まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

解散ライブ(後半)

アンコールで歌った「比翼のトリ」 インディーズ発売アルバムに収録されてる歌ですが それよりも壮大なアレンジに仕上がっていて す、すごい…♪ 初めてカメラの手が止まった。 撮ることだけに夢中になって、 このライブを心底楽しまないままで良かったのか? …

解散ライブ(前半)

オープニングアクトの【八重葉】が 盟友のライブを暖かく盛上げてくれました。 【Crescendo Time Lover】解散ライブセットリスト 01.花火 02.今しかないモノ 03.フタリ 04.エンカウンター 05.be alive 06.陽菜 07.にじ 08.流れ星 09.マカロニ 10.手紙 11.Hap…

【Crescendo Time Lover】に寄せる思い

関西の学校やさまざまな活動を1週間もマヒさせた 新型インフルエンザ騒ぎ。 【浜崎あゆみ】【lego big morl】など… 大きなライブが次々と延期になる。 駅前、街角のストリートライブや 日曜日の城天ライブも影をひそめた。 それでもはずせなかった5/23樟葉…

Crescendo Time Loverファイナル5/23

<メジャーにはならなくても、 それ以上の存在感を持つアーティストがいる。 癒しと希望を周りの人に与え続け 知る人からとても愛されたアーティスト 【Crescendo Time Lover】が 感動的な解散ワンマンライブを行った!> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔…

CDジャケット撮影エピソード

【Mr.Smith】に出会ったのは 天保山の野外ライブだったかな。 神戸からやってきた 見た目冴えない(失礼!)アコギの二人組みが ひとたびステージに立つと 驚くほどのギターテク、ジャズセッションのような雰囲気に ソウルフルな歌声があわさって辺りを一変…

解散ライブ感想

【Mr.Smith】の登場! のっけから熱く盛上げる♪ 実はまんぼう、なぜ二人が解散するか知りませんでした。 聞こうともしなかったので今でもよくわかりません。 ライブの雰囲気で推し量ろうと思ってました。 結論からいえば【Mr.Smith】の二人に涙はなかった! …

解散ライブに行こう!

5/10にVARITに行ったとき、 ライブスケジュールを何気なく見ていてハッとした! 【Mr.Smith】解散ライブ!? うっそー!何も聞いてないよ! よし!こっそり押しかけてやる!! で、VARIT経由でチケット問い合わせたら「満員です」 チケットぴあの予約は「該…

Mr.Smithメモリアルライブ5/17

<インフルエンザの報道が 日に日に拡大していた5/14に 中心地ともいえる神戸・三宮で 大事なライブが行われた。 折からの豪雨にも負けず 満員の観衆の前で 【Mr.Smith】が感動的なライブを!> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

アルバムスケジュールの妄想

妄想ついでにもうちょっと語っちゃおかな? 潜伏期間にレコーディングしたものは いつ日の目を見るのか? ぶっちゃけアルバム発売タイミングは? 【flumpool】には半年や1年先までの スケジュールが詰っていそうですね。 まんぼうが知ってる訳じゃなくて、 …

Red Dracul Tissueの目覚め

GOLDEN CODE'09ライブが終わって 東京のROOKIES前夜祭ライブまで 【flumpool】は見事なまでの潜伏生活(笑) そんな中、突如として音楽NEWSに現れた 「【Red Dracul Tissue】地上でも活動」情報! プレスリリースでは【flumpool】の名前さえも隠されていた!…

flumpool妄想全開!

<久しぶりに【flumpool】ネタで といっても特別なものはありません。 公式に発表されたもので気になった感想を まんぼうの根拠のない妄想で 突っ走って書いちゃおうかな! 今日の日記は真偽不明の あぶない日記です(爆)> ♪あなたのクリックがまんぼうの…

VARITの若手襲来!

神戸の有名なライブハウスVARITを ホームにして活躍する若手バンドばかりが 大阪、それも心斎橋のBIGCATに集結して実力を見せ付ける! こんな面白い企画ライブがあって、 【WEAVER】と【owgon】を目当てに行きました。 というより、なかなか見れない神戸バン…

神戸黒船伝説5/14

<題名を見て、とうとうまんぼうも 新型インフルエンザネタか!と思った人 は・ず・れ♪ これ、れっきとしたイベントタイトルです。 ま、確かにタイムリーだけれどね(笑) 前説に関西人気のパーソナリティ 【UK】さんが駆けつけました♪> ♪あなたのクリッ…

ROCK WITH YOU

昼も夜も音楽漬けの母の日! 夜はアメリカ村にあるDROPへ♪ 【リアルグルーヴ】がレコ初ツァーのラストにもなる “ROCK WITH YOU”企画ライブで、しかもトリ! 途中から見に行きました。 カメラもって行ったのに記録用のSDカードを忘れて 1枚も撮れない事…

母の日の夜ライブ5/10

<まんぼうに母の日家庭イベントはいらない(笑) 「母、放浪する!」宣言どおりに 夜もライブに行っちゃいました♪ 昼のまったりから一変して 全身汗をかきながら踊っちゃった〜! 素敵な“息子たち”に会えたから> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になりま…

杉本雄治くんステージ

2組目=トリは【杉本雄治】くん。 まんぼう今月のイチオシの【WEAVER】のピアノボーカルさんです。 【WEAVER】も最初の出会いは京都学生祭典でした。 昨年は最終3位入賞を取ってましたね! 昨年の2次予選ステージはこんな雰囲気。 (画像は非公開です)【杉…

神谷著生くんステージ

最初の出演は【神谷著生】くん。 【owgon】と言うバンドのギターボーカルさんです。 どこかで出会ったはずなのに思い出せなかった【owgon】 来て見てやっと思い出した。KSMAだ! 昨年の京都学生祭典の2次予選20組に出演してました! そのときの画像です。 バ…

ネット予約してみたら

前々日に予約をしたら返信がきて、 ネットの「予約番号1番」に爆笑したまんぼうです! インディーズの頃の【山村隆太】ライブの予約番号みたい! 今【山村隆太】君が弾き語りライブしたら チケットはそれこそ瞬殺でしょうね! あ、また話が横道にそれそうな…

母の日のcafeライブ5/10

<新型インフルエンザ渦中の 神戸・三宮あたりですが、 ちょっと前までは平穏だったのです。 そんな母の日にVARITで まったりとしたcafeライブに行きました。 注目の若手二人が弾き語り♪> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

リバープレイスにて

熱いライブが終わった! 急いで会場から脱出して【WEAVER】の3人にちょっと挨拶して、 【NICO Touches the Walls】メンバーに会える長蛇の列をすり抜けて、 【GOING UNDER GROUND】なんとなくスルーして(笑) 【flumpool】が物販に出てくるはずないと割り切…

flumpool

転換中にスタッフが大声で呼びかけた 「これからもっと押されて、倒れる人が出ると思うけれど 具合の悪い人は自分で声を上げられないから、周りが注意してください。 スタッフだけでは見つけられないので、すぐに連絡してください」 ややあってまんぼうの左…

続々・GOLDEN CODE’09 5/2 なんばHatch

<やっとトリの【flumpool】に到達・・・ 忘れた記憶のジグゾーパズルを つなぎ合わせながら 書いていきますね!> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

GOING UNDER GROUND

見たことはないけれど聴いたことはある♪バンド。 メンバーがステージに現れてから 最後にボーカルが出てくるまでちょっと間があって ボーカルの松本さん見てちょっと??ってなって(笑) 曲が始まって目を閉じて聴いたら やっぱり【GOING UNDER GROUND】だ…

NICO Touches the Walls

初めてのバンド。あえて予習なしで聴きました。 セトリはまったく覚えてません。 イケメンで(まんぼうのツボ・笑)大きいライブ慣れしてて、 なんばHatchも何度も出演してて、 6/14にはこの場所でワンマンライブも決定してます。 曲調は…【Mr.Children】に…

続・GOLDEN CODE’09 5/2 なんばHatch

<あまりに長すぎるので分けて書きます。 ・・・たまに書くと歯止めがきかないから また更新が遅れるんですよね! すんません・・・m(_ _)m> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

GOLDEN CODE'09 5/2 なんばHatch

O.A 【WEAVER】 【NICO Touches the Walls】 【GOING UNDER GROUND】 【flumpool】 ライブの前はリバープレイスの階段に座り込んで たくっさんのflumpool Loversとおしゃべり♪ 新旧含めての同窓会っていうか、オフ会みたい。 居合わせたお互いが自己紹介して…

O.A WEAVER

場内が暗くなって、歓声のなか【WEAVER】の3人が登場。 右手にベースの 奥野翔太くん 中央奥にドラムの 河邉徹くん 左手にピアノボーカルの杉本雄治くん 【WEAVER】セットリスト 1.トキドキセカイ 2.白昼夢 3.66番目の汽車に乗って 彼らにしてもこれだけの大…

GOLDEN CODE’09 5/2 なんばHatch

<遅くなりましたが5/2の報告です♪ PC環境がそばになかったので・・・ 遅れに遅れた脳みそをフル回転して 何とか文章にしようと思ってます> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

秋休なんばHatchワンマン5/1

サブタイトルは 秋休〜皐月に咲く桜〜 【秋休】がSOLD OUTにこだわったなんばHatch. 普通はアーティストと同じように早く会場入りするまんぼうですが (いつも遅刻魔ってことは伏せて・笑) 今日は本当に仕事があって、 開場前の物販開始には間に合いません…

秋休なんばHatchワンマン5/1

<【秋休】が2回目となるsワンマンライブを なんばHatchにて開催しました! この広い会場を来場者で埋め尽くすのは大変! それをアーティスト、事務所、 ファンである「秋っ子」が 一丸となってSOLD OUT!> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪