まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初登場!SOULXPLOSION@クアトロ2/24

<クラブクアトロでのブッキング ライブからもう一組紹介します。 天王寺を中心にストリートしている 3人組みのアコギユニット 【SOULXPLOSION】です。今日が クアトロ初登場だとか!> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] 初登場!【SOULXPLOS…

やまかし・ソロ@クアトロ2/24

<クラブクアトロでのブッキング ライブに【やまかし】のイム君が登場。 キーボード1つを駆使しての引き語り ライブです。久しぶりに聴く美声は どこまでも続いていきます!> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] 【やまかし】ソロ@クアトロ2/…

大阪MUSEでひなたに逢えた♪

<関西アーティストではないけれど 関西にもファンが多い【ひなた】。 2月14日に発売された「ミドリの声」 レコ発ツアーライブです。 タイバンついでに行ったのですが 実はひそかに楽しみにしてました♪> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] …

ゲリラライブ?トランク2/21

<いつも精力的にストリート ライブを行っている【trunk(トランク)】 ですが、この日は完全にシークレット だったようです。 ライブのセッティングと撤収の 速さは手馴れたもの!> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] 水曜日の京橋で路上をし…

アダチケンゴ君出発ライブ0218

<風邪引きで体調を気にしてましたが、 【信政誠】君の告知、急遽決まった 【アダチケンゴ】君との 「ツーマンライブ」が 気になってしょうがない。 ツーマンなのに、急遽? しかもこの時期に? もしかして・・・?> [あなたのクリックで順位が♪ブログラン…

2月のK-SAP 2/17

<冷たい雨が降った土曜日。 屋根があるとはいえ、一番 寒さの募る2月の開催日。 でも、出演者は熱くてレベルの高い アーティストばかり。これだけの クウォリティの無料ライブは そうそうないよ!とスタッフながら 胸を張ってしまいます♪> [あなたのクリッ…

京橋合同ストリート2/16

今年のバレンタインデーは春一番の大嵐! 女の子に絶大の人気の【flumpool】も嵐には勝てず ストリートライブの中止に追い込まれました。 こんなとき仲良しのアーティストの助け舟はありがたい。 【そよかぜ】の定期ストリート日に 合同ストリートをさせても…

京橋合同ストリート2/16

<嵐のバレンタインデーに ストリート中止に追い込まれた 【flumpool】が【そよかぜ】と 合同ストリート。他にも振り替え ストや、移動ストリートで、 京橋が城天になりかかっていました。 しかし、寒かった!> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング…

MUKUMIライブin massive2/12

<1月のフォーステライブで 知り合った【MUKUMI】に呼ばれて なかもずへ。キーボードを加えた 5ピースバンドです。幅広い ジャンルのお洒落なサウンドを つむぎだします。> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] 【MUKUMI】ライブin massive2/12…

レコ初ライブPiece2/10

<天王寺を拠点にがんばる 二人が仲良しのユニットと 一緒にツーマンライブ。 しかもはじめての自主音源の レコ初です。手作り感あふれる ライブに潜入しました> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] 【Piece】のレコ初ライブ2/10 この日昼間は…

ベロニカライブ2 musica musico2/9

<昨年10月のKSMA以来、 逢いたくて逢えなかった アーティストです。ジャズから ポップスまで幅広く取り入れた お洒落なサウンドはお酒にも コーヒーにも良く合います! 心地よく溶け合います> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] ベロニカラ…

ベロニカライブ・m-puzzle2/9

<噂に聞いてたベロニカに ついに潜入!というか、 入るまでに一苦労! 1番手は元気いっぱいPOPSの 【m-puzzle】でしたがボーカルの ひろき君がぎりぎりの体調で ステージに立ちました。> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] ベロニカライブ・…

オカムラミノル路上2/7

<京橋からハシゴした 天王寺の路上で見かけました。 彼にしては珍しい曜日の路上です。 ゲリラライブでファンも少なめでした が、そこは他人の足を止めさせる 歌声の持ち主。カバー曲で人だかりです。> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] 【…

秋休路上♪2/5

<ライブやイベントに足を 運ぶことの多いアーティスト ですが路上は中々時間が合わなくて 久々に見ることが出来ました。 MCタイムは漫才師顔負けの トークに爆笑に次ぐ爆笑!> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] 【秋休】路上♪2/5 ライブや…

ヴィジョンでReal Groove2/4

<メールのお誘いに乗って クラブ・ヴィジョンにやって きました。お目当てはリアグルの heat君。元気になれるステージは ハコが代わっても健在ですよ!> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] ヴィジョンで【Real Groove】2/4 オフにしようと空…

COGUI NIGHT vol.4 2/3

<去年も行ったセブンデイズ。 あれから1年、COGUI主催ライブです。 かなりロックな変身を期待して 聴きに行きました。さて、 首尾はいかに?ジャガイモの 味わいはは久しぶりです。> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] COGUI NIGHT vol.4 2/…

ファジイメープル2/3

<天王寺でストリートやってたり、 K-SAPでお会いしてましたが ハコライブは初めて遭遇。 某知り合いからイチオシされてる ハーモニーを楽しみました> [あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。] ファジイメープル2/3 久しぶりに緑橋のセブンデイズに…

田中あきひろバナナホール1/31

<バナナホールライブの出演メンバーに 彼がいると嬉しくなってしまいます。 ホールの音響のよさを最大限に生かした 彼のギターから流れる音は 洗練されてて情感たっぷりです。 嬉しい知らせが春を呼びます♪> [あなたのクリックで順位が決まる♪ブログランキ…

Banana Hall森永エイジ1/31

<久しぶりに聴く歌は ハッとするほど新鮮で 心にしみるように入ります。 途中で出てきた二つの傘は なに?意表をつく演出が とても効果的です♪> [あなたのクリックで順位が決まる♪ブログランキングに1票を♪] Banana Hall【森永エイジ】/31 バナナホールの…

しばしのスペースワールドへ1/28

<これもインディーズです。 この服装のこだわりよう。 なんと言って形容したらいいか わからない音楽。みごとな思い 思いのコスプレ!それでいて 超一流の音を作り出す面々に 脱帽です。> [あなたのクリックで順位が決まる♪ブログランキングに1票を♪] し…