まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

続DVDプロモーションライブ 2/19

女の子のユニット【じりおんりんぐ】 愛媛と大阪の遠距離ユニットだとか! なかなか時間が合わないせいか 今日のライブは久しぶりだったよう。 でも。息のあったハモリもあり、 明るさもパワーもあり♪ 【じりおんりんぐ】 は大阪で言えば【想ワレ】と【うた…

続DVDプロモーションライブ 2/19

<前日のお話の続きです。 まんぼうお目当ての アーティストが続きます>

DVDプロモーションライブ 2/19

地図を頼りに 初めてのハコgoldeeに向かう。 ビルの3階の会場に着いた! 真っ先に眼があったのが 【白銀豪太郎】君! お久しぶりです! 今回のDVD制作仕掛け人です。 しゃべっているところに 【NA-O】君登場。 昼間のアカペラストリートライブを終えて 移動…

DVDプロモーションライブ 2/19

<久しぶりに 【J'm】のお誘いで 初めてのハコ 北堀江goldeeへ DVDがどうしたって?>

AddRe:qlワンマンライブ2/17

日付が変わって今日のライブだから ちょっと高めの当日券で それでも行きたいと思って 久しぶりに大阪MUSEに。 阿倍野ROCK TOWN の マネージャーも来てて 挨拶されました。 会場は思ったよりも人が少なくて あれ?こんなに集客できてないの? でも見慣れた顔…

AddRe:qlワンマンライブ2/17

<今日こそはライブに行こう! ライブハウスのスケジュールを 検索して見つけたのが 【AddRe:ql】ワンマンライブ!>

音の記憶

まんぼうの耳鳴りは外から聞こえてくる ジー・・・という音。 実は耳鳴りは自分の中でだけ聞こえる音。 聴診器を当てても 他人には聞こえない。 耳鳴りの音は人によって聞こえ方が違う。 なぜかというと その人の脳にある 「音の記憶」から作られた音だから…

調律してもらった

十三(じゅうそう)駅から近いビルの2階に 特別な看板もない 「アステル心身調律院」 予約制のところです。 まずは細かい項目の問診表に記入。 その後診察室に入って レクチャータイム。 特に「自分の症状を客観的に知りたい」 と望んだので、けっこう長く話…

耳鳴りの話

もともとライブで 大音量のスピーカーそばで カメラ構えてるから 一過性の耳鳴りは けっこう経験してます。 2日もすれば直るからと 楽観してました。 ちょっと違うな? と思ったのは 去年の夏前からかな。 小さな耳鳴りが ジーーーー・・・ 普段は気にしない…

音の記憶2/16

<うたネタとは 違うんだけど 音というカテゴリで 強引にくくって 今日のネタです> それにしても、まんぼうさん、 最近ライブレポが少ないよね? と感じている方もいるのでは。 実際に少ないんですよ。 まあ、気が乗らないって 理由が大きいんですが(笑) …

NA-O×秋休ライブ2/8

そんな中、 久々に「行きたいので!」 と入れてもらったのが 【NA-O】と【秋休】のツーマンライブ。 【NA-O】君も【秋休】も うたネタ日記では かなりおなじみなアーティストですが 実はこのところ あんまりライブに行けてなかった。 会場内には椅子が用意さ…

NA-O×秋休ライブ2/8

<少しだけライブ控えめな まんぼうです。 毎年冬から春にかけて 体調を気遣ったり 風邪の予防もあって 人混みを少し避けてます>

ShabbyHeArtsライブ2/3

【Shabby HeArts】ボーカルの ヨースケ君からのメッセージに 朝になったら 行くって返信をしなくちゃな・・・ 翌朝仕事に行くのに、 なんとケータイを忘れたまんぼう(泣) あーん!全然連絡が取れないよ!! 夕方急いで家に戻ってケータイに飛びついた! 「…

ShabbyHeArtsライブ2/3

<前日の夜中に ケータイの着信が あるのに気づいたまんぼう。 明日のライブで メンバーが脱退するので ぜひ来てください…>

大阪RUIDO 1/27

まるまる1ヶ月 大阪のライブハウスに 足を運ばなくなりそうだ! そんな自分にカツをいれるために 知り合いバンドの多いライブに足を運んだ。 かなり早くから始まっていたイベントらしくて 自分が飛び込んだのは中盤から。 【LYMLAM】が歌っていた。 ダブルボ…

大阪RUIDO 1/27

<どうしようかな・・・ 行けそうだ。 行ってみよう! 直前に思い立って 大阪RUIDOに>