まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TMロケッツ主催ライブ@JOYSOUND4/27

<心斎橋のJOYSOUNDを使っての 主催ライブは何から何まで 手作り感があります。 勢いのある若手からしっとり 癒しデュエット、人気の先輩を まとめて森雅史くんと 豊田邦宏くんがトリを締めます。> [ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキ…

信政誠西宮北口ストリート4/26

<久々にマコっちゃんのストリートを 見に西宮北口まで足を運びました。 仕事帰りの社会人がたくさん集まる 路上風景は昨年とは様変わり。 ストリートならではの企画モノを 考えたりMCも滑らかにリラックス したライブが続きます。> [ご覧ついでに投票お願…

smileライブ@AtlantiQs4/25

<月に1度はこのライブハウスで歌う 【smile】ですがあいにくの平日、 しかもバンドライブのブッキング。 どうなるかと思ったら逆にバンドを 食ってしまいそうな勢いでした! 新曲発表もあって良い感じ> [ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログ…

S2f @大阪MUSE4/23

<昨年11月に3人で旗揚げした【S2f】が 正メンバーのギター加入で弾みをつけて ライブに臨みます。7月にインディーズ 全国発売のアルバム制作が決まり、 注目を集めているロックなバンド。 その成長ぶりは一度ライブを見逃しただけで おいてきぼりを食らった…

秋休・アリオ八尾インストアライブ4/22

<1月のアリオオープンイベント 以来の出演です。【秋休】が 2ndシングル発売のレコ初イベント として巨大商業施設で インストアライブを行いました。 FM放送の公開生放送に出演後、 2回のステージをこなして、 サインを求める列が続きました。> [ご覧つい…

K-SAPでRoot A.K 4/21

<K-SAPのレギュラーを不動のものに している【秋休】【そよかぜ】そして 二つ合体したロックバンド【AKI-KAZE】 いずれとも違う新しいユニットが ついにヒミツのベールを脱ぎました! 1970-1980年代のフォーク・ ニューミュージックをカバーする 上質のアコ…

musica musico@ベロニカ4/19

<以前にベロニカで見て、 ここの雰囲気にぴったりだと 思ったアーティストです。 今日は先輩方バンドとタイバンで サプライズな出会いもあったよう です。MCでのボーカルともみさんの 武勇伝も・笑> [ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログラン…

信政 誠@knave4/16

<3月末に【オトシン】ライブで 初のKnaveステージを経験した彼が 自らの強い希望もあってレギュラー ライブに参加することになりました。 記念すべきこの日はいきなりトリでの 出演という大役です。> [ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログラ…

森重 龍@knave4/16

<この日のライブははじめての 遭遇が多かったのでとても 新鮮な感じで楽しめました。 彼も初遭遇です。ひたむきに がんばる姿と、ミスチルを連想 させるオリジナル曲の細やかな メロディーラインが良いですね!> [ご覧ついでに投票お願いします♪インディー…

いちょうともなが@knave4/16

<3月、4月は南堀江のknaveに 足を運ぶ機会が多いですね。 まんぼうの好みのアーティスト さんが出るのと、初のアーティスト さんに逢えるチャンスが多いです。 彼もまた初の遭遇。 色々なアンテナを持っています。> [ご覧ついでに投票お願いします♪インデ…

海南サンセットライブ4/12

<昨年7月に無謀にも開催した “まんぼう's twilight Live”に 出演していた【海南サンセット】が この日のknave ライブのお目当て アーティストでした。レコ初ライブを 終え、お洒落なCDを引っさげて レギュラーライブに登場です。> [ご覧ついでに投票お願い…

sunny place ライブin Knave 4/12

<Banana Hall以来の お久しぶりユニットです。 ギターボーカルのENIKOさんは チャキチャキっとした感じの女の子。 ギターのまさPONさんはおっとり のんびりマイペース。2人の違いが 絶妙な雰囲気で笑いを誘います。> [ご覧ついでに投票お願いします♪インデ…

3兄弟ユニット ぺぺ4/12

<きっと音楽一家なのでしょうね。 兄と2人の妹で構成される アコースティックなユニットに 初遭遇。ほんわかほっこり 温まるハーモニーとメロディーで ファンをひきつけます。> [ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪。] 3兄弟ユニ…

THE BOKERUKA BOKERUKA 4/8

<クラブクアトロでブッキング ライブ。お目当てアーティストの 中に久しぶりの3人組がいました。 がむしゃらに、ただひたむきに 歌う姿に賛否はあれど、 かなりのインパクトがあります> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] 【THE BOKERUKA BO…

MY BIRTHDAY にflumpoolライブ4/8

<4/8は、何を隠そう、 まんぼうのバースデイ! いや、隠してないか(笑) この日楽しみにしてたのが クラブクアトロのブッキングライブ。 良いバンドがたくさん出ましたが、 なんといっても【flumpool】が 出演したのが嬉しかった!> [あなたのクリックで…

テルミンでアジアンなマコフェイ4/7

<テルミン奏者でアジアンな 歌姫フェイターンさんと キーボード奏者のシロマコさんの ユニット【マコフェイ】が 桜ノ宮の「ガラガラ」で ツーマンライブです。> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] テルミンでアジアンなマコフェイ4/7 mixiつ…

速報!!グランプリです♪田中あきひろ

<1/31の日記でも紹介した インスツルメンタル・ギタリストの 【田中彬博(あきひろ)】君が快挙を 成し遂げたメールが届きました。 さすがに横浜までは応援に行けなかった のですが、判る範囲で速報します♪> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪…

まったりオトシン4/3

<クラブジャングルでのんびり ゆったり花見日和のライブ。 一番初めに出てきたのが【オトシン】 です。気合を込めたレコ初ライブを 終えてはじめてのブッキングライブは 肩の軽くなったステージでした。> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] …

2ndワンマンライブ・そよかぜ4/1

<憧れのバナナホールを埋め尽くす! 過去から現在、そしてこれから先も 人々に大きな期待を抱かせるように 笑いあり、涙あり、チームワークで 渾身の3時間を歌いきりました! 今、大阪にそよかぜならぬ疾風を♪> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキン…

大阪HOMEラスト・STGM3/31

<ファンにはついに来たこの日。 岩手からヒッチハイクでやってきた 十代の少年達は関西での3年間で 大きく成長しました。さらに上を 目指すために東京へ移る二人が ギター2本で原点のライブを♪> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] 大阪HOME…

アコースティックライブ山村隆太3/30

今年【cube】から【flumpool】に名前を変えた そのボーカル【山村隆太】君がピンでアコギライブをしました。 自称おっかけのまんぼうは【山村隆太】君のアコギライブも 出来る限り足を運んでいます。 この日のライブは広い江坂MUSEの 観客席の真ん中に特設ス…

アコースティックライブ山村隆太3/30

<ライブハウスではロック している【flumpool】のボーカルが アコギを手にしっとりとバラードを 歌い上げます。普段では聴けない サウンド、聞けないMCに この日限定の卒業の歌まで> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]

オトシンレコ初ライブ3/29

<単にうたうといったカタチに みえない。情感をこめた声、言葉。 だから「おとにココロを込める」と 名づけたのかも。【オトシン】の レコ初ライブの空気をすこしでも 伝えられたら良いのですが…> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] 【オト…

卒業&上京!市村順平ラストライブ3/28

<この日のクラブ・クアトロライブの トリをとったのは【市村順平】君。 高校を卒業したソロシンガーです。 彼は4月から東京で一人暮らし。 専門学校に行きながら音楽を目指します。> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] 卒業&上京!【市村順…