まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7/2心斎橋クラブクワトロ

さらに行ってきちゃいました! 心斎橋クラブクアトロのど真ん中、 客席のアリーナ部分にステージを組み上げて 逆に観客はステージの上で見てもいい! 360度オーディエンスに囲まれながら ホットでアットホームなライブをする! そこに乱入してまいりました!…

6/27梅田マルビルタワレコインストアライブ

カットマンブーチェ 表記は【cutman-booche】 スペースシャワーTV6月のPOWER PUSH曲だった 「サイクル」という歌をうたってるバンド。 一聴ぼれして、アルバム買って 6/27に梅田マルビルタワレコの 【cutman-booche】インストアライブで かぶりつきで見てき…

cutman-booche 6/27&7/2

<最近気になるバンドがひとつ。 偶然近くのタワレコでインストアライブ これは見にいかなくちゃ〜♪ なんと、最前列でかぶりつきで 見てきちゃいました!>

ハシゴで京橋へ♪

時刻は21時・・・もうひとつハシゴしちゃえ!! JR環状線で移動したのは京橋。 関東ツァーから帰ってきた【そよかぜ】がストリートしてるはず。 着いたらちょうど警察の規制がはいって移動中でした。 ダイエー前の閉店したお店の前で準備です。 目立たないよ…

天王寺歩道橋の上で

天王寺に着いたのはちょうど20:30 ラジオで予告した【秋休】のストリートライブが 歩道橋上で始まっていました。 すごい人垣!! 傍で歌っていた【正角竜太】君は ちょっと分が悪かったね。 それでもファンの人に向けて しっかりとうたっていました。 最近…

6/23ハシゴの日(ストリート)

<告知ストリートライブもあり 定期ストリートもしてるし、 いろんな形の音楽が聴けるのが やっぱり路上の魅力です。 さらにハシゴの追加もあり♪> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

ライブ@DROP6/23

誘ってくれたのは【Melody FLAG】です。 まんぼうの写真が気に入ってくれたのか、 けっこう声をかけてくれるんですよ。 【Melody FLAG】今日はトップバッターです。 給料日前の平日で、学生もテスト間近の ビミョーな時期だけに集客はパラパラ… 慣れたライブ…

6/23ハシゴの日(ライブ)

<タイトルもないメールで いきなりナンパするんだもん(爆) 「23日ってあいてます?DROPでやります」 ダイレクトな口説きに参っちゃって(笑) やって来ましたDROPへ♪> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

knave 2 in twin

アコギを使った デュオだけを4組集めたライブは珍しい。 【秋休】が出演するときはいつも 事務所経由で取り置きを頼むのだけれど この日はサプライズで行ったので ライブハウス取り置きしました。 スタッフの矢野さんや社長さんにびっくりされました(笑) …

knaveライブ6/22

<アコースティックなライブを見るのは シルキーホールのライブ以来かも。 見慣れた顔、懐かしい顔、 初めて出会う顔・・・ アコースティック・デュオのステージを 心地よく楽しんだ一夜でした> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

ライブマナー6/21

7月が近づく。 【flumpool】のツァーやブッキングライブや夏フェスが始まる。 ・・・で、あたまをよぎるのがライブマナーのこと。 少しずつライブ慣れしてきたflumpool Lovers もあり、 以前よりは良くなっているけれど 多少のトラブルは避けられないかなぁ…

ライブマナー6/21

<ミクシィだけにとどめるつもりで 他人のブログを転載したのですが 思いの他反響があったので うたネタ日記でも公開します。 ライブを愛する全ての方に 見ていただけたら・・・> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

【DONREF】6/20

土曜日の夜のお目当ては【DONREF】です。 6日前に【リアルグルーヴ】が出演してたDROPに行きました! 取り置きリストにまんぼうの名前がない。 書き加えてもらって中にはいったら やたらに人が多い・・・のに、顔見知りがいない。 しばらくステージを見てて…

Rock Star Summit 6/14

ちょっと早めの時間に【リアルグルーヴ】が歌うというから DROPに行ってみた。 うん??なんか雰囲気違う・・・ フロアにごっつい男性が多くって服装も黒っぽくて なんか海賊団みたい…? オープニングアクトはまったく知らないソロアーティストで(失礼!) …

【リアルブルーヴ】 6/14と【DONREF】6/20

<【リアルグルーヴ】目当てで 6/14行ったライブなんですが うん??なんかヘビーで玄人っぽい 不思議なRock空間に迷い込む。 未知の音楽空間をさまよう ワンダーランド体験です トップ画像はオープニングアクトで 幅広いジャンルをこなす【Kimmy Boy】君> …

シルキードラマティックライブ6/13

どうしてもはずせない用事があって 最初の【フライト】はまにあわず。 楽しみにしてただけに残念です。 この次はぜひリベンジを! 【種まきピアニストりほ】ちゃんの途中から飛び込む。 トップ画像に挙げたけれど グランドピアノで歌う姿が素敵です。 最後の…

シルキードラマティックライブ6/13

<後先逆になってしまったけれど 八尾の通行人さんが企画する シルキーホールのライブに カメラ持参で行ってきました。 最初からいけなかったのが とっても残念に思えた いいライブになりました♪> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

【楽】

平日に連休を取ることが 仕事の性格上タブーとなる今の職場で いきなり編集長(一応出版社です)に直談判! 武道館チケットが取れたら 休みをもらえることになりました! あとさきなんか考えない。 どうにかなるさ! このお気楽テンションで突っ走れ! チケ…

【哀】

これはちょっと思い出話。 まんぼうがたった一度だけ 【flumpool】ファンをやめようとした日。 2006年12月27日の江坂MUSEライブ 「1曲1曲に心をこめて歌います」と言ったのに 心がバラバラに離れたかのように聞こえるステージ。 【flumpool】アンケート用紙…

【怒】

ってほどじゃないけれど、イラっときたのは 色々なコメント読んでて 「なんかなあ・・・複雑」 「まだ早いんじゃないかって」 「まわりに踊らされているのでは」 「遠くに行ってしまうようで悲しい」 「ホントにできるか冷や冷やする」 なんだかネガティブな…

【喜】

武道館ライブ、本当に立ちたかったものね。 もちろん喜んであげますよ♪ 2006年4/8まんぼうの誕生日に交わした約束 天王寺ストリートライブ終了後の会話 隆太君「まんぼうさん、武道館ライブにきてくださいよ!」 まんぼう「もちろんおっかけるわよ!」 元気…

flumpool情報6/15

いろいろ、うわさもあり、予測もあり、フライングもありで やっと公開情報がでた6/152009年 10月22,23日 『フランプールツァー2009『Unclose』スペシャル日本武道館追加公演』あまりに長ったらしいタイトルにf^^;)・・・ 結局ね、15日はあんまり舞い上がらな…

flumpool情報と喜怒哀楽6/16

<どうも、mixiもブログも 1日沈黙させていただきました まんぼうです。 今日はうたネタ日記もmixiも ほぼ同じ文面で失礼します。> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

fullscorE・中津vi-code 6/10

この前本町マーキュリーでも出会った【fullscorE】のライブに行きました。 まんぼうの撮る画像をしっかり活用してもらってて、 新しい画像が欲しいとのこと。 マーキュリーは照明が弱くてあまりいい画像が撮れなかったので ちょっとしたリベンジです。 【ful…

fullscorE・中津vi-code 6/10

<大阪も梅雨入りしました。 ・・・で、ライブに行きました(笑) 【fullscorE】のライブには どうも雨が似合うらしい?> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

パラダイス(笑)とHIGHLIGHT6/7

【flumpool】Loversなら6月から【flumpool】が マイナビ2011のCMに出ていること、ご存知ですよね。 都市のJR線や地下鉄車内に広告が載っているのを見た? それだけじゃなくて、 大都市ターミナルにでかい【flumpool】エリアが出現!! 6/1からマイナビ登録開…

パラダイス(笑)とHIGHLIGHT6/7

<日曜日の午後、梅田で まんぼう、ウハウハの時間でした。 うーん、やっぱりこれはパラダイス! 一種の社会現象として 画像を載せる予定です。 でも、一部は期間限定ね。> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

本町mercuryライブ6/6

久しぶりに行ったマーキュリーは やっぱり小さいライブハウスだった(笑) ステージと客席が近くてアットホームな感じ。 今日のライブは初ステージの登竜門からベテランまで なかなか面白いブッキングでした! 今日が初ステージと言うバンド名は 【畑の鳥も…

本町mercuryライブ6/6

<本町のマーキュリーは小さいライブハウス。 照明が暗いので最近いってなかったんですが 【fullscorE】に誘われて 久しぶりに行きました。 初遭遇のアーティストが多くて 新鮮な感じでした♪> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

KiSEKiライブ・FANJtwice5/30

昨年末に第一次【キセキ】から 宇都直樹くん(【NA-O】としてソロに転向)が抜け、 新たに一から作り直したボーカルユニット【KiSEKi】 新たな立ち上げのライブに興味を持っていました。 2009年1月1日に発表された【KiSEKi】は 新・相方に當眞健司くんを迎え…