まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャケ写 4/20

場所は大阪の某所。昼下り。 アーティストと待ち合わせの場所に行くと おお!髪型がキマッテル!! この手の撮影は いつものようにアーティストの顔をだすのは NGだと思っているので 秘密!お楽しみは後日(笑) 条件が与えられて撮る写真、 まんぼうは下手…

ジャケ写 4/20

<今日は2度目の経験でした。 某アーティストの依頼で CD用の写真撮りです。 いつもライブハウスや 夜のストリートでカメラ 構えているので 昼間の日差しの下の撮影は新鮮!>

K-SAPvol.35 4/19(後)

K-SAPのスタッフをしていて、一番頼りにしているのが【JI SYA KU】 彼女達の明るいキャラと、どんなことにもチャレンジする積極性は 新生K-SAPのステージを引っ張ります。 いつも助けてくれてどうもありがとう!! もちろん本来【JI SYA KU】はアーティスト…

K-SAPvol.35 4/19(後)

<この日のK-SAPの立役者は なんといってもこの2人! 司会に歌に大活躍です! K-SAPを一番盛り上げて くれる【JI SYA KU】の オープニングMCです>

K-SAP vol.35 4/19(前)

で、いきなり新企画です!「K-SAP協賛メッセージ」 自由なメッセージペーパーなんですが これに書いて物販席で100円協賛してくれると MCで読み上げてしまうというもの。 感想、リクエスト(かなうかどうかはわからないけど・笑) アーティストなら告知とかコ…

K-SAP vol.35 4/19(前)

<【秋休】から【TMロケッツ】に K-SAP運営の代表が移り、 しかも【TMロケッツ】自体 掛け持ちライブの身。 【そよかぜ】もいないし、 音響スタッフも今日で二回目。 出演者も6組と少ないから、 盛り上がりに欠けるかも。 さて、どうしよう…>

CRUSHライブ@soma 4/17

まんぼうのバースデイに【CRUSH】からメールが。 「僕らのライブにご招待します。写真を撮りに来て下さい」 うれしいですね!カメラ抱えていそいそとsomaへ! 実はまんぼう、【CRUSH】をハコで見るのは初めてです。 出番が近づくとsomaにファンが増えてきま…

CRUSHライブ@soma 4/17

<モバチケライブと前後しますが 4/17に【CRUSH】のライブが 東心斎橋somaでありました。 まんぼうはバースデイプレゼント として招待されてカメラ撮ってました。 ライブ中のMCでサプライズが(笑)>

モバチケライブvol.4(後)4/18

3組目は【ZILcoNIA】転換作業中から 会場のざわめきのテンションが上がってます♪ モバチケ【ZILcoNIA】出演日はすべてSOUL OUT になる人気バンド。 今回も良かった!ボーカルの今津君の男前なところは誰もが認めます。 ギターの植田君、名ベースの藤田君、ド…

モバチケライブvol.4(後)4/18

<モバチケライブも佳境に入って 圧倒的に女性客が多いのですが 後ろの方には男性も多い。 っていうかアーティスト仲間が いますよね!【後藤 大】君とか 【秋休】とか【そよかぜ】とか…?>

モバチケライブvol.4(前)4/18

初めは知名度イマイチだったモバチケライブもすっかり人気企画に! ちょっとした偶然から初回からカメラで関わることができて、 毎回amHALLさんにお世話になっています。 今回から先行発売と一般発売、いや、無料だからチケット発行かな? に分かれて600名も…

モバチケライブvol.4(前)4/18

<モバイルdeチケットライブ、 略してモバチケライブ。 上質の音楽を届けるアーティストと 若者の動向を知りたい企業を結び アンケートに答えた人に 無料のライブを提供する企画。 4回目は応募者多数で、 アムホールも満杯でした!>

flumpool初knaveライブ 4/16

連続して【flumpool】のネタを書くなんて 「うたネタ日記」スタートの頃以来かな? あ、そのときの日記は既に非公開になっていますが、 まだ、単なる日記形式でしたよ(笑) さて、【flumpool】は4月だけで5本のライブ、 しかも今週は月水金と1日おきにライブ…

flumpool初knaveライブ 4/16

<京都でライブの終わった ばかりの【flumpool】が 帰ってきたところで初の knaveライブ。しかも タイバンはおもイッキし ロックなバンドばかり! さて、どうする?>

初!京都MUSE遠征 4/14

3日ぶりの京都です。今日のライブハウスは京都MUSE ここも初めてのハコ体験でした。。 MUSEは高いところにライブ会場を作るんですねぇ! 京都が3F、大阪は4F、江坂に至っては5F! うん、このハコの雰囲気、いいですね! もちろん【flumpool】の追っかけで行…

初!京都MUSE遠征 4/14

<【flumpool】のファンを 自認するまんぼうですから 時間さえ許せば京都まで ライブに行っちゃいます! さらに素敵な【リフレイン】 とのタイバン!遠征しても 後悔しないライブでした♪>

北花田インストアライブ4/12

前日は京橋で【そよかぜ】ストリート。 日付が変わるまで残っていた熱烈なそよっこから バースデイを祝ってもらった【そよかぜ】ボーカルの大根君が 24歳のバースデイ記念(?)ライブをしたのは堺市・北花田にあるイオン。 ここは初めてのインストアライブ…

北花田インストアライブ4/12

<【そよかぜ】が久しぶりに 大阪でのインストアライブと あって大勢のそよっ子たちが 駆けつけた北花田・イオン。 この日はボーカル・大根君の 24歳のバースデイでした。>

田中彬博ワンマンライブ4/11

北山MOJOwest に行くのは初めて。京都の地下鉄に初めて乗りました。 北山について歩くとお、おお!?? お洒落なお店がいっぱい! 大阪の下町オバチャンまんぼうにはちょっとまぶしい(笑) 会場は落ち着きのあるバーレストラン。 集まったみなさんがまた雰…

田中彬博ワンマンライブ4/11

<昨年のフィンガーピッキング コンテスト全国大会で最優秀賞、 オーディエンス賞、オリジナル アレンジ賞の三冠を達成した 【田中彬博】君が遂にインディ ーズアルバムをリリース。 レコ初のワンマンライブを 京都・北山で開きました>

笑顔の集まる快賊船4/10

<【快賊ふぁみりぃ】から お誘いを受けてBIGCATへ! セブンデイズで常連の アーティストから選り すぐりが集まってます。 思わず笑顔ほころぶ ライブになりました!> [ご覧ついでに投票を!♪TOPページに飛んだら投票完了☆ ♪インディーズブログランキング♪…

空が虹色に変わる瞬間4/9

夕暮れの一瞬、空が見事なグラデーションで虹色に変わる! でもそれはカメラでは捕らえきれないし 眺めているうちにみるみる色が変わってしまって夕闇に近づいていく。 わずかな瞬間に心に焼きつくような歌を歌っていきたい… 素敵なネーミングの企画ライブが…

空が虹色に変わる瞬間4/9

<【4steps add9】が名前に ちなんで主催した4月9日。 なかもずのマッシブに 熱いバンドばかりが集まって 春?いえいえ、夏の熱気まで 持ち込むライブを♪>

My Birthdayに大阪MUSEで4/8

4月8日はまんぼうのリアルバースデイ! 過去3回のバースデイは【flumpool】と絡んだ楽しい日を送れた。 だけど平日だし、今回は無理かな… と思ったら、まさかのライブラッシュ!4月だけで5回もライブがあり、 しかも初日が8日ときた!!! タイバンの【ナナ…

My Birthdayに大阪MUSEで4/8

<4/8はまんぼうのバースデイ♪ 毎年【flumpool】がストリートや ライブで絡んでくれて楽しい日を 過ごしてきました。 今年もライブが決まった! それも大阪MUSEで! わくわくしながら向かいました。>

天王寺路上で【ドギー&マギー】4/5

【STGM】のワンマンライブは終わりが早い。 その日のうちに東京に戻るスケジュールのせいかな。 江坂駅で時計を見ると20時台。これならストリートも見られそう。 最近足を向けていなかった天王寺へ!御堂筋線なら乗り換えなしです。 南口ステージでは【プエ…

天王寺路上でドギー&マギー4/5

<【STGM】ワンマンライブの 終わりは早い。外に出て、 これなら他の路上に行けるなあ、 で、天王寺にGo!顔見知りも いれば初遭遇もあり。印象に 残った初遭遇ユニットをご紹介。>

自分に嘘は…STGM4/5

午後3時に始まる映画「AXION」上映会に少々遅れた! 駆け込もうとすると、目の前に【STGM】の隆広くんが♪ 「まんぼうさん、ブログの更新頑張ってますね」 今回はちょっと褒められた! 「今日のワンマンは人が少ないですよ。」 「お花見日和だもの、負けるで…

自分に嘘は…STGM4/5

<東京に移って1年。【STGM】が 自伝映画の上映会を兼ねた ワンマンライブを開きました。 今時のミュージシャンにも 珍しいハングリーでピュアな 2人が作ったサクセスストーリー。 7月には、大きな結果が出ます。>

FUZZの金字塔4/3

家族で沖縄旅行に行って来て、後始末もあって ライブどころじゃないよ!と思ったところにメール。 【金字塔】シーラ君から 「明日ライブです。写真撮って下さいませんか?」 無理〜・・・いや、いけるかも? というわけで行っちゃいました。 場所は三国ヶ丘F…