まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

通天閣の月(ルナ)8/28

仕事帰りにたどり着いた通天閣に通じるアーケード通り。 中ほどまできたら聞こえます! 【秋休】が旅人を歌い始め、 「ワオッ」の掛け声が聞こえてきます。 これで迷ったら…どんだけ方向音痴!? L字型の横丁にはお洒落な屋台のお店がいくつもあって、 フリ…

通天閣の月(ルナ)8/28

<大阪・ミナミの通天閣の足元に ストリートライブスペースのある屋台村 「ルナ・ストリート」ができました! 【秋休】が出演するというので 仕事帰りにぶらりと寄ってみました。 ぶらりと音楽、ぶらりと腹ごしらえ> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔にな…

flumpool♪メジャーデビュー決定!

話は戻って8/8に大阪MUSEでのライブ。 【flumpool】の転換時間がちょっと長くて、 ここで簡単な音出しリハがありました。 まんぼうは幕1枚隔てて、最前列で聴いてました! 長め(おそらくワンコーラス)ボーカルなしの演奏が聴こえました♪ 「ハイドレインジ…

flumpool♪メジャーデビュー決定!

<もう、うれしくて♪♪♪ 今日の日記は2008年8/30までに 知りえたデータに基いて まんぼうから【flumpool】に向けた ファンレターです! 日付を明記しなければならないほど ダイナミックに変化していく【flumpool】に 回想&妄想(笑)を含めて書かせてね♪> ♪…

スリーマンライブamHALL8/24

大変申し訳ないんですが、 本日はテキストなしの画像日記です。 2つのバンドのライブの雰囲気を 少しでも感じてもらえればいいと思います。 【VIVA LOVE】 【Fain Day's】 http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン

スリーマンライブamHALL8/24

<【そよかぜ】しか報告しないともったいない。 この日のライブはスリーマンライブ。 しかも【Fain Day's】の主催・レコ初ライブでした。 モバチケライブ以来のステージに かなりの変化が!> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

新生そよかぜバンド8/24

久しぶりに【そよかぜ】がバンド構成でライブに出る! ドラムのトミー君は引き続きそよかぜのサポートだけれど 5月のワンマンライブを最後にサポートから抜けた 【flumpool】元気君を上回る力量のあるベーシストとの コラボがやっとかなった! スタートから…

新生そよかぜバンド8/24

<5月のワンマンライブでベースサポートしていた 【flumpool】の元気くんが抜けてから はじめてのバンド編成のライブです。 【ZILcoNIA】の名ベースマン・カツオさんを迎えて 新生【そよかぜ】バンドの初披露♪> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になりま…

Over the Rainbow!8/23

インディーズリリースレコ初の主催ライブ!! いろいろな企画を練って楽しませる 【ケット・シー】の主催ライブ! ステージ上で運動会をやってしまった! もちろん最後のステージは気合十分! 素晴らしいライブを見せてくれました! メンバー自身の楽しそう…

Over the Rainbow!8/23

<昨日書いた【4steps add9】は 実は【ケット・シー】主催ライブの1ステージ 【ケット・シー】は撮影許可取ってないので ライブ画像はないのだけれど 最後のセッションの表情がすごく良かったので こっそり堂々とアップします> ♪あなたのクリックがまんぼ…

最後まで笑顔で!4Steps add9

【4steps add9】からメンバー2人が脱退するという情報と 最後の現メンバーのライブが23日にあるというメルマガ。 追いかけるように「写真を撮って下さい」という まんぼうあての依頼メール。 【4steps add9】とはかつて京都学生祭典で見初めて、 2日後に…

最後まで笑顔で!4Steps add9

<彼らを知ってから丸3年になろうとしています。 いつも飛びっきりの笑顔でライブする4人が 今日のライブを最後に2人ずつ別の道へ進みます。 音楽志向を突き詰めるほど避けては通れない。 現メンバーのラストライブを撮影しました。> ♪あなたのクリックがま…

K-SAPvol.39 8/16(画像なし)

この日のK-SAPはお祭にする予定でした。 1つは出演者。 DUALARSで活動中の5アーティストが勢ぞろい。 それにK-SAPの常連になった【CRUSH】【日比直博君】 プリズムライブの本選出場の【ポン太】君を迎えての 合計8アーティスト!! はじめての試み「オークシ…

K-SAPvol.39 8/16(画像なし)

<いろいろな悪条件が重なって 日記も更新できなかったのですが スタッフを務めるK-SAPだけは すこしでも報告する義務があると思うので 画像なしで感想を載せます。 この日はお祭でした!> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

flumpoolの快進撃に・・・

大阪MUSEに【flumpool】の姿を見ることが出来た。 8月8日のwest stream オールナイト・ライブ。 全員が髪を黒くして、スタイルが良くなっていた。 サウンドとボーカルのバランスがさらに磨きがかかっていた。 MCやマイクスタンドのハプニングでは 大阪在住の…

flumpoolの快進撃に・・・

<【flumpool】がすごい。 快進撃としかいいようがない。 日記の更新を休んでいる間にも 【flumpool】ファンのアクセスが増えていて、 にわかに注目を浴びたアーティストを知りたくて 全国から検索してここを見ているのかもしれない。> ♪あなたのクリックが…

ストファイ全国トップに!キセキ8/3

Street Fightersの投票は一筋縄ではいかない。 まずはアーティストが登録しなければ投票しようがない。 投票は基本1日1票。 たくさんクリックしてもはねられる。 1票の有効期間は非公開だけど1週間前後かな? なによりもアーティストを応援しようとする ファ…

ストファイ全国トップに!キセキ8/3

<自主活動を続けてきた【キセキ】が ついに所属事務所を決めて、 さらに飛躍する活動が続く。 そのなかでもファンを大切に思う気持ちを 繰り返し発信し続けるふたり。 ファンも応えて投票を続け、 Street Fighters全国ランキング トップ争いに【キセキ】を…

夏フェスに思うメジャーの響き

各アーティストの楽屋は特設コンテナ(冷房完備) まわりはメジャーアーティストさんばっかり! とはいえ、ステージ2時間前に会場入りなので 大物アーティストほど遅くなる。 早めに終わってすぐに帰るアーティストもいます。 【秋休】楽屋のそばにはアーテ…

夏フェスに思うメジャーの響き

<相も変わらず遅い更新ですが 実は画像の取れない日々が続いています。 なので、SETSTOCKの思い出と まんぼうイチオシのアーティストの おさらいなどをつらつらと・・・> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

初参加♪SETSTOCK'08の秋休7/27

初めて行った備北丘陵公園。 広島県でも、広島駅からシャトルバスで片道二時間弱。 遠い!なんだか林間学校に来たみたい! スタッフ扱いとはいえ、秋休とは別行動だったので 普通の観客と一緒のルートで会場入りしました。 でも、チケットを持っていないので…

初参加♪SETSTOCK’08の秋休7/27

<【秋休】が初めて参加した 夏フェスSET STOCK'08 広島の山間部に広がる備北丘陵公園にて、 2日間に渡って行なわれた夏フェスです。 そうそうたるメジャーアーティストと 初めて同じ土俵に立った! 撮影を許された部分での報告です> ♪あなたのクリックがま…