まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

元気君に見つかった!

うたネタ日記を通して読んでいただいていると まんぼうってどこのライブ会場でも 【flumpool】メンバーに見つけられてます(笑) 確認したわけじゃないけれど 確信はあります(笑) でも、武道館初日のアリーナ席、 メンバーが直接見えない位置… こりゃあい…

project flumpool実感

武道館で最初にproject flumpoolを肌で感じたのは 22日の入場のとき。 アリーナ席に向かう列が、関係者受付のすぐそばを通るんです。 特に誰か受付してた訳じゃないのですが 受付の後ろに黒のスーツ姿の男女が10人近く 緊張の面持ちで立っていました。 A-Ske…

おまけの学園祭♪

武道館の翌日、おのぼりさんまんぼうは 【flumpool】の所属事務所があるビルまで行ってきました。 ビルまでの道は隆太君の好きな桜並木の坂道。 通勤しながら桜の歌詞も考えてるかもね。 アミューズの文字が見える・・・ といっても案外チキンハートなので …

ひとつの区切り

改めて、元気君とメンバーにお礼を言いたい。 今の【flumpool】があの武道館で 特定の人間を2階席から見つけるなんて、 普通考えられない! それをやってのけたこと自体驚嘆するし、 約束を果たすもの見届けるもの、 両方が立ち会えた奇跡にも感謝します。 …

flumpool武道館こぼれ話

<書き落としたなあ、と 思いついたことを書いていきます。>

10/23-5 後半戦♪

前日と同じようにここまでたどり着いたお礼と さらに大きな夢に向かってゆく決意を述べて 「応援よろしくお願いします!」という隆太君。 会場にあふれんばかりの拍手は【flumpool】の夢こそが 自分の夢とシンクロするflumpool Loversの証。 「ハイドレンジ…

10/23-4 MC〜バラード

一生くんが先に口火。 ※「2階、見えてるー? ・・・食いたくもない肉を食べて ・・・この日のために、 一番見やすく目立つようにね!」 隆太「ただ、太っただけ!!」 【flumpool】メンバー紹介は基本、前日の日記と同じ。 なので、違ったところだけ列記。 …

10/23-6 フレイムのメッセージ

アンコールで出てきた一生くん。 「キミイロ」ファイナルの説明をしているとき、 アリーナから声が(あのトーンはcubeっ子だ!) 「全部歌ってーー!!」 前日はギャグで切り返した一生くんが言葉に詰まる。 ふるえるほど嬉しかったんだね。 歌い終わって「…

flumpool 武道館 10/23続き

10/23の物販開始!!ブースです <さすがに時間とプレッシャーに 追いかけられてます(笑) 頑張らなくちゃ!ですね。 今日の日記でなんとかして 10/23のライブ感想をしあげたい! こぼれ話は次の日にまわします。>

10/23-1開演まで

今日の日記もたくさんの方の引用に助けてもらいます。 丸パクリしたときは※印つけますが ニュアンスだけ頂く場合もあるので ご了承くださいね。 この日はたくさんの人と出会いを繰り返したまんぼう。 大きなイチョウの木=バオバブの木の下で お会いできた皆…

10/23-2スタート♪

2日目の武道館ライブは 初日とは違った意味付けを感じる。 今日初めて見る人にとっては 初・武道館であることは変わりないのだけれど まんぼうは10/23(金)武道館ライブを ・「Unclose」ツァーのファイナル ・project【flumpool】の公開 2つの視点を意識し…

10/23-3 〜LOSTまで

「どうも皆さん、flumpoolでーす!念願の武道館!!」 隆太君の呼びかけに 会場が割れんばかりの拍手が起こる。 ・・・が、それ以上大きくはならず、 一定時間で拍手が収まる。 これが初日と2日目の違い。 隆太君も今日はここで泣かない。 ※「ありがとう、い…

flumpool 武道館 10/23

届けられたお花、お花・・・これでも一部です! <【flumpool】武道館ライブ2日目。 少し曇り。ちょうどいい陽気。 昨日買ったツァーパーカーが心地よい暖かさ。 中にはレックルのTシャツ(ピンク) そしておなじみのペイントジーンズ♪ まんぼうもいざ!出陣…

10/22-3MCとバラード

ここから隆太君主導でメンバー紹介です。 メンバー紹介の会話は 録音したかのように正確な描写の まりィさんにかなわない。 ほぼパクリですが許してね! 紹介その1 この前ね、メンバーと大樹さんで 富士急(ハイランド)に行ったんですよ。 意外にも、一番…

10/22-5アンコール

武道館が一つになって響き渡るアンコールは 途方もなく気持ちいいはず! 紫の地にたまねぎ爆弾?握ってる 武道館仕様のTシャツに着替えた一生君登場! 「いやぁ皆さん、今日は僕のために こんなに大勢集まってくれてありがとう!」 お決まりのセリフとはいえ…

10/22-2スタートです

スクリーンの映像と音が途切れて 会場の目がいっせいにステージの【flumpool】に注がれた瞬間 「花になれ」の力強いストリングス!! 一気にテンションが駆け上がる! 武道館がいきなりスタンディングのホールに!! 22日のまんぼうの位置はアリーナ、 一生…

10/22-1まんぼう前説(笑)

flumpool 2nd tour'2009 「Unclose」Special!! 日本武道館追加公演 初日 あまりにも内容が濃くて盛りだくさんで、 たくさんの人が書いててくれて、 今更って感じもあるのだけれど この日記で初めて 【flumpool】武道館内容を知る人がいるかもと思えば 手を抜…

10/22-4 過去〜現在〜明日へ

隆太「皆さん!武道館楽しんでますかー? (会場 大歓声) 「やっと夢叶ったよ・・・」 (少しの間、感無量の表情 たぶん…ですが、うるうるしてたと思います) けど、叶ったけど、 僕らはまだ欲張りでねw、 もっともっと大きな会場で 今以上に感動的なライブを …

flumpool 武道館10/22

<めっちゃ長いです! いくつにも分けます。 書き出すまでが 大変な【flumpool】日記になりました。 といっても今書きながらも どうしよう…?って思ってます>

10/22武道館初日

前日の2009年10月21日に ダウンロードシングル「白朝夢」で デビューした【WEAVER】! といっても実感のないまま 上京してきたことだろう。 4日前のVARITは100名入れば けっこう満員の感覚なのに いきなり100倍のキャパで メジャーデビューという 肩書きを付…

10/23武道館2日目

前日書かなかったところだけ。 メンバーの服装は・・・ 杉本君がPVのときの 白っぽいジャケット着てたことくらい。 あとは覚えていません。 まんぼうの席が2階南西エリアになりました。 【WEAVER】メンバーの表情や手元を ダイレクトに見ることはできないけ…

flumpool武道館2 OA WEAVER

<オープニングアクトで デビュー曲「白朝夢」を含め いきなりの大舞台で披露してくれた 【flumpool】の弟分アーティスト 【WEAVER】にこんな情熱的な お花が届いていました!>

プロローグ 武道館まで

睡眠不足のまま職場で早出、昼抜きに仕事。 午後2時10分。早退。 駅のコインロッカーから荷物を出し、 新大阪へ。直近ののぞみに飛び乗って パンをほおばり、ケータイをいじり 気付けば爆睡・・・ 東京に着いた時すでに宵闇が迫っていた。 ホテルに荷物を置…

2日間の共通項目

flumpool Loversならご存じのように 【flumpool】武道館公演は22、23の2日間。 ともに同じセットリスト、同じ演出だったので 共通項目として先に書きとめておきます。 開演前 会場内には【The Beatles】の曲が流れた。 女性の影アナが注意事項や サービス案…

flumpool武道館ワンマンライブ1

<今日のブログの始まりは 3年半前…2006年4月15日付の うたネタ日記から引用します。 ストの後、おしゃべりで 「武道館ライブにきてくださいよ!」(隆太) 「もちろんおっかけるわよ!」(まんぼう) 「よし!チケット1枚予約get!」(元気) 約束を交わし…

帰り際のおしゃべり

ライブ後【WEAVER】メンバーとしゃべりました。 といってもオフレコ情報は聞きませんよ。 あたりさわりのないことで笑いあいました。 デビュー日の21日に上京し、 22、23日はもちろん武道館ステージです。 これ、もう言っちゃってもいいかな? 杉本くん、武…

いきなり名刺交換

目の前でA-Sketch西日本担当という N村さん(めちゃめちゃ美人のお姉さま)が まんぼうの隣に立っていた男性と名刺交換始めて ゴールドのA-Sketchロゴがまぶしくて、 思わず「私も名刺交換を・・・」 って言いかけました(笑) いや、まんぼうただのファンで…

VARITにて

次は【WEAVER】のステージ!なんと最前列があいた! 遠征組の知り合いも呼び込んで ドラムの河邊くんの真ん前にスタンバイ! 目のやり場に困るくらい近かったです! 【WEAVER】のステージは楽しかった! セットリストは以下のとおり心の中まで 星屑のシンフ…

アートハウスにて

昼間大阪で用事があって、 神戸に着いたのは17時を回ってました。 今回は7つのライブハウス・ライブバーの共同開催で 音楽雑誌のジャングルライフが協賛です。 お目当ての【WEAVER】のまえに ライブハウスART HOUSEに初めて行きました。 大阪でも評判がいい…

神戸ホエールでWEAVER10/18

<神戸にもストリートスタイルの ライブイベントがありました! 前に紹介した心斎橋の「勝手にほえーる」 月末に控えている大阪のMINAMI WHEEL そして!神戸のタイトルはそのまんま 「神戸ホエール」です> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪