まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

快賊船へようこそ

【快賊ふぁみりぃ】の始まりはなんとインストから! これがめちゃめちゃ上手い! 楽器が好きでたまらない名人が集まった バンド【快賊ふぁみりぃ】です。 そこによっくんが入ると雰囲気が一変する。 ちょっとかっこいいルフィが船に乗り込んだ ワンピースの…

O.A.という名のツーマン?

ライブは19時からスタートですが 18時過ぎから来て!の告知に駆けつけると ラジオ収録、ワンマンライブバージョンを RUIDO館内で放送!! よっくんのMCは相当なもので Real B.B.TV企画の司会や D.D.HOUSE企画イベントの司会など、 多方面で活躍してます。 オ…

快賊ふぁみりぃ初ワンマン!3/28

<SEVEN☆DAYS OSAKAの 辣腕ブッキングマネージャーでもある よっくんの率いるバンド 【快賊ふぁみりぃ】が念願の 初ワンマンライブ! オープニングアクトからすごかった!> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

信政誠ワンマンライブ

神戸北野坂をあがって一本横の筋にある Winterland 初めて行ったけれど すてきなライブハウスです。 ここで【信政誠】くんがワンマンライブ。 メジャープレゼンも兼ねている 最高のライブを見せようという 【信政誠】くんの気概にあふれたライブでした! バ…

フライト・ストリート

16時にオフ会を抜けて、 あべのHoopを横切ろうとしたら 【フライト】がストリートライブ中でした。 ストリートといっても ステージのあるところで歌います。 カバー曲の「赤い糸」久しぶりに聴いて 【フライト】上手くなってますね! ゆっくり立ち止まれなく…

flumpool 関西オフ会

天王寺のHoop前に集まった面々。 あれ?男性が多いよ・・・ね! なんと男性率が半分以上という、 【flumpool】メンバーが泣いて喜びそうな 構成のオフ会でした! スケジュールの都合で イチヌケしちゃったんだけど ものすごく楽しかった〜!! 企画幹事のま…

音楽三昧♪3/21

<前後しますが3月21日の話です。 春の連休は黄砂襲来!! 大阪でも空が黄色かったよ〜 こんな日にまんぼうは 「オフ会とライブでした!> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

終演後エピソード

ライブが終わった直後は会場が興奮状態! 夢見心地さめやらぬ顔がいっぱい! そんな中で【flumpool】「メモリアル・タオル」を まんぼうの知り合いさんがGET!! 貴重なタオルの写メです♪ 帰りのバスの時間を気にしながら 出待ち、もとい【flumpool】「お見送…

鳴門ライブで感じたこと

ライブのネタばれ部分は 極力避けていきますが、 その分わかりにくいので 多少は想像力で補ってくださいね。 今回が3rdツァー初参加のまんぼう! しかも予備知識なし! 素朴な疑問をいろいろ抱えて参加です。ミクシィにも一言書いたんですが、 まんぼう的に…

会場周辺にて

鳴門市文化会館。 外観がかなり大きくて、 建物の全景を撮るのが大変! 横を流れる川の橋の上まで行って やっとカメラに収めました。 隣の川は静かな浅瀬の親水公園。 川と言うより 海のにおいがします。 小高い山の上には お城がみえました。 兵庫から参加…

着くまでに一騒ぎ

このツァー初参戦のまんぼう。 鳴門に行くのも高速バスの昼間利用も初めてです。 神戸・三宮を昼過ぎに出発。 明石大橋を渡って淡路島に! のどかな風景を左右に見ながらバスは行くよ。 BGMはWHAT'S flumpool!?で 実に気持ちがいい! 鳴門海峡大橋を越えます…

flumpool tour 2010鳴門3/22

<ついにまんぼうも 【flumpool】 Tour に参戦! 初めて足を踏み入れた 徳島県・鳴門市! 基本的にネタバレはしませんが あれこれ想像させますよ(笑) そこんとこ、ご了承ください♪>

作人と誠の夜遊びライブ3/17

それは一つのミクシィ日記から。 神戸バックビート近くで夜遊びライブをしたい。 ついてはこれる人はメールを。 20人集まったら開催するから。 お菓子なんか持ち込んでゆる〜くやっちゃいます。 行き当たりばったりなストリートライブのノリ、 おもしろそう…

作人と誠の夜遊びライブ3/17

<いきなり決まって、ふらっと始まって 差し入れいっぱいで ゆるーいストリートみたいな 不思議なライブに行きました> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

春の音@大阪MUSE 3/9

仕事帰りに飛び込んだ大阪MUSE。 【flumpool】のインディーズ時代を支えたハコで、 小関マネージャーもお元気です。 平日の雨の日なのに会場は8割の入り。 かなりすごい!オープニングアクトに【そよかぜ】が出る時点で 相当レアなライブです。 【そよかぜ…

春の音@大阪MUSE 3/9

<オープニングアクトに 【そよかぜ】が出るのもすごいのに 【ZILcoNIA】と【秋休】が はじめての2マンライブするという ファン必見のライブでした!> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

Wavesワンマンライブ3/8

【リフレイン】島津くんからオファーを受けていたライブ。 カメラスタッフとしてRUIDOに着いたら いきなり楽屋に通された! RUIDOの楽屋って何気に始めてでした。 サポートドラムのダイチュー君に 「あっ!まんぼうさんやん!」 ダイチュー君は自分のバンド【…

Wavesワンマンライブ3/8

<【Waves】が久しぶりに レコハツのワンマンライブを するという。早くくから オファーを受けていたので カメラ持参で参戦です> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

ライブ終演後

おもわずしゃがみこんでつぶやいたまんぼう。 「まいったな。 【flumpool】ライブでも泣いたことないのに」 周りの誰かからリアクションあるかと思ったのに 何も起こらない。 振り向いて驚いた! ステージ前に詰め掛けた4-5列の人が 誰一人として動けずに 全…

アンコール感想

アンコールの大声に メンバー3人が飛び出してきた。 べぇ〜ちゃんがすでに涙ぐんでいる。 杉ちゃんがお礼を言って、 ピアノの椅子に座って話し始めた。 「うすうす分かってる人もいると思うけど このライブをもって僕らは神戸を離れて上京します。 昨年メジ…

ライブ本編感想

本日のセットリストは 杉本くんのチョイスです。 1.トキドキセカイ 2.レイス 3.あるがまま 4.夜の向こう 5.奥野1(タイトル未定新曲) 6.青に変わって 7.管制塔 8.ベル(BUMP OF CHICKEN) 9.心の中まで 10.白朝夢 11.2次元銀河 12.ネバーランド 13.66番目の汽車…

3/7ライブ前

3月7日(日)午前中 スペースシャワーTVのランキングを見てたら 【WEAVER】の「トキドキセカイ」が32位にランクイン。 気軽に通って声をかけてきたけれど 実体は人気のメジャーアーティストなんだと 改めて思う。 ちなみに31位は【flumpool】の「残像」でし…

WEAVER VARIT3DAYS 3/7

<ついに最終日。 メモリアルなライブが VARITで幕をあけた。 きっと伝説になる、 そう確信したライブだった>

ライブ後 3×あっ!

ライブ終了後、B1フロアは大混雑…ですが 昨日の教訓からうまいこと誘導されていました。 何か物を買わないと【WEAVER】メンバーとは話せないので 今日はメンバーとの会話はパス。 今日初めてライブに来た人たちが列をなして チケットやCDを買っていました。 …

2日目ライブ感想

2日目はおっくんプレゼンツ。 セットリストは以下の通りです 1.トキドキセカイ 2.レイス 3.空の両翼 4.夜の向こう 5.奥野1(タイトル未定新曲) 6.青に変わって 7.管制塔 8.ベル(BUMP OF CHICKEN) 9.白朝夢 10.心の中まで 11.2次元銀河 12.66番目の汽車に…

VARIT3DAYS 3/6 2日目

3月6日土曜日。 この日は昼間の仕事がないので 開場前にVARITに到着! 顔見知りのたくさんの方に挨拶できました。 杉ちゃんのピアノのところに 布クッションの上に置かれた 持ち主不明のボーカルマイクは? 用途はあとでわかったんですが サプライズでしたね…

WEAVER VARIT3DAYS 3/6

<3日通し券の威力はすごいね! 杉本君のピアノ最短距離をゲット! ご本人までの距離2m。 まあとにかく神席、 いや、神スポットでした>

祝・初キャー!(笑)

ライブが終わってから ドリンクカウンターのあるB1エリアはごった返してました。 VARITは地上の入り口から階段を下って 受け付けとドリンクカウンターフロアがB1に 、ステージとアリーナ(笑)楽屋がB2にあります。 もちろんクアトロチケットを買う人の列と …

アンコール感想

アンコール曲は「ネバーランド」 まんぼう、実はこの曲のなじみが薄かった。 京都学生祭典で【WEAVER】と知り合い、 大阪のライブハウスで見ることが多かったから この曲、アウェイな場所では演奏が少ないんですよ。 CD「Tapestry」に「ネバーランド」が入…

ライブ本編 感想

ほどなく会場が暗くなって 歓声(武道館以来の歓声か?)と拍手の中、 メンバーが登場。 杉本君はエンジのシャツ、 奥野君は白っぽいデザインTシャツ。 河邉君は黒地に細かい水玉のパーカーらしい(見えてません) セットリストは全く覚えてないので いや、…