まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ROCK TOWN 5/17

あせってROCK TOWN に向かった。 「どちらのバンドさんを見にこられましたか?」 スタッフさんに聞かれて 「【音×AiR】です」と答えると 「残り2曲しかないですけど、いいですか?」 と気の毒そうにいわれた。 昔々【cube】が限定レコ初ライブをしたとき 出…

遅れてごめんね ROCK TOWN 5/17

6/25更新<【音×AiR】が あべのROCK TOWNに 初出演する! チケットを買ったは いいけれど、 開演時間を間違えた!> いつものように18時開演のつもりで 日曜日の主婦業を終えて 17時すぎに出かけようとして チケットを見たら え!開演が17時だったの?

フレデリックサイン会

当日、タワレコのNU茶屋町店では 別のアーティストのインストアライブ。 それが終わって会場を片づけたあと、 19;30からサイン会があるという。 対象のCDは「OWARASE NIGHT」「オドループ」「うちゅうにむちゅう」 タワレコでのイベントだから その場で買わ…

フレデリックサイン会5/9

5/9リアル更新(笑)<前日のツィッターに 耳寄りな情報が! 梅田のタワーレコードで 【フレデリック】の サイン会がある!?>

あべのルシアスステージ 5/3

天王寺の音楽イベントといえば あべのハルカスのイベントや あべのキューズモールのイベントが 知名度ありますが 映画館でおなじみの あべのルシアスの1Fにも 野外イベント用ステージがあります。 今日は引き語りのソロアーティストが 交代でステージをつ…

あべのルシアスステージ 5/3

6/25更新 ていうか完全に忘れてた!<GWの天王寺に 買い物のついでに あべのルシアスの 無料ライブイベントへ。 ソロアーティストが 歌っていました>

WEAVER ツァーin岡山

岡山駅に降り立つのははじめて。 地図を見ながら 川沿いの遊歩道を歩いてみる。 空は快晴!気温は真夏日! 緑と水音が心地いい! この川、途中で泉のように水がわいていたり 夏には蛍が飛び交うらしい。 街のまんなかにこんなところがあるとは びっくりです…

けちけちツァーで岡山へ

GWの新幹線は割引がないから、 交通費が高くつくなあ。 費用節約をかねて 普通列車でどこまで行けるか 試してみよう! 大阪から新快速の網代行きにのり、 姫路で播州赤穂行きに乗り換える。 さらに相生で岡山行きを待つ・・・ ここでかなりの待ち時間。 ふ…

WEAVERライブツァー 岡山 5/2

6月8日更新(遅っ!) <神戸VARITの チケットがとれない 腹いせ(笑)に ポチっとネット注文した 岡山のチケット>