まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コブシ ストリートライブ6/21

K-SAPが終わって片付けも反省会も済んで思い思いにリラックスタイム。 空を見るとぽつりぽつりと雨が降ってきた。 そういえば、彼らは雨がふってもストリートライブするって言ってたな… 雑多な荷物をかかえて難波の高島屋前に行きました。 いた! 小雨の中、…

コブシ ストリートライブ6/21

<K-SAPが終わって片付けも終了。 ちょっとだけ時間があったので 難波でストリートライブしているバンドを 見に行きました。あいにくの小雨模様でも 熱い歌を届けていました♪> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

K-SAPvol.37 6/21

今回は6組の出演でした。 デュアラーズ所属のアーティストは【信政誠】君と 代表をつとめる【TMロケッツ】でしたが 画像を撮ってなかったので省略し、他の4組のご紹介です。 初出場の【正角竜太】君です。名前の読み方は「しょうかく・りょうた」 ギター引き…

K-SAPvol.37 6/21

<毎月恒例の無料イベントK-SAP報告です。 今回はレギュラー陣を除いた4組をご紹介。> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

D.D.Houseライブ6/19

梅雨らしい蒸し暑いしとしと雨の木曜日。 野外のストリートライブは無理ですが ここは屋根付のスペースなんですね! D.D.HOUSEが毎週木曜日に開催するライブイベントで、 知り合いアーティストからお誘いで見にいきました。 まずは最近けっこうからんでいま…

D.D.Houseライブ6/19

<雨の日のストリートライブはなかなかできるもんじゃない。 雨をよけながらアーティストもファンも参加できる ストリートライブ企画は魅力です。 毎週木曜日に梅田で行なわれている企画に 初めて行ってきました。> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔にな…

天王寺路上6/14

まずはみずほ銀行前で【Soulxplosion】 7/5に無期限の休止を発表している3人組ですが もったいないと思う反面、 もっと大きな世界で音楽をやりたい思いもあるのかな? 7/5パンセホールでのライブを残すのみですね。 MIO前で【谷川孝一】君。 天王寺路上を精…

天王寺路上6/14

<同じ日のネタばかりですが 最近音楽シーンの撮影を意識して減らしています。 オーバーワークでブログも画像も追いつかないので 身の丈にあった活動にしなければ 共倒れ、かな?この日はとても気持ちの良い路上日和でした。> ♪あなたのクリックがまんぼう…

あべのHOOPでマメッピーニョ6/14

前日分の日記から続くのですが、夜に見る予定だった 「ラオラオスーパーライブ」がいきなり終わってしまったので (思いっきり時間の勘違い!) 予定変更して天王寺へ。 HOOPは【キセキ】の18:00ステージが終わったあとで UTO君がステージ横でファンサービ…

あべのHOOPでマメッピーニョ6/14

<難波から天王寺に移動して 今日のHOOPは誰だったかなと覗いたら これから唄うという【マメッピーニョ】が! マイミクの梨沙さんと隆君のデュオです。 初めての雰囲気に癒されてきました〜> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

SUAL拳ラオラオライブ6/14

6/4に全国インディーズ発売になった 【SUAL拳】(さるぱんち)のフルアルバム「猿知恵」が ちょっとしたブームです! どこかのライブ会場で買えるから…と 実は予約もしてなかったのだけれど 天王寺ミオの新星堂での宣伝がすごいと聞きつけて見に行きました。…

SUAL拳ラオラオライブ6/14

<MRPを使って不定期に開催されるラオラオ・ストリートライブ。 【SUAL拳】のステージ時間に 合わせていったらなんとラストステージ! もっと早く来ておけば良かった〜> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

【flumpool】ライブ大阪MUSE6/12

うたネタ日記を長いこと読んでくれている方なら まんぼうにとって【flumpool】は特別なアーティスト ということがおわかりと思います。 細かいことをいろいろ言うより、 唯一まんぼうがファンの立場で接するアーティスト。 極端な話、片思いしてる(笑)バン…

flumpoolライブ大阪MUSE6/12

<約1ヶ月のブランクがあった【flumpool】のライブ しかもその間にメンバーは かなり長いこと東京に滞在していた! 何か活動している。でも断片しかみえない。 そして…このライブで報告がありました♪> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

【4Steps add 9】NHKエンディング曲に!6/13

昼間の仕事を定時にバタバタっと片付けて ビルの外に飛び出した! 目指すは向こうに見えるNHKのアンテナ! まんぼうの仕事場はNHK大阪放送局から直線で500mです。 あ、あくまでも直線ね。 けっこうマワリミチしないとたどり着けない。 それでも17:20くらい…

4ステ、NHKエンディング曲に!6/13

<NHK大阪放送局制作の夕方のローカル番組で 金曜日にインディーズバンドの紹介コーナー 「バンド道場」があってオリジナル曲の 1曲ライブで勝ち抜きを賭けるバトルがあります♪ 3週勝ち抜きで番組のエンディングテーマに採用される!! 【4Steps add 9】(フ…

シルキー・ドラマティックライブ6/7

開演にチコクしてしまったので 1番手の【flower village】のステージが始まっていました。 まんぼうは初遭遇のアーティストです。 ハモリにもうちょっと工夫が欲しいなと思ったけれど 綺麗な声とキャッチーな楽曲が良かったですね。 夏のK-SAPにお誘いしまし…

シルキー・ドラマティックライブ6/7

<八尾市にあるシルキーホールは 木のぬくもりがあふれるライブハウス。 八尾の通行人さん主催の充実した アコースティックライブを カメラを手に見に行ってきました。>

クアトロ・ツーマンライブ6/5

最近活躍の場がいっそう広がっている【秋休】と クアトロライブでの集客目標をことごとくクリアしてきた【キセキ】 実はこの2組、ストリートライブを原点として活動。 大阪メインで集客して、 インストアライブも結構同じところでやってます。 なのに、初顔…

クアトロ・ツーマンライブ6/5

<最近更新ができていなくてごめんなさい。 ぶっちゃけ、ライブや路上に行く回数が減っています。 そんな中で、まんぼうにとって親しいアーティストが 初顔合わせのツーマンライブでした。 公平に見せてもらうためにカメラマンとして参加しました。>

【秋休】「ウタウタイタチノウタゲ」5/31

【秋休】の広島遠征ライブにスタッフとして合流しました。 楽屋の2人からものすごく緊張したオーラが伝わってきます。 競演アーティストさん全員が同じ楽屋! 気負うことなくリラックスして準備する姿が かえってプレッシャーになるのかな? 急遽決まったセ…

秋休 「ウタウタイタチノウタゲ」5/31

<まんぼうも遂に広島まで遠征してしまいました! 【広沢タダシ】【矢野真紀】【まきちゃんぐ】 メジャーアーティストそろいのライブにオープニングアクトで参加! しかも全員のセッションもある! 緊張感がびしびしと伝わってくるライブでした!>

心斎橋DROP 5/29

【神風ボンバーズ】熱いバンドです! 特にボーカルさんの熱さは半端じゃない! 【そよかぜ】今日はなんと【ともっきー】加入です! 唯一のアコースティックバンドだったのに 人の数とノリはすごかった! このライブの雰囲気とはジャンルが違うかな〜 【おかん…

心斎橋DROP 5/29

<【そよかぜ】が出るというライブを見に行きました。 予想はしていたけれど【そよかぜ】以外は熱いバンドばかりのライブ。 組み合わせの意外な魅力がいっぱいです♪>

Charly Brown ライブ5/27

一番大事なはずのこの日記に関わる時間が取れないよ! ジレンマを抱えて生きてます(笑)まんぼうです♪ 15回目の節目のチャーリーブラウンライブは 2組ともレコ初!というめでたいライブでした! まずは【Belvet】の2人です。 発売したのは「Touch」という6…

Charly Brown ライブ5/27

<まんぼうがかなりお世話になっているライブです。 心斎橋のCharly Brown 広くて大きくてバーカウンターには 天井までずらりと洋酒のビンが並んでいる! イケメン揃いのスタッフさんが熱くもてなしてくれる バー・レストランで奇数月の第4火曜日に行なわれ…