まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪2日目感想3

キターーー! このツァー3回目の「Sprechchor」 隆太くん、1コーラスめの「すぐ後ろを」を 「後ろら辺を」って歌ってましたね。 2コーラス目も同じ。ここはそれであってるけど。 アバウトな「後ろら辺」好きだなあ(笑) まんぼうのへんてこ踊り第2弾! かな…

メンバー紹介

横浜2日目とほとんど変わりないけれど はしょらずにもう一度書きますね! ここで、今日のライブをお送りする メンバー紹介をしたいと思います! まずは、右手奥をごらんください。 (キーボードの大樹さんを指す) トザイトーザイ(東西東西) 【flumpool】…

後半戦スタート

前方のスクリーンに ヘッドフォンを外すメンバーが写し出されると、 いよいよ後半戦! 隆太くんが「かかってこいや!オオサカ〜!!」と 叫んでいたような気が。亀田3兄弟かっ(笑) (亀田兄弟は娘のクラスメートだった!) 「覚醒アイデンティティ」 レー…

flumpool城ホール2日目その4 1/17

<日に日に忘れていく 記憶の欠片を ジグゾーパズルのように 組み合わせる 最終日の感想日記です>

MCその2

隆太「大阪ー!楽しんでる? もう・・・最高です!」 一生「大阪〜!楽しんでますか! スタンド〜!アリーナ〜! そこの男子〜!(イエーイの声が増えた!) めっちゃええやん!!」 一生「聞いてみたいんだけど、experience 買ってくれた人?」 会場のほと…

大阪2日目感想2

「The great escape」のイントロで 「みんな一緒に旅に出ようよ!」と叫ぶ隆太君。 本当の風を受けているかのように 両手を広げてくるりくるりと舞う。 このパフォーマンスは 隆太君ノリノリのしるし。 「今年の桜」 今日もまた映像とのコラボ、見事でした!…

MCその1

mixiでレポを上げてくださった 白いギターさんの文章を引用します。 (まんぼうの補足もあり) 臨場感あふれるMCを どうもありがとうございますm(_ _)m 隆太「2013年始まりましたが、 最初のライヴが、あっ(先に横浜でやったんだ!) 最初のツアーで地元…

flumpool城ホール2日目その3 1/17

<MCは…完璧に 覚えてない!ので mixiでライブレポを 書いた方から引用。 ありがとうございます!>

大阪2日目感想1

最初に今までと違う!と気づいたのは カゲアナの声に盛り上がった観客が いっせいに立ち上がったこと。 ライブが始まる暗転の前に スタンディングで迎える期待感!! ヘッドフォンやプラグの映像に 手拍子をあわせて 会場全体がここですでに一体化していた。…

大阪城ホール2日目 セットリスト

【大阪2日目セットリスト】 1 どんな未来にも愛はある 2 Touch 3 君に届け 4 Natural Venus 5 The great escape 6 今年の桜 7 証 8 僕はここにいる 9 Sprechchor 10 傘の下で君は・・・ 11 two of us 12 覚醒アイデンティティ 13 Because... I am 14 reboot …

flumpool城ホール2日目その2 1/17

<大阪城ホール 2日目のライブは 横アリ2日目と 同じセットリストだった。 なのに特別感がいっぱい!>

会場に向かう

地元大阪。 地元で平日。もちろんお仕事。 仕事が終わって木枯らしの中を歩く。 職場が大阪城の外郭に近いので 公園の中を延々とあるいて行くと 大阪城ホールの裏側駐車場についた。 いつもツァーのときに見慣れた 大型機材車が止まってる。 んん?それだけ…

flumpool城ホール2日目その1 1/17

<城ホール初日を 急遽欠席したので 4days ラストの 参戦になりました>

オフィシャル公開のセトリ

【横浜2日目セットリスト】 1 どんな未来にも愛はある 2 Touch 3 君に届け 4 Natural Venus 5 The great escape 6 今年の桜 7 証 8 僕はここにいる 9 Sprechchor 10 傘の下で君は・・・ 11 two of us 12 覚醒アイデンティティ 13 Because... I am 14 reboot …

今日も打ち上げ

終演後、Kさんと、都合のついた数人で 揚州商人ラーメンの 隣の居酒屋で打ち上げ。 ここが大ビジョンで 【flumpool】武道館ライブDVDを流してて みんなで手拍子したり踊ったり(夏DIVE) テンションあがった! 最後に出てきたプチシュータワー おいしかった…

横アリ2日目の感想(後半)

カメラが入っているせいか 「ヨコハマ!楽しんでる?」 「いいねえ!ヨコハマ!」などと ちょいちょいヨコハマを挟む隆太君。 どうも、リハの時から かなり「ヨコハマ」練習したみたい。 後日、これが意外な波紋になるとは その日はまったく気づかず。 「イ…

メンバー紹介の口上

昨日ほとんど聞き取れなかった メンバー紹介の台詞! 終わってから打ち上げで 記憶をつきあわせたので こんなもんかな? まずは右手奥をごらんください。 トザイトーザイ(東西東西) 【flumpool】バンド名物数々あれど 長野が生んだ頼れる兄貴! キーボード…

横アリ2日目の感想(前半)

「The great escape」の スクリーンに映る隆太君が 両手を大きくひろげて 飛行機のように揺れるあたりが 解放感あふれる映像に絡んで 気持ちよさそうだった! 「今年の桜」でのフルスクリーン芸術は 見ごと!としか いいようがないですね! 昨日よりも感動し…

後方席の喜び

花道も短くて メンバーが後方に来ることもない。 それでも参加者全員が 「自分が一番楽しんでいる!」 と思えるライブをする! これがインタビューの度に 隆太君が繰り返した言葉。 嘘いつわりはなかった! むしろ昨日よりも 楽しかったかも! スクリーン演…

アリーナBブロック

今日のまんぼうの席は アリーナBブロックの22列目。 簡単にいうと ステージ一生くん正面に まっすぐ一番長い線を引いて その直線がスタンド席にはいる ちょっと手前。 肉眼ではめっちゃ遠い! 席もかなりせり上がっていて 遠くのステージを わずかに見下ろ…

flumpool横アリ2日目その2 1/12

<この日はTV収録もあったし とにかくメディア関係者の取材ラッシュ! 正確で詳細なレポを お望みの方は ぜひ信頼のおける レポートをご覧ください。>

グッズを買うぞ!

昨日3度撃沈した【flumpool】グッズ買いに 今日は絶対に成功させようと ホテルを飛び出して 9時過ぎに横アリに到着。 グッズ列の先頭にいた 7人グループに声をかけたら 別のところで夜明かしして 朝の7時に並びはじめたとか。 「がんばるね!」と声をかけた…

flumpool横アリ2日目その1 1/12

<横アリ2日目。 朝、ホテルの朝食ブースで 隣に座った母娘。 お母さまは新潟から来て 初【flumpool】ライブだったとか。 「楽しくて、はまりました! また参加します!」>

終演後

我に返って時間を見たら 約2時間半が経過。 予定通りのライブがおわった訳です。 帰り際、グッズ売場に行こうとしたら 大半がSOLD OUT! これは・・・ 明日覚悟を決めて前売り列にならぼう! と思ったまんぼうでした。 打ち上げの約束してなかったので 札幌の…

アンコール

アンコール1曲目はストリングスから! 「花になれ」だ! わっと沸いたまんぼうだけど ここから首をひねった。 もやもやした違和感がある! 「花になれ」MVに映る 当時の隆太君は はかなげで視線を伏せるような、 でもとてもきれいな存在感で歌っていた。 今…

はてな?タイム

え?今ので終わり? 「最後の曲」とか言わないの? 会場からはてなマーク? ? が飛び交う。 アンコールの声もなかなか出なかった。 そもそもアンコールするべきかも わからなかったしね。 まんぼうも今まで演奏した曲数を数えなおして やっと 「今がアンコ…

本編後半戦

「プレミアム・ガール」 前方の7面スクリーンに ポップな女の子のイラストが 華やかさをアップさせる。 この歌、本当に華やかです。 会場にぱっと花が咲いたような 雰囲気。 隆太君から見れば アリーナ全体が ひまわりの花畑みたいに 見えてるかもしれないね…

flumpool横アリ初日その4 1/11

<【flumpool】横浜アリーナ 初日ライブも終盤戦。 いや、終盤?と 気づかせないほど 時間の流れが速い!>

なになに?メンバー紹介

ここまで、ステージにいるのは 【flumpool】メンバーと大樹さんだけ。 アリーナにも関わらず、 超シンプルな構成。 隆太「ここで、今日のライブをお送りする メンバー紹介をしたいと思います。」 ドラム、ベース、ギターで ロックなバックミュージックが続く…

一気に加速後半へ

スクリーンに注目! 大写しになったのは ヘッドフォンをはずす元気くん (どっかのイケメン俳優みたいだった) 続いて金髪の誠司くんが ヘッドフォンをはずし (背景が羽ばたく鳥になった?) 一生くんが ヘッドフォンをはずした時は 背景にきれいな花が開い…