まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

D’3マンライブ2/25

メジャーデビュー発表後の 【信政誠】君、 テイチクエンタテインメント関係者が 数人見てる中でのライブは 意外にも気負わず。歌い方のすみずみまで繊細さが感じられ 同時に大胆さもあれば セッションのたのしさもみせる。 MCでは今までに聞いた事のない …

D’3マンライブ2/25

<月末はバタバタしてますが なんとか時間を作って ライブハウスD’に行きました。 じっくり聴きたい そう思えた3マンライブです>

深江橋ENCORE STAR2/20

前から気になっていた 深江橋ENCORE STAR という 新しいライブハウス。 そんなに大きなハコじゃないよね? 【fullsorE】のライブを 見るために行ってみた。 カ、カラオケ?・・・ そこはどう見てもカラオケ店だった! でも、よくよく表示をみると 「ライブの…

深江橋ENCORE STAR2/20

<まんぼうがお気に入りで 応援していたバンドのひとつ 【fullsorE】がツァー終了後に 解散を告知。 彼らの顔を見に はじめてのハコへ>

お礼参り3マン 2/13

ライブハウスD’で3マンライブ。 飛び込んだら1番手の【そよかぜ】が歌い初めてました。 昨日仙台でライブして戻ってきた【そよかぜ】は 爆笑MCで盛り上げる! 【アカシア】兄さんと姉さんの デビューアルバム「体育座り」 初回版は男性編と女性編があっ…

お礼参り3マン 2/13

<【アカシアオルケスタ】が メジャーデビューアルバム 「タイクツシノギ」をリリース♪ レコ初ライブが一巡して、 2巡目のライブタイトルが 「お礼参り」 決してこわ〜い意味では ございません・笑>

神戸WinterLand12/12

オープニングアクトは 【倉敷克弥】君。 初遭遇です。 自分の横に走馬燈のようなランタンをおいて バラードを歌い始める。 スタイリッシュなアーティストかと思いきや 「ぎっくり腰おこして動けない」んだそう。 天然のツボをついたMCで笑わせていただきま…

神戸WinterLand12/12

<【信政誠】君から直々のお誘い。 しかも顔見知りばかりの3マンライブ。 喘息ぎみではあったけど カメラを持って神戸まで>

大阪天狗のフレデリック2/7

雪の少ない大阪でも雪がちらつく! Zepp Osakaに行った日は 雪はなかったけれど 冷え込んで北風が吹いてて やっぱり・・・さぶっ! 会場に向けて歩いている人もいないし 閑散としてたらどうしよう! なんと!Zepp Osaka入り口で 【フレデリック】メンバーが …

大阪天狗のフレデリック2/7

<ガクセイウンドウという名の企画から 「大阪天狗VS東京天狗」 コンテストライブが 東西同時進行で行われました。 勝敗はさておき 今日は応援している 【フレデリック】メインの感想>

韓国デビューコンテスト2/6

それなら逆もしかり! 日本から、大阪から 韓国にライブをして 音楽交流してみよう! そんな韓国ライブデビューコンテストが ライブハウスD’を舞台に行われていて すでに決勝大会で韓国行きを決めた アーティストもいるのだけれど 最後の一枠を決める決勝大…

韓国デビューコンテスト2/6

<日本のアーティストと同じ土俵で K-POPアーティストが活躍するの が当たり前になってきた。 メジャーだから? いえいえ、インディーズ だって負けてません。>

天王寺夕暮れ2/5

夕方、天王寺に行きました。 【cube】や【flumpool】のカバーしてる 【山下雄治】くんがストリートするとは聞いてたけど 15時からでしょf^^;) 天王寺着いたのは16:30すぎ。 なんとストリートは終ってて 見にきてくれた人もすでに解散。 で、【山下雄治】本…

天王寺夕暮れ2/5

<ふらっとカメラを持って 天王寺に行きました。 ほんとにあてもなくて うたネタってほどじゃ ないんだけどね。>

流田Pを知ってますぅ?

【流田P】デビュー名【流田Project】は ニコニコ動画から飛び出したアーティストです。 正直なところ まんぼうはニコニコ動画にうとい。 だから語るべきじゃない かもしれないけど。 まんぼうのわかる範囲で説明すると ボーカルの流田クンが 別のバンドであ…

流田Pを知ってますぅ?2/4

<【流田Project】のワンマンツァー 初日に行って来ました。 アニソンにうといまんぼうでも ノリノリにさせてくれた ライブの感想をちょっとだけ>

大阪MUSE 1/31

オープニングアクトは【KIDS】 まんぼうが注目している20歳代バンドのひとつです。 音の重ね方がかなり洗練されていて、 歌の勢いはちょっと少年っぽいところもあって 好感度があります! 後で出てくるバンドのメンバーさんから 高評価されてました。 2番目…

大阪MUSE 1/31編集中

<1/31はナマの大阪MUSEにいました。 小関マネージャーの勤務最終日。 KOSEKINGのあだ名をもじって KING OF ROCK'N ROLL 〜thank you for the music〜 と銘打った すばらしいブッキングライブでした!>

城ホールストリート1/30

「今日の1時から 大阪城ホール前で スト予定やけど! 」 mixiメッセで珍しく 【信政誠】君が予告(笑) それに対して「残念ですが行けません」の書き込み多数。 いきなり言われても〜みたいなニュアンスを感じる アウェイな状況にそそられて(笑) 行ってみ…

城ホールストリート1/30

<大阪は晴れてたけれど 風が強くて どこからかチラリ〜チラリ〜と 風花(流れてくる雪)が 舞ってました。>