まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ディアモールライブ1/27

<今年から月に一度の インディーズライブが企画される ことになった梅田のディアモール。 4組の出演者でまんぼうがなじみが ないなあと思っていたら先方は まんぼうを知っていましたf^^;)> [あなたのクリックで順位が決まる♪ブログランキングに1票を♪] デ…

K-SAP初登場Piece 1/20

<最近天王寺で結構話題に なっている二人組み。 今回のK-SAPではカバー曲中心に うたってくれましたが、実は オリジナルも結構作っています。 次のライブでは念願の音源CDを 発売する予定です。> [あなたのクリックで順位が決まる♪ブログランキングに1票…

アメ村ライブのDONREF1/19

<今月は2回も見る機会があって 嬉しい【DONREF】のライブ。 なんといって説明したら良いか 難しいけれど、とにかく いっぺん聴いてみて! そういいたくなる魅力が 彼らにはあります。> [あなたのクリックで順位が決まる♪ブログランキングに1票を♪] アメ村…

寒!路上と熱いライブS2f1/18・23

<寒波が襲った日。おまけに センター入試や実力テストなど 学生さんが路上に来れない日。 それにも負けずにストリートを する根性は只者ではありません。 ライブではさらにハプニングが> [あなたのクリックで順位が決まる♪ブログランキングに1票を♪] 寒!…

大橋タカシと仲間達1/17

<去年初めて聴いて、熱い歌声に 要チェックをかけてたアーティスト です。せっかく撮った画像を ファイルごとダメにするという 失態を挽回しようと臨んだライブ。 驚くほどの内容の良さ!> [あなたのクリックで順位が決まる♪ブログランキングに1票を♪] 大…

冬の路上風景1/15

<1月も半ばになりました。 正月休みを終えて各地で ストリートライブも復活! とはいえ一年で一番冷え込みの 厳しい時期では演奏するほうも 見るほうも覚悟がいります。 本気のミュージシャンを探しました> [あなたのクリックで順位が決まる♪ブログランキ…

クアトロでトリ!RED BIRD1/14

<昼間は湊町リバープレイスで MRPのスタッフをしてました。 いつもならレポート書くのですが 今日はスタッフ仕事が忙しすぎて 写真は撮ってないわ、コメント 考えてないわ でパス。 その夜クアトロのライブでトリを 務めたのがこのバンドです。> [あなたの…

最高のスタート【flumpool】1/13

昨日心斎橋路上で出会った【cube】の面々。 特に一瞬合った隆太君の視線が 自信にあふれた挑発的な光に見えた。 それもそのはず。 今日のライブは長いことあこがれの存在だった 【AIR DRIVE】そして【Sacra】とタイバンできる! 所属のsonicformあげての一大…

最高のスタートflumpool 1/13

<今日の【flumpool】画像は ありません。 ご了承下さいm(_ _)m> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]

つなぎ服のCRUSH1/12

<心斎橋での2007年初路上をしてた 二人組に偶然出会いました。 この日は路上ラッシュでちょっと やりずらそうでしたが良い サウンドを聴かせてくれました。> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] つなぎ服の【CRUSH】1/12 今日はまず本町のMAR…

大阪初ライブの笑顔!ダイナマイトC1/9

<2007年正月あけ。 一足早く東京で新春ライブを終えた 彼らが大阪1発目のライブをしました。 たかが1発、されど1発。 ファンが、なによりメンバーが このライブの意味を感じて笑顔を 会場中に伝えていきます。> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキン…

テクノアイドル?Chupi*Chupi 1/9

<【りさ】さんのユニットの中で 一番新しくできたのがこのバンド。 メンバー選びにも苦心した甲斐 あって、とっても楽しくて可愛くて 素敵なステージを披露してくれました> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] テクノアイドル【Chupi*Chupi】…

2007ライブ初!FORCE CLUTCH1/9

<やっとライブハウス通いを再開 しました。しかも全アーティストの 撮影というハードルを課して参戦。 一番目の彼らは去年画像を取り違えて しまったドジを踏んでます…。 今年は気合を入れていきます!> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] 20…

ふらっと初路上2007.1/4、1/5

<お正月はインディーズから 離れて過ごしてました。 だからあまりネタがないんです が、新年会の人待ち時間に 初ストリートを聴いてました。> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] ふらっと初路上2007.1/4、1/5 大晦日は紅白見て、カウントダ…

2006年ラスト路上cube12/30

<まだ昨年の話ですか! なんて言わないでね。 次から2007年の話題に なりますから。いろいろな アーティストを見ていても 締めのこだわりを持ちたく なるものです。> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] 2006年ラスト路上【cube】12/30 まん…

ロタンダライブ「誠の風」12/28

<素晴らしい音楽を追い求めて ボランティアで発信していく “しゃあさん”の企画する ロタンダライブも年末模様です。 今日はツーマンライブに強力な サポートが出現しました。> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] ロタンダライブ「誠の風」12…

お洒落なアコギライブ!12/27

<前日分に引き続き アコースティックライブです。 普段バンド活動のメンバーが アコギユニットを組むと ずいぶん違った雰囲気になりますね。 発見がいっぱいのライブです。 画像は【楓】のちぃさんとATSUSHIさん> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキ…

山村隆太アコギライブ12/27

<お正月はライブめぐりも お休みなので年末のライブから お届けします。江坂MUSEの アコースティックライブは カウントダウンライブに出る バンドからアコースティックに 選抜で出演するもの。ゆっくり じっくりレアなライブが続きます。> [あなたのクリッ…

明けまして・・・

<明けましておめでとうございます。 今年も「まんぼうのうたネタ日記」を よろしくお願いします。 お願いついでなのですが、 インディーズブログランキングの バナーをぽちっとクリックして頂くと 順位がカウントされます。 ご協力をお願いします。m(_ _)m…