まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

K-SAPゲスト2【ちめいど】8/25

<インディーズアーティスト ばかりが出演していたK-SAPに はじめてメジャーレーベルの アーティストが出演。しかも 各地のコンテストライブに ゲストで呼ばれる人気の アーティストでもあります。> [ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログラン…

K-SAPゲスト1【本家熊野屋】8/25

<ゲストを2組も迎えて ハイレベルなライブイベントを 繰り広げたK-SAP vol.29。 広島から実力派のアーティストが 大阪ライブツァーの一環として 参戦してくれました。> [ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪トップページに飛んだ…

こんなところにsmileが!8/23

<大阪MUSEから出てくると 心斎橋のアーケード。 色々なアーティストに 逢える場所。だけどこの2人に 逢えるなんて予想外です! しかもスタイルの違うゲリラ 路上ですよ!> [ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪トップページに飛ん…

レコ初!そして…ソラノジオ8/23

<数々のTV番組でピックアップ された曲を持つ実力派のバンド 【ソラノジオ】が久しぶりに ライブに姿を現しました。 レコ初のライブだけではない 何かがあります!> [ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪トップページに飛んだら投…

AZULY @大阪MUSE8/23

<【flumpool】主催ライブでも タイバンした【AZULY】です。 今日の画像はライブハウスで 遭遇率No.1の坂本君。 カッコイイベースを弾きます♪> [ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪トップページに飛んだら投票完了。] 【AZULY】 @…

flumpool @ 大阪MUSE8/23

<この日は地蔵盆。 まんぼうの家のまん前では 盆踊りやら焼きそば屋台やら スーパーボールすくいの縁日まで! 見つからないように抜け出して やっぱりライブにでかけた 不良おかんです!> [ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪ト…

続・宇宙人降臨!【チンタムー】8/18

<普通なら1日で終わる ネタですが、ココだけは もう1つ画像を載せたい! 欲求がおさえきれなくて、 翌日に進出です(笑)> [ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪トップページに飛んだら投票完了。] 続・宇宙人降臨!【チンタムー…

宇宙人降臨!チンタムー8/18

<年に2回くらいしか ライブができないという 【チンタムー】がベロニカに集結! 今回はゲストにスティールパンの ナゲットムラジ、土偶ダンサーズ もはいってそれこそ宇宙人的な 熱気に包まれました> [ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログラ…

アーバンギャルド@ベロニカ8/18

<ベロニカの今夜のライブは 歌って踊って異空間を演出できる バンドばかりを集めたらしい。 東京からやってきたこのプログレ バンドも摩訶不思議な空間を 作り出します> [ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪トップページに飛んだ…

初ベロニカ・Chupi*Chupi8/18

<ストリートキャノンボールや CLUB Vijonでお馴染みの アイドルテクノポップユニット 【Chupi*Chupi】が京橋の ベロニカに初出演。今日も 可愛くて楽しいステージを 繰り広げます。> [ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪トップペ…

秋休・イオン神戸北8/13

<東京から帰ってきたばかりで 長距離移動に抵抗感がないまま 兵庫県三田市まで遠征しました。 すると大阪で出会う人たちが いっぱい!人をひきつけて やまない【秋休】です> [ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪トップページに飛…

心斎橋でCRUSH 8/10

<ベースとエレキギターだけで ユニットを組んでメロディーの きれいなロックをやってしまう 二人組の【CRUSH】です。なかなか 逢えないのだけれど放っておくのは もったいないふたりです> [ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪ト…

ALL NIGHT LIVE 8/10

<【flumpool】の画像を載せると 大抵ボーカルばかりになってしまう のでバンドの要、リズム隊の画像を。 何故か?可愛いと評されるベース・ 元気くんとバンド進化の立役者 ドラム・ズゴックくんです。 (画像非公開です)> [ご覧ついでに投票お願いします♪イ…

秋には渡米・わたなべゆう8/7

<昨年の「フィンガーピッキング コンテスト」全国グランプリの 【わたなべゆう】君が路上を しているのを偶然見かけました。 歌なし、ギター1本の音色が シャボン玉のように繁華街を 潤してゆきます。> [ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログ…

夏姿、Mr.Smith 8/7

<アーティスト写真の撮影を 勉強がてら頼まれてロケに 一日付き合いました。 さまざまな顔を見せてくれた 二人ですが、とても暑かった 真夏の街で素顔に近い表情を!> [ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪トップページに飛んだら…

MRP予選・キセキ8/4

<【TMロケッツ】と同じステージ でトリに歌った【キセキ】の二人。 昼間別のスケジュールがあったため リハーサルなしのぶっつけ本番で ステージに上がりました。 評価の分かれるステージだけれど ファンを思う気持ちは人一倍強い。> [ご覧ついでに投票お…

MRP予選・TMロケッツ8/4

<8月は夏バテ&お盆などで 省略バージョンが続きます。 8/4はMRPの予選のラストステ ージでアコースティック特集。 気合も大きく、2人の意気も上がります> [ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪トップページに飛んだら投票完了。]…

和歌山マリーナシティその3 8/1

<この日のマリーナシティで 一番人数が多かったのは 4人組の【そよかぜ】 普通にライブしている写真を撮って いたのですが暑さに参った休憩中に 少し涼しい海風が吹いていたときの 表情がよくて隠し撮りです。> [ご覧ついでに投票お願いします♪インディー…

和歌山マリーナシティその2 8/1

<昨日に続いて夏休み省略 バージョンでお届けしています。 この日紹介2組目は【信政誠】君。 フットサルをこなすという彼も さすがに暑そうでした。> [ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪トップページに飛んだら投票完了。] 和…

和歌山マリーナシティその1 8/1

<まんぼうもちょっとだけ 夏休みをいただきました。 遊びに行ったのは和歌山 だったのですが、なんと! よく知ったアーティストが 野外ライブをしていました> [ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪トップページに飛んだら投票完了…

Taa @ FANJtwice 7/31

<ギター1つで思いを伝える たたみかける歌い方の【Taa】君が 初のバンドライブをするので 少し違和感を覚えながら 見に行きました。結果は 予想をはるかに超える 素晴らしいライブでした!> [ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪…

バースデイ!Crescendo Time Lover7/28

<この日、7月28日は インディーズリリースしてから ちょうど1年のアーティストを 2つも聴くことができました。 たかが1年、されど1年の 思いを強くしました。> [ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪トップページに飛んだら…

flumpool のミライカナイ0724

<【flumpool】が満を持して 臨んだ主催ライブsound pool と 1stシングル「ミライカナイ」 この日記だけはまんぼうの 独白として書きます!> [ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪トップページに飛んだら投票完了。] 【flumpool】…