まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Thanks Giving なんばHatch

実はまんぼう、【back number】の ライブを見るのは初めて。 うたネタ日記をずっと見てくれてる人なら 理由は察していただけると思うのだが。 まんぼうは関西出身アーティストか 関西アーティストとの対バンを通じて 知ったアーティストのライブに行く。 そ…

Thanks Giving なんばHatch

2月2日更新 <【LEGO BIG MORL】の 対バンライブ"Thanks Giving”で 久しぶりの大型対バン 相手はアリーナツァー中の 【back number】>

磯貝サイモン インストアライブ

身の回りに葬儀があったので ちょっとテンション下がり気味の日。 なにか、気晴らししたいなあ。 そんなことを考えながらネットしてたら え?今日インストアライブあるの? 今からでも間に合いそう! 慌てて家を飛び出すまんぼう。 久しぶりに梅田の茶屋町口…

磯貝サイモン インストアライブ

2月1日更新 <twitterを見てて あ、大阪に来てる! と思って駆けつけた 梅田NU茶屋町のタワレコで 【磯貝サイモン】君の インストアライブ>

「大化の改新」2マンライブ

まんぼうあるある、です。 この日はBIGCATでのライブ。 主催は【空想委員会】。 「大化の改新」ツァーで 対バンが【WEAVER】の2マンライブ。 まんぼう的にはバタバタした日で 3時から中国語のレッスン。 終わって外に出たのが16時20分くらい。 実はレッスン…

「大化の改新」2マンライブ

2月1日更新 <1月20日はライブです! ええと、誰のライブ? チケットを早く買ったけど 詳細を思い出せない(笑)>

だらだらと感想

個人的にびっくりしたのは ベースの三原康司くんの歌唱力。 昨年の自然気胸以来のライブだったけど 格段に向上していたと思う。 ボーカルの三原けんじ君に劣らぬ響きで ハモったり声を合わせたときの 声量はもちろんのこと。 交互に歌う場面ではどっちがどっ…

フレデリズムツアー2016-2017 なんばHatch

なんばHatchには まんぼうお気に入りの 立ち位置がある。 ステージの左側後方の 一段高いエリアで、 最前列か2列目を狙う。 若い人と一緒になって もみ合うように飛び跳ねるのは あんまり慣れてない、というか 若い人に気を使わせてしまうのがイヤ。 なんば…

フレデリズムツアー2016-2017

2017年1月31日更新 <2017年のライブ初めは フレデリックのワンマンライブ 友人と一緒に なんばHatchへ> 相変わらず 「ブログ更新したくない!」 シンドロームにしっかりと 襲われてるまんぼうです。 あんまり期待しないで 下さいね〜f^^;)))

だらだらと感想

まず、一番遠い位置から裸眼でみてたので ステージ上(花道含む)のメンバーの表情を 直接見ることはできませんでした。 その分、ビジョンは見えるし 照明や演出を全体にわたって見るには これほど良い環境もなかったと思う。 すぐ真下にスタッフブースがあ…

メディアのレポート

たとえばナタリー http://natalie.mu/music/news/215435 他数社のレポートも似たり寄ったり。 いわゆるプレスリリース (アミューズ側が広報用に提供したテキストや画像) を元に配信しているもの。 まあ、正確だし、可も不可もない報道。 まんぼうが気に入…

シロテンフィールズ フォーエバー2

1月30日更新 <カウントダウンライブの 詳細を知りたいなら メディアのライブレポートが よっぽど詳しい。 画像もきれいだしね。>