まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷クアトロDI:GAライブ12/30

朝の新幹線に飛び乗って上京! 12時半過ぎに渋谷駅に降り立って 集合場所にしたHMVの前に! 今日ライブに同行する“まめちゃん”さんは名古屋から。 チケットを手配してくれた“かんたろう”さんは昨日札幌から戻ったところ。 その他本当にたくさんの方が来て声…

渋谷クアトロDI:GAライブ12/30

<2008年のライブ納めはなんと渋谷! これって今年のまんぼうの変化を象徴している参戦ですよ! 久しぶりに見た【flumpool】は隆太くんのほほがふっくらと… 今日は画像がありません。 そのかわり長いですよ〜!> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になりま…

秋休ワンマンライブ雑感12/28

ワンマンライブの前に、飛ばしてしまったけれど 4ヶ月連続ストリートライブ・ファイナルの「冬」の画像を。 この日はまんぼう、残業で大遅刻。 その後もステージを離れていたのでほとんど見れなかったんですが クリスマスとあって、【秋休】の二人も ファン…

秋休ワンマンライブ雑感12/28

<あの、なんばハッチで行われた 初の【秋休】ワンマンライブ。 まんぼうは物販スタッフでライブ内容は ほとんど見てないのですが それなりに感じたことを並べてみました♪> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

竹内哲也・戦うライブ12/27

関西のインディーズアーティストの中で 【竹内哲也】さんとのつながりは特殊な方だと思います。 まったく知らなかったまんぼうにメッセを送ってマイミクになり、 実際にライブを見たのはずいぶん後でした。 関西に限らず全国にファンがいる! でも、メジャー…

竹内哲也・戦うライブ12/27

<この日は【竹内哲也】さんのワンマンライブに 強くお誘いいただいたのですが 昼の職場の仕事納めで大掃除と忘年会。 いったんはお断りしていたんですが 忘年会の終了が早かったので 急遽豊中まで駆けつけました!> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔にな…

続・K-SAP vol.43 12/20

前日の続きより。 二人組みロックバンド【CRUSH】のステージが続いていた頃 裏ではオークションの集計が行われていました。 今回は数も多いし、全品落札に向けてぎりぎりまでアピールすることに。 時計と集計用紙とはさみをにらみながらスタッフ、頑張ります…

続・K-SAP vol.43 12/20

<前日に続いてK-SAP vol.43ネタです。 華やかなステージ進行の後ろ側は 冷や汗たらたら状態だった!? そんな暴露話も織り交ぜつつ まとめてみます。というかまとまるのか?> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

K-SAPvol.43 12/20

今日はファイナルとあって転換時間を多めに、 でも遅れないように全体を巻き気味に 進行させるスケジュールを組みました。 (あとで大騒ぎになるとも知らずに…) 一組目は初出演の【ココロ】アコギユニットの二人組で ホームエリアは能勢あたり?だとか。 か…

K-SAPvol.43 12/20

<3年3ヶ月にわたって関わってきた K-SAPイベントがついに一区切り。 レポートとともに感想をお届けします。 ペンの進み具合によっては翌日までかかりそうです。> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

一休み〜まんぼうのたわごと

最近ライブのたびに履いているので見たことある人も多いかな。 「Paint it ジーンズ」と勝手に呼んでいるジーンズ、 京都在住のマルチ・アーティストの【フジイミツグ】さんの手作業で描かれたジーンズです。 正式名は「アートジーンズ・フジイミツグモデル…

一休み〜まんぼうのたわごと

<ここはまんぼうの雑感 吐き出し場所になる予定です。 ライブネタはちょっとお休みして いろいろ気になるところを 気の向くままにぼやきます(笑)> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

SIN&UTOファイナルワンマン12/15

SIN君とUTO君のデュオ【キセキ】をはじめて見たのは 心斎橋大丸前のストリートで! 1年半前かな。初めてなのにメジャー意識が強いな!って思って。 直後のBIGCATライブで押しかけカメラマン(笑)して 顔を覚えてもらったかな。 それからいろいろと絡んでい…

SIN&UTOファイナルワンマン12/15

<この日の日記は【キセキ】SIN&UTOデュオの BIGCATでのラストライブの模様を 思い出話とともに綴ります> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

信政誠三宮路上12/13

実はルミナリエ、まんぼうは見たことがないです。 どうも通り抜けするものがいまひとつ好きじゃないので… そういえば大阪・造幣局の桜の通り抜けも行ったことないなあ。 職場から歩いていけるのに。 ルミナリエの見られる最後の週末ってことを知らなくて 三…

信政誠三宮路上12/13

<この時期の神戸といえばルミナリエ!! 幻想的な光の回廊に魅せられて びっくりするほど多くの人が 列を作ります! その列からちょっと離れたスポットで 多くの人を立ち止まらせていた 【信政誠】君のストリートライブを発見!> ♪あなたのクリックがまん…

太陽に近い音楽ファイナル12/12

いつものようにメールチェック。 あ、【田中彬博】君が京都に戻ってる。 北山MOJOwestで企画ライブ 「太陽に近い音楽」ファイナルだって! しかもゲストに【musica unnoun】が出ると聴いて あの上質の音楽空間を味わいたくて遠征決定です♪ 冬の満月は凛とし…

太陽に近い音楽ファイナル12/12

<本当に久しぶりに京都・北山へ。 おしゃれな店が立ち並ぶ落ち着いたクリスマスムードの中 抜群に音がきれいなライブレストラン MOJO westはあります。 今や国際的なギタリストになりつつある 【田中彬博】君の企画ライブの ファイナルイベントでした> ♪あ…

めちゃさむ!天王寺路上12/6

あべのHOOPで【宇都直樹】くんのステージを見終わってから 天王寺のストリートライブめぐりしよう! だけどこの時点でかなり寒くて! 立ってるだけで震えがきます。 気温5℃の底冷え状態です! おお!久々に【ちょうあんDOG】見っけ♪ 和歌山&大阪で精力的に…

めちゃさむ!天王寺路上12/6

<前日の日記に引き続き 12/6の天王寺路上をちょっぴり! とかなんとか言いながら 更新はいつになるんだろう??> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

宇都直樹あべのHOOP12/6

急激に冷え込んで、雪でも降るんじゃないかって感じの土曜日! 12月にはあまり予定を入れてないまんぼうでしたが 一番近いターミナル天王寺に行きました。 あべのHOOPはクリスマスイルミネーションがきれい! 野外特設ステージでは週末の度に無料ライブが行…

宇都直樹あべのHOOP12/6

<むちゃくちゃ寒くて 震えながらの野外ライブ! 最近この感覚忘れかけてたかも! このページはあべのHOOPでの 【宇都直樹】イルミネーションライブの 感想です> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

flumpoolチケットゲッター♪

2009年1月17日(土)10:00開始の 【flumpool】初ワンマンライブ・ツァーチケット一般販売は 先着順ですから時間との勝負です。 でもね♪ その前に【flumpool】チケットを手に入れる正規の方法 (オークション・ダフ屋・譲渡・交換以外) ネットで探したら、…

flumpoolチケットゲッター♪

<先に【flumpool】ツァー参戦が決まって ちょっと申し訳ないので、というか たくさんの人に会場で会いたいので 検索にひっかかった先行予約を あげておきます。 ミクシィに書いたものとおんなじです> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

WHAT’S IN?ライブ 12/1

前々日は熱海の温泉で宿泊。 別に所属してる趣味の会の研修合宿に行ってました。 カラオケもあったけれど【flumpool】配信なし。 しかも高齢者が多いのでauのコマーシャルの話も 「見たことないわね」とスルー(泣) 世代間の価値観の違いを感じてしまった!…

WHAT’S IN?ライブ 12/1

<ううっ早くも一週間もたとうとしている! 早く書かないと忘れちゃうな! 12/1のWHAT'S IN!ライブに行ってきました! 他の方のレポートの方が詳しいと思うので 感想&妄想中心に【flumpool】ネタ! って、いつものまんぼうなんですけれどね!> ♪あなたのク…

flumpoolツァーライブ先行予約!11/21-12/3

まんぼうの経験からいうと 前回の【flumpool】ライブの申し込みで抽選に外れたのは すべて複数買いのチケット。 なので、今回は完全にお一人様の単品注文です。 Mステの【flumpool】 出演直後は申し込み殺到!!かと思ったら 「あんまり混んでいませんよ〜」…

flumpoolツァーライブ先行予約!11/21-12/3

<ファンの皆様にお断りしておきます。 今回はお一人も救えません。 だって、応募倍率27倍ですよ!! それも全国の合計なんだから!! 渋谷ラスト2DAYSなんか、 おそらく倍率50倍越えてるんだろうな・・・> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

秋休レコ初ストリート11/28

仕事が終わってから18時にリバープレイスに着いたら もうすんごい人!でもなんだか客層が違う・・・ エイズ撲滅キャンペーン(タイトル違うかな?)イベントが かなり押してました。ここでも【秋休】歌ったそうです。 前のイベント終了後、同じ音響と照明を…

秋休レコ初ストリート11/28

<撮った画像を入れたデータボックスが行方不明に! 半月近くたってやっと見つかりました! ほんとにお待たせしてスミマセンm(_ _)m 【秋休】の4ヶ月連続ストリートライブ、 その秋の段になります。 しかも記念すべきレコ初ライブでした♪> ♪あなたのクリッ…