まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ感想3

今日の隆太君の声は 昨日の伊勢より少しだけ 高音が回復している様子。 でも、すこしだけね。 昨日のライブでは 「よし!明日のことは考えない!」と言い ここでは 「昨日もライブだったけどね そんなことはどうでもいい。 思い出に残るライブをします!」 …

flumpool 5thTour土岐市その4 7/22

<思いがけないサプライズで ちょっと感動した 土岐市ライブの 後半の感想です。>

ライブ感想2

土岐市の名物の食べ物って なんだろうね? さあ・・・! という話を開演前にしていたまんぼう。 今日の一生くんの食べ物ネタは 「ちちや」の煮カツ丼?でした。 会場のあまりの反応の薄さに 一生くん、 「ちちやさんって土岐市では有名なんやろ?」って質問…

ライブ感想1

相方のBさんが開演直前になっても来ない! まあ、遠征常連なので心配はしなかったけど、 見事に開演1分前に登場(笑) 前から5列目、一生くん側。 いやあ、よく見える! まんぼうはとりあえず フツーにのりのりでスタート。 サプライズはしないと決めたので…

flumpool 5thTour土岐市その3 7/22

<同行で誘ってもらった 土岐市の席は このツァーで一番近い 前から5列目 おかげでサプライズの 連続でした!>

土岐in the sky ちゃん

プラザ前ではすでに グッズの前売りが始まってました。 階段のところで みんなで寄せ書きしている団体を発見! お!in the skyちゃんだ! 写真撮っていい?ブログに載せてもいい? と聞いたらがぜんノってきた。 昨日の伊勢市で ブログURLのカードを 使い…

flumpool 5thTour土岐市その2 7/22

<やっと土岐市会場に たどり着いたところから 素敵な笑顔に 迎えられました>

あれ?違った?

土岐市駅にはコインロッカーがありません! はい、これ、鳴門駅以来ですね! 大きな茶釜?とかはにわ?とか 多治見とは趣の違う焼き物オブジェがありました。 ちょうど風鈴をぶら下げているボランティア?さんを発見。 多治見えきにも風鈴があって、 どちら…

おうちはどこ?

多治見には新婚の3年間を暮らした場所。 ここでのミッションは 当時のマンションをみつけること。 駅から近い7階建てのマンションだから楽勝! ・・・じゃなかった! 多治見駅前は駅舎もガラス張りで壁画もあるし 驚いたのが駅前!すっかり整備されている南…

春日井の壁

30年前に結婚当初 転勤したショッピングセンターが 春日井訪問の目的地。 甘い思い出ではなくて。 人生で最大の職場イジメにあった3年間。 以来、なかったものとして 封印してきた記憶。 ・・・1週間前に土岐市のライブに誘われるまでは。 いつまでも逃げて…

向き合う日

名古屋から中央線の各停列車に乗る。 【SONIC BOOM】のボーカル君が 路上するという金山駅。 昔図書館通いでお世話になった鶴舞駅。 千種、大曽根、列車は進む。 周りの景色は変わっていて 時代の流れを見せつける。 桜並木で有名な勝川駅が ええ!何でこう…

コメダで朝食

8時半にチェックアウトして 昨夜見つけておいた コメダ珈琲店へ行った。 入ってびっくり!リストに名前を書いて 10人待ち? さらにびっくり。 店の中には木の香りが漂って 企業の名札のついた 植木や蘭がたくさん! どうやら開店したばかりのお店らしい。 ア…

flumpool 5th土岐市その1 7/22

<土岐市のライブ会場に 行く前にいろいろと。 まんぼうの 私的な旅日記です。 ライブ関係は翌日から>

終演後

名古屋に移動するので出待ちはせずに 宇治山田駅に。 ホームがすべて【flumpool】色に染まってる! 特急で名古屋へ。 翌日の会場の土岐市に移動するグループもあり、 名古屋周辺で泊まる人もあり。 明日へのワクワク感を秘めて この日は解散!! 次は土岐市…

ライブ感想3

アンコールのかけ声がとっても規則正しく揃ってて 本当にみなさん初めてなんですか? て思うくらい気持ちよかった! 当然、お隣の初参戦の方々も アンコール唱和してました。 一曲目はいつものようにまんぼうが踊りまくる曲。 このときだけは前列のぽっかり…

ライブ感想2

開演前にいるはずのメンバーの姿 (スタンバイ位置)が見えない。 薄い幕があるから。 それでも見えそうなんだけどな。 この日やっとわかった。 あの幕、メンバーの身長位の位置だけ 二重になって光を通さない。 だから見えないんだな。 スタッフサンのお仕…

ライブ感想1

入場列が延び始めた文化会館の入り口で テンション高い集団にアルバムを見せる。 この反応みるのが楽しいんだな! で、会場に入ってよく見たら テンション高いのも納得! この集団、最前列センター席だった! 今日のまんぼうの席は 前ゾーン14列つまり一番後…

flumpool 5thTour伊勢その3 7/21

トップ画像はこれ、ほしい! スタッフさんのTシャツです。 <伊勢といえば 意外にもメンバーは 土地勘があるようで へえ、そうなんだ! と思った感想から>

下宮まで

開場時間までもうちょっとある。 地図を見たら伊勢神宮の下宮(げくう)まで 案外近そうだ。歩いてみよう。 まず見つけたのは、神社! 「箏曲中 松原神社」というのだそうで、 おお!松原!と食いつく(笑) 大きな鳥居をくぐると 案外さびれてて ねこたちが…

ご近所ネタ

まずは会場となりのたこやき屋さん。 「今日はどなたの公演ですか? 『満員なんですよ』といいながら スタッフさんが入れ替わり立ち替わり たこ焼きを買いにこられてましたよ」 わお! 絶対に【flumpool】メンバーへの差し入れだ! お店の入り口には【池之め…

flumpool 5th Tour 伊勢公演その2 7/21

<伊勢!といえば! んん?伊勢といえば? 実は何にも知らないので とりあえずご近所を まわりましたf^^;)>

年の功(笑)

これからグッズ販売がはじまるらしい。 今日から夏グッズ販売だから さぞかし並んでるだろうな! と思ったら以外とそうでもない。 ただ、みんながゆったりと並んでるものだから 列だけが異様に長くて、 それを整理するスタッフさんもいない。 まんぼうの並ん…

伊勢にgo!

最近家の機械トラブルに 見舞われつづけてるまんぼうです。 この日もガス湯沸かし器の リモコン修理で業者対応してから 昼近くになって家を飛び出した。 主婦からまんぼうに スイッチを切り替える! パチッ♪ 鶴橋で鳥羽行き特急に乗り込んだ。 ほうっと息を…

flumpool 5th Tour 伊勢公演その1 7/21

<福岡以来20日ぶりの【flumpool】 その間にCDリリースあり メディア露出祭りあり 秋の大型イベント決まり シンガポールにも行くって! 大きくなった彼らに また会いにいこう>

出演者その2

8.一般部門 アーティスト名:【ゆる】 曲名:涙 メンバー名:(Vo/Gt)優生、(Vo/Gt)龍生 9.一般部門 アーティスト名:【楓】 曲名:story の中から メンバー名:(Vo/Gt)平松拓人、(Gt/cho)藤野正明、(Ba/cho)ナガセトシオ 10.UNDER18 部門 アーティスト…

プリズム・ミュージック・ウェイブ’12公開審査会2 7/8

<トップ画像は 今年も司会を担当された やおコミュニティ放送の 濱本憲吾さんと藤井加奈子さん。 出演者紹介の後半と 本選出場者決定まで 一挙に!>

出演者その1

できるだけ中立にしたいので 部門名 アーティスト名: 曲名: メンバー名: の順に出演順にご紹介します。 敬称は省略しますね。 1.一般部門 アーティスト名:【tricolore】 曲名:My home メンバー名:(Vo/Key)み〜やん、(Sax/cho)みなみ 2.一般部門 アー…

PMW’12とは

大阪・八尾市にある プリズムホール。 ここを舞台に開催される 音楽コンテストライブのこと。 進行MCの資料からパクってご紹介。 プリズム・ミュージック・ウェイブは 中河内(なかかわち)地域(東大阪市・柏原市・八尾市)に 在住や通学、通勤する方達が…

プリズム・ミュージック・ウェイブ’12公開審査会1 7/8

<略語はPMW’12です。 前のブログがあまりに長編で 書けなくなっちゃいそうだ! この日は9/18の本選に出場するための 1曲入魂の公開審査ライブ。 出演者のご紹介を兼ねて書きますね>

帰り道

ライブが終わったら 速攻で帰るんだ! と決めていたので 誰にも挨拶せずに会場を出た。 出たところで男子二人が 「一緒に集合写真、撮りませんか!」と 声を張り上げていた。 昨日の夜に手伝った マコロンさんの集合写真。 もちろん今夜はスルーしたけれど …