まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪城ホール12/19

今日の席はスタンドの一生君側前から6列目。 花道先端とバックステージの中間に位置して、 すべてのものが見渡せる! そして巨大スクリーンが昨日より鮮明に見える! 4日間通してベスト席だったかも。 スタートはSnowy Night のクリスマスバージョンのPVか…

flumpool大阪城ホール12/19

<前の日があまりに長すぎたので ココからは自分の気付いた感想や 前との違いだけをメインに 書いていきます。 大阪城ホール2日目>

城ホール12/18アンコール

アンコールの手拍子が きっちり揃って鳴り止まない。 その規則正しさにちょっと感動していたら 突然スクリーンに映し出される 「HE IS BACK」の文字 さらに煽るような英文が打ち出されて とどめを刺すのは「THE KING OF FAT」 爆音とともに花道の分岐点に彼…

城ホール12/18後半

■隆太君MC 「後ろの方遠くてごめんね! 今から後ろのステージに行きたいと思います! スタッフのみなさん、準備をお願いします!」 後ろスタンド、大歓声! ステージを隠していた 黒いカバーが外されただけで また歓声!「え?なに?」 隆太君状況がつかめず…

城ホール12/18前半

開演の10分くらい前に TV放映の「Snowy Nights Serenade〜心までもつなぎたい」が ステージ前のスクリーンにフルで流れる。 そのあとで陰アナの最終案内が・・・ メインステージの左右に巨大なスクリーンがあって 闇夜に静に降る雪を映し出していた。 会場が…

flumpool大阪城ホール12/18

<【flumpool】アリーナライブ 大阪城ホール初日。 記憶があいまいなところあって 信憑性に欠けます(笑) だから深くは突っ込まないでね。 とりあえず、今日は長い!!>

大阪RUIDO12/20

「まんぼうさん是非僕らのライブの 写真を撮ってくれませんか?」 メッセージはこう続いていた。 「【Lucyel Blue】です。 僕らのバンド実はその日で活動休止になるんです。 ですから、出演順番はトリを務めることになりました。 よかったらまんぼうさんが思…

大阪RUIDO12/20

<たまたま知り合えたバンドの ファイナルライブを 写真に収めた日> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

城天ストリート12/19

ついたのが14時近かったので 楽しみにしていた【Romeo za flavor】には間に合わず。 「ごめんね!」と謝ったら 「まんぼうさん、無料の音源CDをたくさん持ってきたんですよ! 【flumpool】のファンに紹介してくださいよ。」 うーん、どうしようかな? ちら…

城天ストリート12/19

<大阪城ホール2日目は よく晴れて風もなく、 絶好のストリートライブ日和! たくさんのアーティストに 会うことができました!> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

城ホール周りのストリート12/18

真っ先にライブの準備を始めたのは 【Apple Dock】の3人。ボーカルの堀君は 解散した【ボトルキャップラベル】の ピアノボーカルでした。 場所は日曜日に城天が行われる所。 土曜日なので他のアーティストは見あたらず 「公開練習」と称して 漫才の若手が次…

城ホール周りのストリート12/18

<【flumpool】の城ホールライブ初日! いかにも12月らしい北風の吹く薄ら寒い日。 だけどflumpool Lovers の熱気は熱い! そんな人たちに自分たちの音楽をアピールする ストリートライブのアーティストたち> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

Melody FLAGラストライブ12/17

お約束の残業もあり、 遅れて飛び込んだ大阪RUIDO ちょうどサブステージの ライブが終わったところ。メインステージは【fullscorE】 いつもながらキレのあるサウンドを 聴かせてくれたけれど メンバーは大変だったみたい。 風邪とノロ?に倒れて、 病み上が…

Melody FLAGラストライブ12/17

<城ホールライブ前日で 12月の忙しさもあって いけるかな?と危ぶんだ 遅れて駆けつけた 【Melody FLAG】ラストライブ。 盟友のライブも良かった!> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

「押し」で思ったこと

ライトが消えた! 一生君のカゲアナが響いた! 諸注意を面白おかしく語っている間に 押しが、来た!! ものすごく大きな壁のような圧迫感。 誰かが故意に押してるわけではない。 すべての人がブラックホールに吸い込まれるように 凝縮していく感じの押しだ。…

ライブ前

今日だけは、と引っ張りだした 2005年の企画ライブTシャツ One time of Live! という文字が浮かび 参加者に【cube】の文字も 多分これが着納めかなと思いました。 (実はこの後も結構着たんですが・笑) 開場1時間前からうろうろ。 声をかけたり話した人、 …

うろ覚えのライブ感想2

次は一番新しい歌です。 クリスマスってきらきら輝いて 幸せな人のためにあるみたいだけれど その中にも一人で寂しい思いをしたり 苦しんでいる人がどこかにいるわけで、 そういう人にも僕らの歌を届けたいと思って。 雪って遠くの人にも届いて 降りつもって…

うろ覚えのライブ感想1

アリーナとは演出違うと思うので 思い切りネタバレで行きます! アリーナライブを純粋に楽しみたい方は ここからスルーしてください。 いきなり「六甲おろし」が流れて メンバーが阪神のユニフォームで登場! (隆太君は真弓監督の番号だった) 持ってたメガ…

flumpool BIGCATライブ12/14

<ファンクラブサイトPOOLSIDE 長期会員のみの抽選で 幸運にも行けた限定ライブ。 BIGCATのHPにも いっさい情報がないという flumpool Lovers以外は 知る人ぞ知るライブ。>

CRUSHワンマンライブ12/12

ライブのお誘いをもらって TickTackに行きました。 【CRUSH】のワンマンライブなのに もう一つ【破戒】というバンド名も見えます。 オープニングアクトでした(笑) 【破戒】というバンド 実は【CRUSH】がコピバンするときの名前。 【flumpool】と【Red Druc…

CRUSHワンマンライブ12/12

<城天からハシゴで 堺に向かいました。 ライブハウスTickTackで 配信でメジャーデビューした 【CRUSH】のワンマンライブ>

城天12/12

【flumpool】大阪城ホールライブまでちょうど1週間。 よく晴れて風もない小春日和の日曜日。 城天ライブは大盛況! ふらりと出かけました。 14時頃ついたので 出番の早かった【HiEVERS】は見れず。 初城天でした。 彼らはsonicform ブースで演奏してたんで…

城天12/12

<あかん・・・! めちゃめちゃはしょるけど ごめんね〜!(^^ゞ 城天に行きました。 この日の大阪城ホールは 【矢沢永吉】ワンマンでした。 道行く人にもそれらしい風格が> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

フレデリック

大阪MUSEの窓口で 取り置きチケットを引き替えようとしたら 名前がないという。 まんぼう、直前でメール送るので 良くある話です。 MUSEのスタッフさん、まんぼうの顔をちらっと見て 「取り置きに加えておきますね」 やさしい対応に感謝。 トップバッターは…

リフレイン「感謝祭」12/6

<大阪MUSEに行った。 今日はなんだか懐かしい気がした 感謝祭という名のライブで 大阪MUSEのバンドの歴史をかいま見る ひとつの節目の日> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

サブロクフェスタ3日目

撮影オファーのバッティングなどで やっと決まったまんぼう参加日。 とはいえ、ここんとこ 夜な夜な出歩いて疲れもたまるし 主婦の雑用もあれば 毎月の締め切りも・・・ なんてことは忘れて! DROPについたのはけっこう遅くて 【SUAL拳】の最後の1曲で会場…

サブロクフェスタ3日目12/5

<今年の締めのサブロクは なんと3日連続! しかもそれぞれ違うハコで 都合で最終日だけ行きました 確かに大阪を変えるかも!>♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

江坂MUSE 2マンライブ12/4

久しぶりに来た江坂MUSEは 大阪MUSEと同じ系列だけあってよく似た作り。 ファッションビルの5階にある 本格的なライブハウスで はじめて訪れるとちょっとびっくりする人も。 2マンとあってスタートは19時から。 最初は【SABTLE VANILLA TASTE】 撮影ははじめ…

江坂MUSE 2マンライブ12/4

<撮影に来てくださいと 前々から誘われていた 【Landscape】の2マンライブ。 直前の確認メールで 対バンのバンドも 撮っていいことに♪> ♪あなたのクリックがまんぼうの笑顔になります♪

コンテンポラリーな生活主催ライブ12/2

実は連日のライブ続きで オサイフが悲鳴をあげてる(笑) すると同じライブにでるという 【fullscorE】からお誘いが! 乗ります〜♪ (それでもお財布軽かったよ〜) 途中から飛び込んだら 別のバンドが演奏中。 次が【fullscorE】だという。 会場で【HiEVERS…