まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンマンライブ

【キャラメルパッキング】はバンドでライブ。 クラッパーの中は入りきらないほど満員に! 若い女の子から年配まで男性も女性も じつに幅広いファンが集まった! 【キャラメルパッキング】の彼ら自身、 「普段のストリートではたいして止まってももらえないの…

オープニング・りほ

ワンマンのオープニングアクトは【種まきピアニストりほ】さん。 バーはせ川で【NA-O 宇都直樹】君のバックでピアノを弾いていた【りほ】さんです。 明るくてポップなタッチのピアノに キャッチーな歌詞で自分の世界を歌います。 【種まきピアニストりほ】さ…

なれそめから

【キャラメルパッキング】に初めて会ったのは天王寺のストリート。 ふたりとも地べたに座って歌ってた。 そんな前かがみなって、なのにとても響く声で テクニックとかはお構いなしに一心不乱に歌ってた。 ある日「バーはせ川」のステージスケジュールに名前…

キャラメルパッキングワンマン4/29

<神戸はこの日は音楽のお祭り騒ぎ GOING KOBE '09開催でした。 行きたかったけれど かわりに今日はスタッフです。 だって、注目株の初ワンマンライブが!> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

宝の地図の送り方♪

配送ご希望の方もいらっしゃるので 以下の条件で送らせていただきます。 送付スタートは連休明けの5月6日以降になります。 1.料金 コピー代の他に送料&封筒代などがかさむので 以下のように配送料金を設定します。 1部: 400円 2部: 800円 3部以上はご連絡…

5/2なんばで宝の地図をお分けします

【flumpool】メンバーがインディーズ時代に 大阪で活動していたとき、 主に【cube】の名前で活動していた時期ですが メインの活動拠点はストリートライブでした。 大阪は【コブクロ】のようなデュオが天王寺から 【ウルフルズ】【GOING UNDER GROUND】などが…

宝の地図

<ミクシィではすでに公表していますが 「宝の地図」なるものを作りました。 カラーコピーが必要なので コピー代をご負担いただきますが ご希望の方に用意します。>

その5.結果発表!!

今年のキャッチコピーは 横文字ミックス系で決定。 「Let's go Sunfish! Go with me♪ 」 まんぼう を英訳すると「太陽のサカナ」ってこと、初めて知りました! Go to the sun のニュアンスも含まれるかな? 口に出してリズムが良かったのも決め手です。 つい…

その4.番外編

「ジャッキー・チェンの2歳年下」 「シンディー・ローパーの3歳年下」 「ナタリー・コールとカレン・カーペンターの6歳年下」 以上 byちまりん☆さん なぜ番外編かというとですね、 このフレーズ、来年も再来年も・・・使えてしまうんですよ(笑) これはキャ…

その3.英語編

「go!go!go!」by trumpoolさん go!を3つ並べる発想が素敵です! 「It's me!」byまーささん めっちゃシンプルでかっこいい! 「GO!GO!ミラクル!!!!」by★メ(*゚ー゚*)グ★さん カナ混在は大目にみてね♪ 感嘆符がパレードしてるみたい! 「Let's go!! sunfish!!」by…

その2.熟語編

「互賛」たがいに賛美しあう 「吾sun」吾輩は太陽! 以上2点 by trumpoolさん。 他にもアイデアいただきました! 「娯産」byねーさん 強靭な体力で人生を謳歌しているイメージとか。 『剛燦 豪賛 合参』(読み方はそのまま『ごうさん ごうさん ごうさん』) …

その1 格言編

もっともキャッチコピーらしいフレーズが こんなにも集まるなんて! 「御身を大切にする」byさよさん 春先に体調を崩したまんぼうを気遣っていただきました。 おんみですが「ごみ」と読めますね! 「いつも実のある53歳」byかとちゃんさん パワフルなまんぼ…

求むキャッチコピー!

まんぼうが自分で考えたのは 5をgoと読み直して「Go to sun」(太陽に向かって行こう!)とか 「Go with me!」(一緒にいこう!) でも、ひとつに絞れなかったので ミクシィでアイデア募集しました。 「53歳をポジティブにすごすキャッチコピーを考えてください♪…

Let’s go Sunfish! Go with me♪

<まんぼう、今月は誕生日月です。 歳をとることに臆病になりたくないので 毎年、実年齢にキャッチフレーズをつけています。 50歳=1/2世紀 51歳=こ(5)い(1)⇒恋の歳 52歳=ごじゅうに⇒ご自由に、Be freedom さて、53歳はごじゅうさん、ゴウとサ…

【田中彬博】カフェライブ

京都五条の、某クリーニング屋の2階にあるカフェで 平日の夜にライブがあって、 たまたまオフ日なので見に行きました。 【田中彬博】君のライブはそうまでしても行く価値がある! ギターの名手はたくさんいると思うけれど フィンガーピッキングコンテスト全…

手が届きそう!田中彬博4/14

<最近、お気に入りのライブに行くと 雨が降る…まんぼうですf(^^;) この人のライブは不思議です。 とても手の届かないような人なのに 突然めちゃくちゃ近くで ライブが見れるときがある。 この日は小さな小さな喫茶店を 借り切ってのライブでした> ♪あなた…

開場〜ライブ

開場直後、物販が混み合ってしまってごめんなさい。 もっとスムーズに誘導できるようにしなければ 担当者としては反省しきりです。 途中で「まんぼうさん!」お声かけしていただいた皆さん、 ありがとうございました!! ライブ中も外を見守るのがスタッフの…

リハーサルエピソード

スタッフは作業があるのでリハーサルを見ることはなかなかできませんが ちょっとだけ会場を覗かせてもらいました。 ちょうど「積み木」をリハ中でした。 サポートメンバーはドラム:議長さん、ベース:先生、キーボード:ムーさん。 曲の途中で議長さんがス…

BIGCATワンマン開場前の物販4/12

まんぼうはこの日も物販スタッフとしてのお手伝い。 【そよかぜ】の物販はかなり大掛かりです。 本日の新商品だけでも Tシャツ、リストバンド、ストラップ ワンマンライブ限定の歌詞の手書き額 新作の【そよかぜ】ポスターには なんと季節のカレンダーが刷り…

ライブ後

物販ブースは最後の追い込み! そして【そよかぜ】メンバーはファンとの写真撮影サービス。 この企画聞いたときまんぼうは絶対に手伝えないと思った。 前に【KISEKI】(宇都くんがいた頃)のファン100名相手に撮ったけど あれ、ものすごく疲れるんです! ポ…

そよかぜBIGCATワンマンライブ4/12

<【そよかぜ】が念願のBIGCATで初のワンマンライブ! この日はボーカル大根くんの 25歳のバースデイでもありました! 熱く、深く、笑いと感動の SOLD OUTのメモリアルなライブを、 いつものようにちょっと裏側から> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔にな…

ACUTOレコ初ライブ4/7

【ACUTO】読み方はアクートです。 初めて出会ったクアトロのブッキングライブの時は なんて地味なバンドなんだろうと思った(笑) バンド名のつづりは思いっきり間違えるわ 何にも知らずに上から目線のコメント書くわで ファンの方からお叱りを受けましたm(_…

BIGCATでACUTO4/7

<レコ初ライブなんです。見に来てください お誘いを受けてBIGCATへ。 【ACUTO】は見るたびに 不思議な進化をとげています。 今日はボーカルEMIさんが 椅子に腰掛けてのライブでした> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

大日イオンの秋休4/4

【秋休】のライブを最後に見たのはいつだろう? バレンタイン・ライブ以来まったく見ていない気がする。 あんまり行かないのも申し訳ないので セカンドステージだけこっそりと覗いていました。 ちょっとブランクの空いた二人は ずいぶん痩せたね! アルバム…

大日イオンの秋休4/4

<こっそりとインストアライブを見に行ったお話。 この日は家族で夜桜を見に行く約束だったので ライブの予定は全てキャンセル。 でも、時計と睨めっこして ちょっとだけ見に行きました。> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

リアルグルーヴ・リリパ♪4/3

リリパとはリリース・パーティー。 つまりレコ初イベントです♪ ライブ会場限定(だと思う)シングルCD 「オモヒデノウタ」をひっさげてツァーをしてきた 【リアルグルーヴ】が地元・大阪に戻ってきて 関西でも人気のある東京のバンド【大田クルー】と 共催で…

リアルグルーヴ・リリパ♪4/3

<4月にはいっても【flumpool】ライブがなくても ちゃんとまんぼうは音楽シーンに出歩いています。 遅くなってしまったけれど 【リアルグルーヴ】のリリパを見たくて アメリカ村のクラブDROPに行きました♪> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

イラスト紹介です♪4/9

とりあえずお見せしたいイラストを一点! まんぼうあてに初投稿していただいたのがこれ! ららこ★さんから送っていただきました♪ ご自身のブログにも掲載されていますので 是非行ってみてあげてね♪ http://ameblo.jp/poyoyo もう、【flumpool】愛にあふれて…

イラスト紹介です♪4/9

<今日からリニューアルの作業開始なので 日記書いてるひま!ないよ〜 とは思うのですが 愛にあふれたイラストを 送っていただいたのでご紹介します♪> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

お約束のリニューアルなど♪

My Birthday が終わるといよいよ本格的にリニューアルを開始します。 はっきり言えば【cube】【flumpool】メンバーの顔の画像は ほとんど非公開になります。 4/9の夜からどんどん消します。 かわりにイラストを募集!って言ったら 難しく考えられちゃったみ…