だ。 一般発売「即日完売!」 誇っていい数字だ> 一年かけて 各地でワンマンライブを 成功させてきた 【そよかぜ】が 4月のなんばHatch に戻ってきた…

THE TURTLES JAPANライブ Zepp NAMBA 4/17

5月8日更新<週末はいつもバタバタ 仕事を終えて 報告書送って 夕飯の支度して いそげ! Zepp NAMBA へ!> 東名阪3カ所Zepp Tour。 次に逢える保証はないし あったとしても 同じものは見られない。 まさに一期一会。 期待していた 【THE TURTLES JAPAN】ワ…

まさかの出会い

【フレデリック】のライブ中 まんぼうの右隣に立っていた 茶髪の男子が1名。 口にマスクをして、 踊ったり手を挙げたりはしないけど 曲が終われば拍手している。 ものすごく集中してライブをみていた。 終演後に思い切って右隣男子に声をかけた。 「ライブで…

フレデリックステージ

転換時間にアリーナフロア(笑)に 詰めかけるオーディエンスの波と ステージを待つ高揚感に 【フレデリック】「きてる!」感が ひしひしと感じられた。 【フレデリック】はのっけからガツンときた。 オーディエンスの手がところ狭しと挙がって 会場を揺らめ…

東京カランコロンステージ

対バンの【東京カランコロン】は まんぼうは初遭遇。 にもかかわらず、1曲目の半ばで 「あ!これ、【フレデリック】が どハマりするヤツだ!」と思った。 キャッチーなのに一筋縄でいかない感じが 共通点になっている。 【東京カランコロン】のボーカルさん…

クワトロ、どこ?

A-Sketch 所属のバンドのなかで 【flumpool】は別格として(笑) 今一番注目している【フレデリック】が 梅田クラブクワトロで2マンライブ。 なんと!まんぼう、迷子になった!! クラブクワトロの場所がわからず 梅田でウロウロ! 何度も行ったはずなのに …

UMIMOYASU vol.10 4/9

4月26日更新 <【フレデリック】主催の 企画ライブUMIMOYASU 10回目のこの日は 【東京カランコロン】と ただならぬ仲(笑)を 見せつけた>

EDMっていいかも!

会話の部分はさておいて(笑) “クラブ童貞”卒業した話で ムフフと笑っちゃった! まんぼうの方が 一足先に “クラブ処女”(爆) 卒業しちゃったもんね! 音ゲーやアニソン中心ではあるけれど 2月にクラブイベントに乗り込んで まわりから見たらめちゃめちゃ…

EDMっていいかも!

<4月4日更新 珍しくリアルタイム更新だ!> 昨夜のblock fm に 【THE TURTLES JAPAN】 がゲスト出演して リミックスしてもらった楽曲を ブロ友さんのおかげで もう一度聴き直してます>

ハニカムコミューンvol.5

03.18(水)@北堀江hillsパン工場 ニカムコミューンvol.5 は 【Hachi/Hatch,】の主催ライブです。 この日の対バンアーティストは 出演順に 【GiNkS】【grassbird】 【もも色パラダイス】 いつものように(笑) 遅れて「hillsパン工場」に到着。 不思議な名前…

ハニカムコミューン 3/18

4/25 更新 <3月のライブで 書き忘れがひとつあった! 記憶もおぼろげだけど 一応書いておきます>