まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

WEAVER大阪ライブ6/27

大阪ライブの前に【WEAVER】HPで重大発表あり! 新曲がLISMOのCMに抜擢! もちろんメンバーもTV出演。 7/30にはCD発売! 新曲題名は・・・長い! 「僕らの永遠〜生まれ変わっても手をつないでいたいだけの愛だから」 どんな愛やねん!(笑)というつ…

WEAVER大阪ライブ6/27

<待ちに待った 【WEAVER】の大阪ライブ。 お帰りって言ったかな? 叫んだような気がする。 ファーストワンマンツアーは 東京・名古屋・大阪の3カ所。 初めてってこともあるけれど もうちょっと多くてもいいのに>

和多田雄介主催ライブ

平日でもあるし、ちょい残業もあり、 さらにカメラバッテリー取りに戻ったので トップバッターは間に合わず。 knaveにとび込んだら ちょうど【大野賢治】君が歌ってました! 【大野賢治】君は以前【歌続】というユニットで 関西インディーズのデュオとして …

和多田雄介主催ライブ6/23

<主催ライブをするので 見に来てくれませんか? そんなお誘いに乗じて カメラ片手にknaveへ。 平日の会場は 本気でアツイライブの熱気が> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

High School High!!6/20

事の始まりはおよそ1ヶ月前。 【Galileo Galilei】が見たくて行った大阪野音。 当日券で入って後方のフリーエリアにいたとき 隣で食いつくように見てた男の子。 なかなかカッコイイメガネ男子(笑) 同年代の人としゃべっているのを 聞くともなく聞いてたら …

High School High!!6/20

<ひょんなことから 今が旬の高校生バンドの ライブを見に行きました。 チケットを売ってくれた 【Tran Cede】のLAI君 ありがとう!!> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

NA-Oワンマンライブ6/19

チキンジョージに着いたら 前売り物販始まってて ものすごい行列! これは中まで入れないぞ! 困ったなぁ〜・・・ で、会場をぐるっと回って、 たぶんこれ!と思って階段を下りたら サポートメンバーが食事中の 楽屋に飛び込んじゃった! 良かったぁ! 顔を…

NA-Oワンマンライブ6/19

<神戸・生田神社となりの 改装したチキンジョージに 足を運ぶのは初めて。 【NA-O】君のワンマンライブに カメラ撮影で参加です> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

BIGCATライブ6/14

BIGCATの大きなステージに立つのは 【CRUSH】初めてです。 ホール並みの照明と音響に支えられて 熱心に応援してくれるファンの前で 息のあったサポートメンバーと共に 今までよりもロックなバンドライブを 披露してくれました。 おおーっと思ったのは、 ヒロ…

CRUSHあれこれ

大阪でも、泉大津(関西空港の近くです) を拠点に活動する2人組ロックバンド 【CRUSH】が ビクター系列のブロー・ウィンド・レコードと メジャー契約したのは昨年の夏。 契約といっても 特定の事務所に入った訳ではなく、 セルフマネジメントで 動いている…

CRUSHライブ6/14

<まんぼうが大阪でみてきた アーティスト【CRUSH】が また一つメジャーの海に 船を出しました! 彼ら自身初のBIGCATです!>

アンコール〜ラスト

本編終わって【WEAVER】メンバーはける。 ここまで会場では、 ただの一度も押されることなく マナー優等生、 ノリはがっつり!の名古屋会場です。 アンコールが始まった! 当たり前ですが、まず拍手。 今日のサプライズ企画で トキドキセカイのサビを歌う♪ …

ライブ本編

小さなステージに せり出し気味にピアノが置かれて ピアノごしに杉本くん(杉ちゃん)のど真ん前!! 視線会いすぎ!ちょっと恥ずかしい(笑) 河邉くん(べーちゃん)は右手奥ドラムで、 笑顔にさらに磨きがかかってました! 髪型が【YUI】ちゃん似で か、かわ…

ライブ前

途中列車の席でで 【WEAVER】新曲の予習しようとしたら CDプレーヤーの電池なくなりかけてた! 後はライブに向けて体力温存、 ひたすら寝る!zzz 会場はell.SIZEです。 雨の降る中 開場10分前に到着! 入場待ちの列が長くできてました。 ぎりぎりに着いたの…

WEAVER名古屋ワンマン6/13

<大阪も名古屋も 今日から梅雨入り! 昼から土砂降りの雨の中 アーバンライナーで名古屋まで! 発車30秒前に駆け込み乗車! なかなか主婦業 終わらなくて焦った(笑)>

おまけのたわ言

これは後から聞いた話。 最前列の混乱を避けるために ロープをもって待機する 会場警備のスタッフさん。 ステージに背を向けて客席を監視する役目。 当然、ステージは見てません。 音と観客の様子だけ見えます。 そのスタッフさんが号泣したそうです。 途中…

フィナーレその2

「またどこかで逢いましょう!バイバイ!」 このあと、流れ星の音楽に乗って 元気カメラによるビデオ撮影。 「どこかに使われるかもしれない」って一生くん言ってたのは 流れ星PV編集が終わっちゃったってことですね。 ちょっと残念。 撮影が終わると 恒例の…

フィナーレその1

すべての演奏が終わり、 【flumpool】メンバーは所定の位置に戻ります。 水を飲んだり汗を拭いたり、 楽器を降ろしてからステージ前に集まって 最後の挨拶をするくだりです。 隆太くんが後ろを向いて、 少し頭を下げて、 水を飲むでもなく、汗をぬぐうでもな…

アンコールその3

沖縄には、 拍手や手拍子でもてなす文化があると まんぼうは思っています。 今、この会場は【flumpool】に最大限の賞賛を贈っている。 ファイナルまで走り続けた【flumpool】メンバーに 最高のおもてなし。 「ありがとうございます・・・歌えなくてごめんな…

アンコールその2

隆太「改めて、アンコールどうもありがとうございます。 ファイナルを沖縄に選んで本当に良かった!」 ここで拍手。 隆太くん頭を下げ、すぐあげて 次の言葉を話そうとするが、 拍手が止まらない。 それどころかぶわっと大きくなる。 しかも、拍手の音の膨ら…

アンコールその1

スクリーン上に現れたPiiiis kids くんたちが ゆっくり拍手をしているのに そんなことお構いなしに拍手が早くなっていく。 鼓動と興奮が抑えきれない 会場の熱気がさらに高まっていく。 慌てて水を飲んで一息入れるまんぼう(笑) アンコールは誠司君のドラ…

flumpool沖縄公演6/5その3

<【flumpool】沖縄公演も いよいよアンコールへ! たかがアンコール されどアンコール 全46公演の締めくくりは 幸せの化学反応でした♪>

紹介MC

MCタイムのつかみは一生くんのトークから。 「ツァーが終わっちゃうのが残念だと思ってたからか、 最近夢をみたんですよ。 ライブをやってるんですけどね、俺一人で! 客席からは「帰れ!コール」されるし、 それでも我慢しながら演奏してたんですよ。 隆太…

ライブ後半戦その2

「ちょっと、マッター!!」 スリラーのメロディーにのってマイケル・デビー登場。 今日はちょっと動きに おまけがついてたような気もしますが、 詳細は思い出せませんf^^;) トビーとコミーもゾンビ服で登場して、3人で例のキメポーズ! 「やあ、みんな。よ…

ライブ後半戦その1

キーボードにドラム、ベースが追いかけるように加わって 壮大な物語の始まりのようなインスト これ、なにげにファンです。 音源にしてもらえたら、まんぼう食いつくな。 沖縄のみんな、楽しんでますか!(イエーイ!) こっから後半戦。 今日はファイナル! …

ライブ中盤

隆太「次の曲はけっこう体を動かすんですが大丈夫ですか? 楽しんでいきましょう!メリーゴーランド♪」 隆太くんが肩にかけていたタオルをサビでまわすとき、左手も指をくるくる。 実はステージの袖でスタッフさんもタオルを回します。 最終日は気合をこめて…

flumpool沖縄公演6/5その2

<ファイナルなので、 気合を入れて書きますね! 忘れて勝手に作っちゃった ところもあるかも。 そこんとこ、よろしくです。>

ライブスタート

真っ暗闇に一筋の光がボーカルマイクを照らす。 ドクン、ドクン、 鼓動のようなドラム音のなか、 進み出る隆太くんのシルエット。 マイクとマイクスタンドを両手でぎゅっと握り締め 大きく息を吸う。 「こ〜え聴かせてよ〜 Calling calling〜 み〜つめてるか…

会場に入って

那覇市民会館の大きさや作りは C.C.Lemonホールに似ていました。 今日の席は3列目。中央ゾーンの一生君より通路側です。 周りに知り合い多い!!それだけ遠征組がいるって事です。 ここはほんとに沖縄ですか? でも、隣に座った高校生2人組みが地元那覇で(…

那覇〜ライブ前

朝の7時までブログ更新して自宅をあわてて飛び出した! 関西空港9時のフライトで11時過ぎ那覇に着きました。 ジェット機の窓からは梅雨前線の雨雲が べったりとへばりついていましたが、 沖縄のあたりだけ雲の切れ間から青い海!! ウワァー!!めちゃめちゃ…