まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

松山空港

リムジンバスで松山空港へ。 さすがにみかん王国、愛媛! シャンパンタワーならぬ みかんジュースタワーがお出迎え。 お遍路さん&サイクリングようの 更衣室もありました。 ピーチのフライトはかなり早い感じで 関西空港に到着。 うん、このルート、気に入…

野菜料理とイケメン

帰りの飛行機に乗る前に 早めの夕食をとりたいな。 大街道で電車を降りて 松山城入り口への通りをぶらぶら。 どこで食べようかな 野菜と玄米の創作料理のお店を見つけた。 この手のお店なら、一人で入っても 変に浮くことはないな。 地元の料理自慢のおばさ…

道後温泉本館

たっぷりと汗をかいたので 道後温泉にはいる。 神の湯(休憩付き)を頼んだ。 座敷に通されると 数人のおばさまたちが休憩中。 ああ、ここは女性専用なんだな と思いながらお風呂に行った。 もちろんお風呂は女性専用です。 混浴温泉ではございません。 道後…

石手川

さて、石手川はどこかな? 車道を歩くこと1kmもいかないうちに橋があった。 下をのぞくと た、滝がある! 高さはそれほどはないが ごうごうと貫禄のある滝が見えました。 これこそ、今日追い求めてきた スポットだ! 夢中で写真を撮ってから橋を渡って 石手…

石手寺

道後温泉発のバスに乗って石手寺で降りる。 寄り道ついでにお寺ものぞいちゃおう。 ・・・なんだ?このお寺? いろんな御利益のありそうな オブジェがいっぱい! しかもEGG(!?)がいくつもある! 面白がってうろうろしてたら 地元のご婦人ふたりが 見…

道後温泉へ

庭園のふちをぐるっと回って、 路面電車の音のする方に向かおうとしたとき 「ここにおったんか」 と声をかけてきたのは 先ほどのご夫婦! 別のルートをたどって城から降りてきたところ。 やっぱり、相当練習を積んでいる様子。 移動のスピードが早い!! 「…

松山城

今日は最終のピーチ便で帰るので 丸一日の空白。 さて、どこにいこうか。 とりあえず天気に誘われて 松山城にいってみよう。 途中で愛媛県物産店で 愛媛名物の 「水道の蛇口をひねったら ポンジュースがでてくる」 を発見。 しかも1回100円とお安い! ここ…

松山ひとり旅

6月30日更新 <fp松山公演から一夜あけて 松山市は快晴!! 【flumpool】ライブが 終わったとたんに 晴れるってwww>

意外な打ち上げ

雨の強くなってくる中、 楽屋口近くで出待ちに参加。 1時間以上待ったけれど メンバーの顔は見えず、 窓ガラス越しにスマホの明かりが 揺れているのを確認したくらい。 さて、今日も打ち上げのあてはなし。 松山市駅に向かって歩くうちに 知り合いの顔を見…

図らずもサプライズ

本編が終わっても 会場の興奮はなり止まず、 アンコールの声がこだまする。 こういう反応は、メンバーにとって とてもうれしいものですね。 メンバーがでてきて 「アンコールありがとう!」 「いやあ、flumpoolのファンは日本一です! やさしいわ。僕らが誇…

みきゃんで大騒ぎ!

次のMCタイムに隆太君が しゃべりだしたのと同時に 一生くんがかぶりものをつけたので 会場が大騒ぎに。 「みきゃん」という松山市の ゆるキャラの帽子です。 隆太君、かぶりものにはあえて触れずに 話を続けようとすると 一生「ねえ、ちょっとは突っ込んで…

本編(MC中心に)

隆太君の最初のMCも会場の盛り上がりに 感謝!から始まった。 「最初からテンションあがって、 さあいくぞ!とせり上がりに乗ったら だれかのおならが漂ってきて 思わず笑いそうになった・・・」 会場、ビミョーな雰囲気に・・・ ぐだぐだMCは今日も続くよ…

ライブ前

ちょうど雨が止んだので 松山市民会館に向かった。 愛媛県の地元の友人や、 はじめましての若い人。 たくさんご挨拶できました。 金沢公演のチケットを譲ってくれた方にも お会いできましたよ。 その節はありがとうございました! その他、雨よけしていた人…

今年の初桃

松山市駅でバスを降りた。 雨降りのときは、アーケードが命綱(大げさ) 銀天街が終わった所で 大街道につながる 大きなL字型のアーケードは 覚えておいて損はない。 せっかく愛媛にきたんだから なにか果物を食べたいな。 銀天街角のの果物屋に ふらっと立…

高松→松山

高松の朝、くもり。 降水確率は低そう。 ホテルをチェックアウトして 駅前のうどん屋で ぶっかけうどんにじゃこ天で朝食。 なんとなく香川の人みたい(笑) バスターミナル待合室で EGGトートバッグを持った二人組に 声をかけてアルバムを回覧。 あっという…

flumpoolたまごツァー松山

6月10日更新 <今年初めての 2箇所追っかけ移動だ! 【flumpool】の雨男ぶりは 今日も発揮されました>

flumpoolたまごツァー高松

6月10日更新<朝9;30の高速バスで 高松に向けて発信。 途中、渋滞迂回もあって 少し遅めに走っていく> 淡路島縦断中に雨がぽつぽつ。 あれ?今日の降水確率は 10%以下じゃない? 降水確率をも変えてしまう。 さすが【flumpool】のライブだ! 13時過ぎに…

COMIN’ KOBE 2016

テキストは編集中です。

渦と渦・西の渦編 大阪城ホール

6月11日更新<5月6日、昼頃から雨。 【flumpool】と同じ 大阪でライブだから 【NICO Toughtes the WALLs】も 今日だけは雨男> 「まんぼうさんまで 【NICO Toughtes the WALLs】に行くんですか!?」 何人もの【flumpool】Loversに聞かれた。 いやいや、不…

flumpool たまごTOUR 大阪フェスティバルホール

<【flumpool】大阪公演初日! 音響が素晴らしいと 名高いフェスティバルホール。 いいライブになるしかない 予感がいっぱい!> 地元大阪の初日。待ってたはずなのに GWならではの独特な忙しさに紛れて 前日の公開収録さえ忘れてた。 当日もお昼すぎまで…

イオンモール堺・鉄砲町

<最近気になっていた商業施設 イオンモール堺鉄砲町で インディーズアーティストの インストアライブ(!?)が あるという。覗きに行こう> まんぼうの家の最寄り駅から電車で1本。 こりゃ、近いわ。 この日は真昼は真夏のような日差し。 そして、ライブ…

BACK TO NAKAMOZU!!!!!!!!!!

<大阪府堺市のなかもず 駅前にあるライブハウス club massive の10周年 ×【LEGO BIG MORL】 結成10周年イベント> 5月23日更新 大阪地下鉄御堂筋線の 南の終点であり、 南海高野線の駅でもある なかもず。 漢字で書くと 「中百舌鳥」この駅前広場に面した …