まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2006-01-01から1年間の記事一覧

ロタンダステージのクリスマス12/25

<ロタンダステージのまわりは クリスマスを過ごすカップルで いっぱい。その中で実力派 アーティストが集まって かわるがわる無料ライブ。 音楽好きにはハッピークリスマス> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] ロタンダステージのクリスマス…

X’masストキャン12/23

<【ダイナマイトC】が来年の 活動休止宣言をしてから はじめての主催イベントは クリスマスカラーで彩られ ました。ストキャン仲間の アーティストは息の合った ステージを披露してくれました。> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] X’masス…

REAL GROOVEワンマン12/22

<ついにあのファンキーな バンドが大阪MUSEでワンマン ライブをしました。悲しみや 痛み、疲れを抱えた人に向けて、 自らをも励まし、先頭に立って ゆく。heat君の熱唱に 決意すら感じられます。> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] 【REAL …

初主催ライブ!STGM12/21

<大阪MUSEという大きい ライブハウスで主催ライブ。 しかもタイバンをFRIENDと 位置づけて。関西の拠点を 年内で引き払うのでは? という憶測もあり、注目の ライブでした。結果は・・・> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] 初主催ライブ!【ST…

フレンドリー【cube】ライブ12/21

<バンドとしては年内ラスト (カウントダウンを除く)の ライブは仲良しの【STGM】主催。 一番の友達バンドとして、今年1年の 成長を印象づける内容の 濃いライブが爆発します♪> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] フレンドリー【cube】…

久しぶり新生m-puzzle12/21

<8月に江坂MUSEで見てから ご無沙汰してました。 この間ドラムさんの脱退で 思うように活動できなかった けれど、本日より 新ドラマーを加えて新生 【m-puzzle】が始動します。> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] 久しぶり新生【m-puzzle…

雄弁なライブ♪田中あきひろ12/20

<インスツルメンタルの世界で 言葉でも表せない思いを伝えたい。 こんなテーマで臨んだワンマン ライブ。ゲストもインストの 名手とくれば、語りつくせないほど 雄弁なライブが展開されました♪> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] 雄弁なラ…

演劇?Crescendo Time Lover12/17

<京都のアークデューという ライブハウスは洞窟のような きれいな共鳴音とかっこいい 照明効果の手頃なライブハウス。 この日のワンマンライブには 台本冊子がありました> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] 演劇?【Crescendo Time Lover】…

今日で最後?森雅史JOYSOUNDライブ12/16

<この日のライブを主催した 【森雅史】くん。なにやら 重大発表があるらしくて フライヤーさえ折込をせずに 臨みました。パーカッション 奏者の豊田邦宏(クニちゃん)と 一緒にステージにあがります。 展開はいかに?> [あなたのクリックで順位が♪ブログ…

3rdワンマンライブ!!【秋休】12/15

<憧れのBanana Hallを ゆるがせて熱唱する 【秋休】とバンドメンバー! 3時間も飽きさせず 歌ってしゃべって笑って …涙もありの感動ライブは 文句なしの大成功!> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] 3rdワンマンライブ!!【秋休】12/15 たく…

O.A.で1時間!そよかぜ12/15

<憧れのバナナホールで オープニングアクトとはいえ、 普通のライブの2倍は歌って しゃべって楽しませました。 そして最後には重大発表が! けっして嘘ではございません♪> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] O.A.で1時間!そよかぜ12/15 B…

【smile】初ワンマンライブ12/13

<歌の上手さなら誰も 異存はありません。が、 このMCの面白さはなに? 途中のプレゼントタイムは さながら大レクリエーション会に なってました。プレゼント タイムの二人のいでたち> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] 【smile】初ワンマン…

大阪Music Farmラスト!12/10

<夏から始まった大阪市主催の インディーズミュージシャン 支援イベントも今回で最終。 なじみの顔ぶれから初の アーティストまで集まって 気合の入る歌の競演でした> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] 大阪Music Farmラスト!12/10 城天か…

野外ライブの醍醐味!城天12/10

<このところ雨、雨、雨! ミュージシャンもファンも うんざり、がっかり。 久しぶりの晴れ間は 気持ちがいい!城天に 詰め掛けた人はみな、 いい顔で音楽を楽しんでいます。> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] 野外ライブの醍醐味!城天12/…

三宮そごうサンファーレ広場12/9

<歳末商戦、クリスマス、 一大イベントのルミナリエ。 そんな三宮の老舗デパートの 正面で無料ライブイベントです。 あいにくの空模様に途中打ち切り でも熱い歌声が響きます。> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] 三宮そごうサンファーレ広…

”jaC”in the box12/8

<見に来てくれた人に 楽しんでもらえるように 色々な仕掛けがあります。 タイバンも納得のメンバー、 迫力かつ繊細なステージング。 アンコールではまさかの 展開に鳥肌が立つような 高揚感を味わいました> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。…

雨降りでも頑張る!路上12/7

<関西の冬の夕方からは 時雨に悩まされます。 寒さももちろん大敵だけれど アンプやギターを傷めて アーティストも風邪をひく きまぐれな空模様が心配。 この日路上を求めたら 行き着いたのは三宮。> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] 雨降…

お久しぶりでビックリ!Fly Ants 12/5

<STAR CLUB で遭遇。 1年ぶり?に聞いた彼らは レストランになぞらえ みごとなステージングと 病み付きになりそうな ボーカル&サウンドの バンドに変身してました> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] お久しぶりでビックリ!【Fly Ants】12…

寒くなると岩手を思い出す?STGM12/5

<初のハコSTAR CLUBで 聴きました。寒いといえば 岩手ネタがでてくる二人。 今日の盛岡の最低気温は マイナス4℃だったそうです!> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] 寒くなると岩手を思い出す?【STGM】12/5 JR三宮駅から高架下を東に行く…

MRPストリートミュージシャンフェスタ12/3

<あの湊町リバープレイスが 新たにストリートミュージ シャンの殿堂になるのか? 立派なステージでのスタートは 【武田&高本】の熱唱から> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] MRPストリートミュージシャンフェスタ12/3 前日のK-SAPが終わっ…

K-SAPで【うたんちゅ】12/2

<実力派インディーズが揃う 新生K-SAPの中で女の子デュオ として定着したふたり。 今月はツーマンライブを控え、 CD制作も順調そうです> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] K-SAPで【うたんちゅ】12/2 2006年のK-SAPに主演し 実力を伸ばした…

K−SAPの新顔JISYAKU12/2

<K−SAPも年末です。 “全員集合スペシャル”で そうそうたる顔ぶれの中、 めっちゃ明るい高校生女の子 ユニットが飛び込んできました。 これから伸びそうな行け行け パワーを秘めた初ステージです> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] K-SA…

都雅都雅のダイナマイトC 12/1

<京都の老舗ライブハウスです。 前々から行きたいなと思って いたら東京から【JANCRUISE】が ワンマンライブにきた! オープニングアクトを務めたのが 仲良しの【ダイナマイトC】です> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] 都雅都雅の【ダイ…

piece:cloverの特別ライブ11/28

<今日は特別な日のライブです。 ボーカルの湯浅くんが折りに ふれて言っていたライブが 進んでいきます。 バンドライブの宿命なのか? それともこれが起爆剤に なっていくのか?> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] 【piece:clover】の特別ラ…

NoeLのライブ11/28

<実際にライブの撮影が 出来ると思っていなかったので ドキドキ、感激でした。 ボーカルの誠弥くんが さまざまな表情をみせる 全力投球のステージが魅力的。> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] 【NoeL】のライブ11/28 今日は大阪MUSEに行き…

信政誠ワンマンライブ11/24

<普段冷静な彼が緊張して 浮き足立って迎えたVARIT ライブスタート。それが 喜びに変わっていく様を リアルに感じ取れました。 内容・構成ともに満足の ワンマンライブです。> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] 【信政誠】ワンマンライブ11…

ふたつのインパクト【やまかし】11/20,21

<路上で聞いた静かに 伸びのあるバラードが バンドバージョンで 槍のように突き刺さる インパクトに! 2日続けて聴いて驚嘆した 【やまかし】イム ユシン君の ボーカルです> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] ふたつのインパクト【やまか…

11月のK-SAP 11/18

<新人アーティスト中心から 実力派アーティスト& チャレンジャーのイベントに 転換したK-SAP。今日から 専属の司会がなくなって、 アーティスト同士で間をつなぐ形式に。 チャレンジャーでも実力発揮の 【八重葉】の二人が熱唱♪> [あなたのクリックで順位…

学園祭・路上・Hi-Switch!

<あちこち追いかけてみるものの 何をメインにしたらいいのか 迷ってしまうので、ここはひとつ ちゃんぽんネタでやってみます♪ キーワードは【cube】です♪> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] 学園祭・路上・Hi-Switch! ちょっとスランプ?…

ポッキーの偶然!!BAGU 11/11

<名前も前評判も知らなかった 偶然の出会いにも関わらず ライブを楽しむ表情の豊かさに ひきこまれて気づいたら カメラ構えてシャッター 切りまくっていました!> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] ポッキーの偶然!!【BAGU】11/11 クラブ…